マギ(1期・2期)の動画配信を無料で視聴する方法

マギTOP

マギは魔法と冒険を題材にしたアニメ動画。
もとは漫画ですが、動画になることでより中東の世界観が美しく表現されていますよ!

富と力を得られるダンジョン…美しいアラビアンな雰囲気と夢のあるストーリーがどこか懐かしさを覚え、子供のみならず大人からも人気のアニメですね!

マギは既に1期と2期が放送されています。
そこでマギの動画を無料で視聴する方法と共に、基本情報や続編情報、口コミなどもまとめて見ていきましょう!
冒険や壮大なファンタジーが好きな人におすすめです!

マギのあらすじをご紹介

この世界には「ダンジョン」という不思議な迷宮があり、攻略すると富と力を得ることができるといわれている。
そんな迷宮にある都市で出会った少年2人、アラジンとアリババ。

この世界には魔法使いの最高位とされる「マギ」が3名だけ存在する。
主人公のアラジンは、例外となる4人目の存在。

そして、もう1人の主人公でもあるアリババはスラム出身の王国の第三王子。
出会った2人は意気投合し、その出会いをキッカケに旅に出かけるのだった。

多くの国を旅し多くの人と出会っていきながら、世界の異変や組織の存在を知ることとなる。
世界の争い、重大な秘密、人々の戦い、神の危機…世界でもわずか数人といわれる不思議な力をもったアラジンとアリババ、そして仲間たちは危険をおかしながらも飛び込んでいくのだった。

マギのサブタイトル一覧

第1期

1話:アラジンとアリババ
2話:迷宮(ダンジョン)組曲
3話:創世の魔法使い
4話:草原の民
5話:迷宮(ダンジョン)攻略者
6話:戦闘民族ファナリス
7話:その名はシンドバッド
8話:守れない約束
9話:王子の責任
10話:その名はジュダル
11話:新たなる来訪者
12話:決意と決別
13話:反逆の王子
14話:アリババの答え
15話:カシムの答え
16話:ソロモンの知恵
17話:笑顔
18話:シンドリア王国
19話:ホシの名はシンドバッド
20話:王子と皇子
21話:迷宮(ダンジョン)ザガン
22話:炎の眷属
23話:鬨の声
24話:堕転
25話:アリババとアラジン

第2期

1話:旅立ちの予感
2話:旅立ち
3話:出航
4話:海賊
5話:母
6話:優しい人
7話:練紅覇登場
8話:特訓の日々
9話:レーム帝国
10話:最高司祭
11話:大峡谷
12話:新たなる皇帝
13話:ティトス・アレキウス
14話:隠された民
15話:魔導士の国
16話:残された命
17話:宣戦布告
18話:レームの脅威
19話:本物のマギ
20話:再会
21話:王の器
22話:守りたいもの
23話:魔装戦士たち
24話:滅亡の時
25話:おかえりなさい

マギの声優一覧

アラジン:石原夏織
シンドバッド:小野大輔
ヤムライハ:堀江由衣
ティトス・アレキウス:松岡禎丞
マタル・モガメット:チョー
シェヘラザード:坂本真綾
ミュロン・アレキウス:高垣彩陽
練白龍:小野賢章
練紅覇:柿原徹也
ジュダル:木村良平
ユナン:石田彰
アリババ:梶裕貴
ジャーファル:櫻井孝宏
シャルルカン:森久保祥太郎
スフィントス:逢坂良太
ムー・アレキウス:宮野真守
トト:阿澄佳奈
練紅炎:中村悠一
練紅玉:花澤香菜
モルジアナ:戸松遥
マスルール:細谷佳正
マイヤーズ:井上喜久子
ロゥロゥ:谷山紀章

マギのOP・ED曲まとめ

OP
1期1~12話
V.I.P:シド

1期13~24話
瞬く星の下で:ポルノグラフィティ

2期1~13話
ANNIVERSARY:シド

2期14~24話
光-HIKARI-:ViViD

ED
1期1~12話
指望遠鏡:乃木坂46

1期13~24話
The Bravery:supercell

2期1~13話
エデン:Aqua Timez

2期14~25話
With You/With Me:9nine

マギの口コミ・感想をご紹介

「1期、2期ともに25話なので長すぎることもなく短すぎることもなく丁度良いです。最初はただの冒険アニメかなと思ってましたが、どんどん話が広がる。話の組み立てもうまいし、引きもうまいからついつい続きを見てしまう。ピンチが連続で続くのでハラハラしつつも見ごたえがあります!気づいたら1期を見終わっていた、というくらいサクサク進みます」

「放送当時から気になってはいたものの、子供むけっぽいのでスルー。でも改めて見てみると内容があるストーリーなので面白かったです。1話を見ていまいちと思った人も、せめてあと5話は見てほしい。1話目がピークじゃなくてどんどん良くなっていきますよ!気づけばハマっているという何故か癖になるアニメです。イラストもキレイだし、中東の世界観にワクワクする」

「子供に見せてもギリ大丈夫なアニメ。戦闘シーンあり、涙シーンあり、挫折のシーンありですが、グロさがないから見やすいし寝る前に見ても大丈夫。笑えるシーンやほのぼのしたシーンもある。ちょっと子供向けすぎるかなという印象もあるが、それもあえての狙いなんだろうと思う。女の子キャラは雑魚になりがちだけども強くてかわいいから合格」

