アニメ「モブサイコ100」の動画配信を全話無料(0円)で視聴する方法

モブサイコ100 動画 無料

2012年4月から裏サンデーで連載を開始した大人気漫画が原作のアニメ「モブサイコ100」。2016年7月からの1クール、続く第2期「モブサイコ100」も2019年1月から1クール放映され、そのクオリティの高さから大好評を博しました。
うっかり話題に乗り遅れてしまい視聴をするチャンスを探しているかた、もう一度ワクワクする本編を見直したいかたに向けて、そんなモブサイコ100をいつでもチェックできる動画配信サイトについてご紹介をしていきましょう。

モブサイコ100を無料で視聴する方法

幸い、モブサイコ100は人気作品ということもあり、複数の動画配信サイトで取り扱いがされています。しかし、せっかくであれば無料で観ることができるサービスを利用するのがよりお得です。
まずは、どのサイトが最も利用しやすいのか確認していきます。

モブサイコ100を無料で視聴できるVOD一覧

初回申し込みで一定期間無料視聴期間が設けられており、なおかつ定額見放題プランで視聴可能であることから、追加料金が発生しないのがこちらのサイトです。

VOD名 配信状況 無料期間
U-NEXT 第1期・第2期 31日間
Netflix 第1期・第2期 31日間
dアニメストア 第1期・第2期 31日間
dTV 第2期 31日間
FOD 第2期 1ヶ月無料

モブサイコ100を無料でフル視聴するならU-NEXT

第1期から第2期までモブサイコ100を余さずに視聴できる動画配信サイトは「U-NEXT」と「Netflix」そして「dアニメストア」になります。いずれも30日間程度の無料視聴できますので、特別編も合わせて合計26話を無理なく網羅することが可能です。
この中でどこに契約を申し込むか悩むところですが、特におすすめしたいのはやはり「U-NEXT」。アニメ作品の品揃えが非常に豊富であることで知られていますので、二次元ファンなら押さえておきたい人気作品を堪能できますし、モブサイコ100の作者が原作を務めるバトルアニメ「ワンパンマン」も一緒にチェックできるのがとても魅力。
また、U-NEXTであれば申し込み時に同サイトが配信している電子書籍も購入可能な600円分のポイントも贈呈されます。こちらは無料視聴期間中にも自由に利用することができますから、せっかくなのでモブサイコ100の漫画をチェックするのに利用するといいでしょう。

モブサイコ100のあらすじをご紹介

勉強は苦手、運動もできない、集団に埋もれて目立つところがない物静かな中学2年生の少年・モブこと影山茂夫。実は強大な超能力の持ち主ですが、彼の人生においては無用のものと捉えており、自身が特別とは思わずにこれまで生きてきました。
そんなモブの力に目をつけたのが、自称霊能力者の詐欺師・霊幻新隆。彼が相談に来たことをきっかけに、自身が営業する心霊現象相談所「霊とか相談所」の除霊アルバイトとして雇い入れます。
特に人生に目標もなく学校とアルバイトに明け暮れる日々を送るモブ。そんな自分を変える目的で入部した肉体改造部で交友関係を広げる努力をしてみたり、悪霊や謎の組織に狙われながら、年相応の青春を経験しつつ非日常的なバトルにも巻き込まれていく物語です。

モブサイコ100のサブタイトルをご紹介

第1期「モブサイコ100」
1話:自称霊能力者・霊幻新隆〜とモブ〜
2話:青い春の疑問〜脳感電波部登場〜
3話:集いへの誘い〜簡単に言うとモテたい〜
4話:馬鹿オンリーイベント〜同類〜
5話:OCHIMUSHA〜超能力と僕〜
6話:不調和〜成るために〜
7話:昂揚〜喪失を手に入れた〜
8話:兄ペコ〜破壊意思〜
9話:“爪”〜第7支部〜
10話:巨悪のオーラ〜黒幕〜
11話:師匠〜Leader〜
12話:モブと霊幻〜巨大ツチノコ現るの巻〜
特別編:REIGEN 〜知られざる奇跡の霊能力者〜

第2期「モブサイコ100 ?」
1話:ビリビリ 〜誰かが見てる〜
2話:都市伝説 〜噂との遭遇〜
3話:重ねる危険 〜変質〜
4話:中身 〜悪霊〜
5話:不和 〜選択〜
6話:孤独なホワイティー
7話:追い込み 〜正体〜
8話:それでも 〜前へ〜
9話:見せてみろ 〜集合〜
10話:衝突 〜パワー系〜
11話:指導 〜感知能力者〜
12話:社会復帰戦 〜友情〜
13話:ボス戦 〜最後の光〜

モブサイコ100のキャスト(声優陣)一覧

影山茂夫・モブ:伊藤節生
霊幻新隆:櫻井孝宏
エクボ:大塚明夫

影山律:入野自由
花沢輝気:松岡禎丞
ツボミ:佐武宇綺
鬼瓦天牙:細谷佳正
米里イチ:藤村歩
暗田トメ:種?敦美
郷田武蔵:関俊彦
エミ:松井恵理子

モブサイコ100のOP・ED曲を歌っているアーティストは?

第1期
「OP」
99:MOB CHOIR
「ED」
リフレインボーイ:ALL OFF

第2期
「OP」
99.9:MOB CHOIR feat. sajou no hana
「ED」
グレイ:sajou no hana
メモセピア:sajou no hana
目蓋の裏:sajou no hana
いきるひとびと:sajou no hana

モブサイコ100の口コミ・感想をご紹介

男性(22)

正直、最初は絵が適当だな、感情移入できるかなと思ってあまり積極的に視聴をしていませんでしたが、他のどの超能力アニメともバトルアニメとも異なる独特な視点から描かれていて、世界観にすぐに引き込まれました。食わず嫌いはもったいありませんね。あのテイストのまま描かれるシリアスなシーンの迫力と表現力も凄まじいとしか言いようがありません。

男性(24)

緩い流れでストーリーが進んでいくと思いきや、突如開始される迫力のある戦闘シーン。コメディかと思いきやかなりディープなテーマがサラッと取り扱われていたり、そのギャップにすぐに夢中になりました。かなり読み込んだ原作ファンで、あの絵をどうアニメで動かすのかなと不安のほうが大きかったものの、1話で吹き飛んだことはいうまでもありません。

男性(20)

人間関係が複雑で、主人公の中学2年生を取り巻く環境としてはちょっと重すぎるのではと思うところもありますが、適当そうに見えてとても優しい、実は意外にも常識人の師匠の存在と、だんだんと可愛く見えてくるエクボが本当に頼りになりますね。1人1人のキャラクターが個性的で、クセがあるどころかクセしかないのに絶妙にバランスが取れている点に不思議な魅力を感じます。

男性(18)

アニメはとにかくメリハリのつけかたと魅せかたが上手。地味な話が続くなと思ったらそこかしこに伏線が散りばめられていますので、各話のどこにも休憩ポイントがありません。ストーリーが面白いのはもちろんのこと、映像美を楽しめる作品としてもかなりの見応えがあります。

男性(27)

豪華声優陣がどなたも最高。モブのボソボソと感情の起伏がない喋りかたを耳にした瞬間に「あっ本人だ」と思ったかた、きっと私だけではないはずです。展開としては最後はモブが勝つんだろうという予想はできても、そこに至るまでの過程で飽きさせませんし、やはり声優さんの演技合戦にとても惹かれました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です