アニメ『魔法科高校の劣等生』の動画配信を無料0¥視聴する方法

魔法科高校の劣等生

『魔法科高校の劣等生』は、Webサイト「小説家になろう」にて2008年に連載スタートしたオンライン小説です。
同サイトで熱狂的な人気となったことから書籍化され、2014年にはアニメ放映される運びとなりました。

2020年1月からは待望のアニメ続編「魔法科高校の劣等生 来訪者編」の放映も決まっており、再び脚光を浴びています。
続編がスタートする前に、前作のおさらいをしておきたい方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、アニメ『魔法科高校の劣等生』を無料で視聴することができる動画配信サイトを紹介いたします。

魔法科高校の劣等を無料で視聴する方法

『魔法科高校の劣等生』のアニメをみようと思ったら、考えられる方法としては3つあります。

DVDをレンタルする

これまで過去のアニメ作品をみる方法としては、DVDレンタルがスタンダードでした。しかし、最近はレンタル店もどんどん撤退しており、現在ある店舗でも商品数が限られている状況です。
店舗に行くのでしたら、目的のアニメの取り扱いがあるか事前に電話確認が必要です。

テレビでの再放送を待つ

もし再放送してくれるのであれば、何もせずに家で待っているだけでいいので一番楽な方法です。
しかし、再放送されるかどうかは運次第といえます。

動画配信サイトで視聴する

近場にレンタル店が無くても、アニメを視聴できるのが動画配信サイトの良いところです。もちろん返却の手間もかかりません。
現在、動画配信サイトはCMでみかける企業だけでも5・6社はあるのではないでしょうか。贔屓の配信サイトがあれば迷うことは無いのでしょうが、「どこがいいの?」となかなか利用にふみきれない方もいることでしょう。

『魔法科高校の劣等生』のアニメを視聴したいという目的であれば、おすすめなのは「U-NEXT」です。
無料視聴期間が30日間あるため、全26話の『魔法科高校の劣等生』であれば1日1話でも26日で見終わることができます。

魔法科高校の劣等生のあらすじをご紹介

司波達也と司波深雪の兄弟はそろって国立魔法大学付属第一高校に入学します。この学校では成績優秀者を「一科生」、一科生の補欠を「二科生」として明確に生徒を線引きしていました。兄の達也は「二科生」、妹の深雪は「一科生」に配属されますが、誰よりも兄の優秀さを知る深雪は許しがたい思いを抱えます。

それぞれの能力を始め、生い立ちにも深い謎がある達也と深雪。穏やかな学園生活を夢見る兄弟でしたが、不穏な影が近づきやがて大きな陰謀に巻き込まれていきます。

魔法科高校の劣等生動画のサブタイトル

1話 入学編I
2話 入学編II
3話 入学編III
4話 入学編IV
5話 入学編V
6話 入学編VI
7話 入学編VII
8話 九校戦編I
9話 九校戦編II
10話 九校戦編III
11話 九校戦編IV
12話 九校戦編V
13話 九校戦編VI
14話 九校戦編VII
15話 九校戦編VIII
16話 九校戦編IX
17話 九校戦編X
18話 九校戦編XI
19話 横浜騒乱編I
20話 横浜騒乱編II
21話 横浜騒乱編III
22話 横浜騒乱編IV
23話 横浜騒乱編V
24話 横浜騒乱編VI
25話 横浜騒乱編VII
26話 横浜騒乱編VIII

魔法科高校の劣等生動画の声優一覧

司波達也:中村悠一
司波深雪:早見沙織
千葉エリカ:内山夕実
西城レオンハルト:寺島拓篤
柴田美月:佐藤聡美
吉田幹比古:田丸篤志
光井ほのか:雨宮天
北山雫:巽悠衣子
森崎駿:大原崇
明智英美:西明日香
里美スバル:斉藤佑圭
平河千秋:田辺留依
服部刑部少丞範蔵:木村良平
中条あずさ:小笠原早紀
壬生紗耶香:戸松遥
桐原武明:杉田智和
沢木碧:四宮豪
五十里啓:斉藤壮馬
千代田花音:大西沙織
七草真由美:花澤香菜
渡辺摩利:井上麻里奈
十文字克人:諏訪部順一
市原鈴音:中原麻衣
司甲:加藤将之
辰巳鋼太郎:浜田賢二
関本勲:大山鎬則
一条将輝:松岡禎丞
吉祥寺真紅郎:村瀬歩
風間玄信:大川透
山中幸典:丹沢晃之
真田繁留:新垣樽助
柳連:川原慶久
藤林響子:伊藤静
陳祥山:斧アツシ
呂剛虎:藤原貴弘
九重八雲:置鮎龍太郎
司一:千葉一伸
小野遥:丹下桜
司波龍郎:子安武人
司波小百合:豊口めぐみ
千葉寿和:木内秀信
周公瑾:遊佐浩二
千葉修次:千葉進歩
ピクシー:東山奈央