「ダンジョンを攻略しつつ、内政や外交、革命が起こっててんやわんやという感じのストーリー。キャラの戦闘力が強すぎず、よくある戦闘アニメのようにインフレしないからそういう意味でも良い作品。アラビアンナイトがモチーフになっているだけあり、見事に中東の世界。登場する建物や衣装も雰囲気でてるし食べ物がおいしそう…」

「好きな声優さんがたくさん登場するので視聴。最初は豪華な声優陣が目当てでしたが、普通に話も面白かったです。アラジンに中東の世界…なんとなくストーリーを想像していたのですが、良い意味で裏切られました。もっと早く見ておけばよかった。伏線もちゃんと回収していくから見やすい。見た後に人気の理由がやっとわかるアニメですね」

マギのOVA情報

マギは1期、2期のシーリーズもの。
また、マギ1期の前章にあたる、シンドバットの半生を描いた「マギ シンドバッドの冒険」という外伝にあたる作品もありますよ。

こちらは人気キャラクター、シンドバットの過去ストーリーが中心になった全13話のお話。
舞台はアラジンとアリババが出会うずっと前で、「七海の覇王」と呼ばれるシンドバットの若かりし日々の冒険を描いたストーリー。

マギ自体のOVAはないものの、このシンドバットの冒険にはOVAが存在しています。

OVAは全部で5話あり、単行本の第3~7巻特別版付属DVDに収録。
一部本編と被った内容になっていますが、より世界観が理解できるようになるので合わせて視聴するのもおすすめです!

劇場版はいまのところ制作されていませんから、今後情報がでてくることを楽しみにしておきましょう!

マギの続編はあるの?いつから始まるの?

マギの続編情報は今のところありません。
テレビでマギ1期、2期、そして外伝であるシンドバッドの冒険が放送されていますが、3期にあたる話は残念ながら現時点では出てきていませんね。

マギは2009年から週刊少年サンデーで連載されていた漫画です。
おとぎ話をモチーフにした冒険ものということもあり、人気漫画となりアニメ化されています。

王道ともいえる冒険ファンタジーで、ダンジョンや魔装、魔法道具などが登場する設定。
モチーフになっているおとぎ話とは全く違うストーリーになっているので、アラビアンナイトや千夜一夜物語を知らなくても楽しむことができますよ。

そしてマギは2017年に完結。
漫画の単行本は37巻までです。

アニメ放送された順番でいうとマギ1期→マギ2期→シンドバットの冒険という順番。
アニメの本編は2期で終了となっており、単行本でいうと20巻までです。

そのためアニメ2期の続きを見たいのであれば単行本の21巻から読むようにしましょう!

マギ2期のあとに外伝がアニメ化されているのでややこしいですが、マギ1期→マギ2期→単行本の21巻~37巻が本編の順番です。

単行本は37巻まで発行されているので続きから完結まで17巻!
これだけあればじっくり楽しむことができますね。

シンドバッドの冒険は本編には関係ありませんから、漫画を最後まで読んでからの方がストーリーが分かりやすいです。

この先アニメ続編の話がないとも限りませんし、本編を読んだら外伝であるシンドバットの冒険も見つつ楽しみに待ちましょう!

マギを無料で視聴する方法

マギを無料で見るなら動画配信サービスがおすすめ。
その時によって配信状況は変わりますが、現在のところの状況は以下の通りです。

・U-NEXT→見放題に含まれる
・BANDAI CHANNEL→レンタルのみ
・TSUTAYA DISCAS→レンタルのみ
・music.jp→レンタルのみ
・video Market→レンタルのみ
・dアニメストア→見放題に含まれる
・prime video→レンタルのみ

大手動画サイトも配信しているので見やすいですよね。
ですが上記を見てわかる通り、ほとんどのサイトでレンタルになっています。

レンタル設定になっているとその都度料金がかかることがあるので、最初に登録したポイント分では全話無料で見ることができないという落とし穴も。
見たい作品の話数が少ないのであればポイントが足りることもありますが、マギは1期と2期を合わせると全50話。

そのため無料で視聴するのであれば、マギが見放題になっているサイトがおすすめ。
となるとU-NEXTかdアニメストアということになりますね。

両社共に無料期間は31日間。
ダウンロード機能がついているので通信料を抑えることもできますが、マギを楽しむならU-NEXTがおすすめ!

その理由は、U-NEXTならマギ2期の続きを電子書籍で読むことができるから!

マギは漫画では完結していますが、アニメは途中までしか制作されていません。
U-NEXTは動画のみならず、雑誌や単行本なども電子書籍で楽しむことができます。

つまりアニメを全て見終わったあと、そのまま続きを電子書籍で読むことができるのです。
マギの1期、2期のアニメ配信があり、なおかつ単行本の電子書籍が楽しめるのはU-NEXTだけ!

「ないエンタメがない」というキャッチフレーズの通り、U-NEXTは動画配信サイトの中でもコンテンツが多いですよ。
配信されているアニメは2,900本ほど、アニメ以外のドラマや映画なども多数配信していますから、無料体験の間に色々と楽しんでいきましょう!

確かにU-NEXTは月額料金が少々高めに設定されていますが、無料体験だけなら関係ありません。
無料ならコンテンツが多い方がお得なのでU-NEXTがおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です