カードキャプターさくらの動画を無料で視聴する方法

カードキャプターさくらTOP

こんにちわ!突然ですがみなさんはカードキャプターさくらを知っていますか?
90年代の終わりにNHKで放送していた戦う魔法少女もののアニメ作品です。
当時まだ普及していなかったBSの普及率を引き上げただの、この作品をきっかけにアニメにハマり、大量の「大きなお友達」を生み出した等々、数々の逸話を生み出した伝説的な作品です!
少し古めの作品ですが、2018年には当時の制作陣を揃え約20年ぶりにTVアニメの続編を制作するなど今なお人気のある作品です。
見たことない方はこの機会に、見たことある人は当時を思い出して無料で視聴してみませんか?

カードキャプターさくらのあらすじをご紹介

木之本桜は、友枝小学校の4年生。
木之本藤隆(父親)と木之本桃矢(兄)との3人暮らしで、桃矢の親友である月城雪兎に憧れている。
ある日、学校から帰ってきたさくらは、地下の書庫で不思議な金色に光る一冊の本を発見する。
本の中身を読み上げた途端、本に収められていたカードが飛び散り、ケルベロスと名乗る謎の生物が現れる。
飛び散ったカードは、クロウ・リードという魔術師が作った魔法のカード「クロウカード」といい、カードの封印が解かれる時、この世に災いが訪れると言われる。
街中に飛び散ったクロウカードを回収する「カードキャプター」となったさくらは、カードが引き起こす事件を解決しながら、周囲の人達と協力し、カード集めに奔走する。

カードキャプターさくらのサブタイトル一覧

第1期【クロウカード編】

1話さくらと不思議な魔法の本
2話さくらのすてきなお友達
3話さくらのドキドキ初デート
4話さくらのくたくた日曜日
5話さくらとパンダとかわいいお店
6話さくらとおかあさんの思い出
7話さくらの怪盗初挑戦!?
8話さくらのライバル、登場!
9話さくらとふしぎなブローチ
10話さくらと花の運動会
11話さくらと知世と大きなお家
12話さくらの終わらない一日
13話さくらとゾウの力くらべ
14話さくらと桃矢とシンデレラ
15話さくらとケロの大げんか
16話さくらと思い出の虹
17話さくらのこわーいきもだめし
18話さくらと雪兎と夏祭り
19話さくらと夏休みの宿題
20話さくらとたたかう転校生
21話さくらのながーいマラソン大会
22話さくらとやさしいお父さん
23話さくらと知世とすてきな歌
24話さくらの小さな大冒険
25話さくらともう一人のさくら
26話さくらとすてきな先生
27話さくらと思い出の神社
28話さくらとおまじないカード
29話さくらのあまーいクッキング
30話さくらとケガをしたカード
31話さくらと名前のない本
32話さくらとケロと小狼と
33話さくらのさむーいアイススケート
34話さくらと雪兎と昼の月
35話さくらのすてきなクリスマス

第2期

36話さくらと雪の新学期
37話さくらと消えた知世の声
38話さくらの楽しいいちご狩り
39話さくらのふらふら熱曜日
40話さくらと夢の中のさくら
41話さくらと小狼と砂の海
42話さくらのまっくら学芸会
43話さくらのさよなら苺鈴
44話さくらとケロと不思議な先生
45話さくらと最後のクロウカード
46話さくらと最後の審判

第3期【さくらカード編】

47話さくらと不思議な転校生
48話さくらとめざめた星の鍵
49話さくらとキケンなピアノ
50話さくらと小狼とみえない糸
51話さくらと大きなぬいぐるみ
52話さくらのひつじ注意報?!
53話さくらとパニック自転車
54話さくらと思い出のカレンダー
55話さくらと不思議の国のさくら
56話さくらとケロのお菓子な出会い??
57話さくらと小狼とエレベーター
58話さくらと二人の大ピンチ
59話さくらと知世とボールの罠
60話さくらと大切なお友達
61話さくらとカードとプレゼント
62話さくらと不思議なおみくじ
63話さくらとプールと大きな波
64話さくらと吹雪のスキー教室
65話さくらと雪兎と消えゆく力
66話さくらの一番好きな人
67話さくらと小狼と月峰神社
68話さくらと過去とクロウ・リード
69話さくらと現れたクロウ・リード
70話さくらと本当の想い

カードキャプターさくらの声優一覧

木之本 桜:丹下 桜
ケルベロス:久川 綾
大道寺 知世:岩男 潤子
李 小狼:くまい もとこ
李 苺鈴:ゆかな
月城 雪兎/月(ユエ):緒方 恵美
木之本 桃矢:関 智一
木之本 藤隆:田中 秀幸
クロウ・リード:林 一夫