魔法科高校の劣等生のOP・ED曲まとめ

オープニングテーマ(OP)

Rising Hope:LiSA
疾走感のあるロックチューンで、アニメが始めるワクワク感があります。

grilletto:GARNiDELiA
兄弟が抱える闇を表現しているかのような曲で、さらに物語が複雑になっていくことを予見しているかのようです。

エンディングテーマ(ED)

ミレナリオ:ELISA
美しい旋律が達也と深雪の幸せを願っているようで、祈りの歌として感情移入してしまいました。

Mirror:安田レイ
激しいアクションシーンのあとに流れると、ほっと落ち着きます。壮大なサビがアニメのスケールをアップさせています。

魔法科高校の劣等生の口コミ・感想をご紹介

さやか 女性 35歳

小説家になろうからのファンです。本音を言うと自分の中でキャラクターのイメージが固まっていたので、楽しめるかな?と思っていました。全てがしっくりきたわけではありませんが、アニメはやはりアクションシーンに迫力があり、自分の想像力の限界も知りました 笑。小説は小説。アニメはアニメとしてどちらも楽しんでいます。

けんたろう 男性 29歳

達也と深雪の兄弟愛が激しすぎて、見ている方が少し恥ずかしくなるアニメです。内容はいいんだけど、兄弟が見つめ合う場面とかは直視できない。「アクション系のアニメ見てますよ~」って顔しながら電車でみていて、急にラブな雰囲気くるとビビります。家でこっそりみてください。そこまでして何でみているのかと自分でも思うけど、ストーリーは秀逸。魔法・開発系の細かい設計もよく考えられている。

ゆか 女性 32歳

何気なくテレビを眺めていたら始まったのがこのアニメの第一話でした。学園ラブコメディだと思っていて、ゆるくて丁度いいやと視聴していたらびっくり!やたらスケールの大きい事件は起こるし、深雪がとにかく強いし頭も良くて魅力的!予想とは違う内容でしたが、先が気になる展開で結局最終回までみてしまいました。達也もなんだかんだ強いんだけど、実は深雪の方が上なんじゃないかと思っています。

しんじ 男性 42歳

友人に勧められ小説を読み始めたものの途中挫折した者です。文章になると少し難解な表現も多く、冊数も多かったためなかなか読み進められませんでした。しかし、アニメになると文字で解説されていたものが視覚で確認できるようになり、納得しながらストーリーを追うことができました。私のように小説ではハマれなかった方もアニメ版なら楽しめることもあるかもしれません。

まなみ 女性 20歳

兄妹のイチャイチャものが大好きで、アニメスタート前からチェックしていました。小説版のイラストとアニメ版でキャラクター設定に大きな変更が無かったので、親しみながらみることができました。色がとても綺麗で女の子が可愛く柔らかく描かれていたので好印象です。アニメ続編の噂はあったものの、なかなか発表されなかったので、来訪者編が決まって嬉しいです!!

魔法科高校の劣等生の劇場版情報

『魔法科高校の劣等生』は2016年3月に劇場版が公開されました。
アニメ・小説とは全く異なるオリジナルストーリーで、原作者の佐島勤が映画のために描き下ろしています。
公開時は59スクリーンでの上映でしたが、口コミや問い合わせが相次ぎ上演館を増やしました。最終的には約100スクリーンが稼働し、興行収入5億7000万円を記録しています。

2017年公開 『劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女』

時系列では、2020年1月スタートのアニメ・法科高校の劣等生 来訪者編の直後にあたる作品です。
アニメでは取り上げていなかった来訪者編・追憶編にまつわるエピソードも含まれています。

魔法科高校の劣等生を観た人におすすめのSF/アクションアニメ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です