カードキャプターさくらのOP・ED曲まとめ

第1期(第1話~第35話)
オープニングテーマ「Catch You Catch Me」:グミ
エンディングテーマ「Groovy!」:広瀬 香美

第2期(第36話~第46話)
オープニングテーマ「扉をあけて」:ANZA
エンディングテーマ「Honey」:CHIHIRO

第3期(第47話~第70話)
オープニングテーマ「プラチナ」:坂本 真綾
エンディングテーマ「FRUITS CANDY」:こじま めぐみ

カードキャプターさくらの口コミ・感想をご紹介

ここではカードキャプターさくらを視聴したことのある人達の感想を一部紹介したいと思います。

・今となってはテンプレ気味の萌え要素にホモ、レズ、ロリコン、ショタコンと性的嗜好を詰め込んだすごい作品ですが、決して過激ではありません。
 声優陣の卓越した演技や、今でも口ずさんでしまうほど印象に残る主題歌も最高です。
 魔法少女作品としてストーリーがとてもしっかりしているので大人が観ても楽します。

・とにかく可愛い!さくらちゃんの可愛さは永遠です。作品自体は結構古いものですが、全然古さを感じませんよ。
 ヒロインのさくらちゃんは、顔はもちろん、髪型、ファッション、しゃべり方、性格、ぜんぶ可愛い!
 子どもから大人まで楽しめる、とっても素晴らしい作品です!

・さくらちゃんも他のキャラもみんな可愛いです。カードを集める度に、衣装が変わるのも重要なポイントだと思います。
 わたしの青春真っ只中なアニメです。さくらが大切な仲間と大切なものを取り戻すために、戦うのが格好良かったです。

・とにかくさくらちゃんが可愛い。毎度コスチュームを作ってくる知世ちゃんはナイス。
 お洋服が可愛いので、それだけで見る価値もあります。
 エピソードは基本的に一話完結ですので、見易いし、キャラが良い子ばかりなので鬱屈とした気持ちが吹き飛びます。

・ストーリーもわくわくして見れますし、なんといってもキャラが可愛い。私は毎回変わるさくらのコスチュームがかなり好きです。
 当時流行ったセーラームーンやレイアースなどの他とはちょっと違う少女戦士ものでもあります。
 友情に恋愛にファンタジー!ストーリーもキャラクターも最高です!

カードキャプターさくらのOVA情報

現在のところ、カードキャプターさくらにOVAはありませんが、劇場版が3作品あります。

・劇場版カードキャプターさくら
 1999年8月に公開された映画で、アニメ1期~2期の間の話です。
 さくら達はくじ引きで香港旅行を引き当て、香港へ向かいます。
 香港が故郷の小狼、苺鈴と再会し喜ぶのもつかの間、謎の魔道士との戦いに巻き込まれます。

・劇場版カードキャプターさくら 封印されたカード
 2000年7月に公開された映画で、アニメ最終回後のストーリーです。
 小学6年生の夏休みに起こる不可思議な事件を通して、さくらは小狼に気持ちを伝えます。

・劇場版 ケロちゃんにおまかせ!
 劇場版カードキャプターさくら 封印されたカードと同時上映された作品です。
 上映時間約10分の短編ギャグアニメです。

以上、劇場版3作品はHDリマスター版がDVDとして2007年に発売されています。

また、カードキャプターさくら(1~3期)もBD/DVDBOXが発売されています。
当時のオリジナルネガフィルムを4Kスキャンした新世代ニューマスター版です。
それぞれ11枚組で定価が42,000円(BD版)、21,600円(DVD版)(共に税抜き)となっています。

カードキャプターさくらの続編はあるの?いつから始まるの?

カードキャプターさくらは1990年代末期の作品ですが、続編があります!!
それは2018年に放送された「カードキャプターさくら クリアカード編」です。
監督や制作会社、主要声優陣はほとんど当時のスタッフを集結して制作した、まさに正統な続編といえる内容です。
カードキャプターさくら(1期~3期)は原作が漫画ですが、アニメ化にあたりオリジナルキャラ追加や設定変更などを一部に行っています。
「カードキャプターさくら クリアカード編」も原作漫画があるのですが、幅広い年代の人が視聴したということで、TVアニメ版の設定を引き継いだ続編となっています。
その為、原作を読んだことのない方々でも、そのまま楽しんで視聴することができます!
放送局は、前作同様にNHKで、BSプレミアムと地上波でそれぞれ放送していました。
話数は全22話で、中学生一年になったさくら達の新たなストーリーとなっています。
中学校に進学したさくらは香港から帰国した小狼と再会します。再開を喜ぶ間もなく、集めたカードに異変が起こり…。
既に地上波での放送は終わっていますが、BD/DVDが全8巻で発売中です。

カードキャプターさくらを無料で視聴する方法

如何でしたでしょうか?ここまでご覧いただきありがとうございます。
最後まで見ていただいた皆さんに、カードキャプターさくらを無料で視聴する方法をお教えします!
それは、日本トップクラスの動画配信サイト「U-NEXT」です!!
「U-NEXT」では月額料金が1,990円かかりますが、初回31日間は無料で視聴できるのです!!
もちろん無料期間中に解約すれば料金はかかりません。
カードキャプターさくら以外にも沢山のアニメや映画、ドラマが見放題ですので、カードキャプターさくらを見るなら絶対に「U-NEXT」がオススメです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です