アイドルマスターの動画を無料で視聴する方法

アイドルマスターTOP

元々アーケードゲームとして人気があった「アイドルマスター」ですが、その後は家庭用ゲームにも進出していてアニメ作品としても2011年にTBS系列で放送されていました。

アイドルマスターは12人のアイドルを抱える弱小芸能プロダクションを舞台にしたアイドルの成長青春ストーリーとして大変反響があった作品で、今でもアイドルマスターシリーズといった人気のゲームコンテンツになっています。

そこでこちらでは、アニメ版アイドルマスターの動画コンテンツを無料で視聴する方法とストーリーや声優情報などを紹介していきます。

アイドルマスターのあらすじをご紹介

アイドルマスターは、弱小芸能プロダクション「765(ナムコ)プロダクション」に在籍している総勢12人のアイドルを中心に、売れないアイドルとしての活動をコミカルに描きながらも様々な葛藤や困難に逢いながら徐々に一人前のアイドルとして成長していくアニメ作品です。

主人公となる天海春香(あまみ はるか)を中心としながら、個性豊かなアイドル仲間との様々な活動や友情を通してストーリー展開されていて、最終的には売れっ子アイドルグループとして羽ばたいてきます。

ストーリーの序盤では、プロデューサーの律子が企画したアイドルユニットの「竜宮小町」という水瀬伊織、双海亜美、三浦あずさの3人が売れたことから起こる、残りのメンバーとの行き違いなどがメインのストーリーとして展開されて行きます。

中盤から後半にかけては他の芸能プロダクションの妨害や、メンバーのスキャンダル、売れたアイドルとなってしまったことでの仲間とのすれ違いといったアイドルとしての困難や苦難が主に描かれています。

また、終盤の24話では主人公の天海春香が舞台で怪我をしてしまいアイドルとしての自信を失ってし合いますが、そのような中でも最終話では天海春香を他のメンバーが励まして12人全員が揃ってライブステージイベントを成功させる形でストーリーは完結していきます。

アイドルマスターのサブタイトル一覧

アニメ版アイドルマスターは全25話のストリートに収められていて、番外編として26話が放送されています。

第1話「これからが彼女たちのはじまり」
第2話「”準備”をはじめた少女たち」
第3話「すべては一歩の勇気から」
第4話「自分を変えるということ」
第5話「みんなとすごす夏休み」
第6話「先に進むという選択」
第7話「大好きなもの、大切なもの」
第8話「しあわせへの回り道」
第9話「ふたりだから出来ること」
第10話「みんなで、少しでも前へ」
第11話「期待、不安、そして予兆」
第12話「一方通行の終着点」
第13話「そして、彼女たちはきらめくステージへ」
第14話「変わりはじめた世界!」
第15話「みんな揃って、生放送ですよ生放送!」
第16話「ひとりぼっちの気持ち」
第17話「真、まことの王子様」
第18話「たくさんの、いっぱい」
第19話「雲間に隠れる月の如く」
第20話「約束」
第21話「まるで花が咲くように」
第22話「聖夜の夜に」
第23話「私」
第24話「夢」
第25話「みんなと、いっしょに!」
第26話「765プロという物語」

アイドルマスターの声優一覧

アイドルマスターは総勢12人のアイドルが登場していて、主な声優陣は下記のようになっています。

天海 春香:中村繪里子
星井 美希:長谷川明子
如月 千早:今井麻美
高槻 やよい:仁後真耶子
萩原 雪歩:浅倉杏美
菊地 真:平田宏美
双海 真美:下田麻美
四条 貴音:原由実
我那覇 響:沼倉愛美
秋月 律子:若林直美
水瀬 伊織:釘宮理恵
双海 亜美:下田麻美
三浦 あずさ:たかはし智秋
音無 小鳥:滝田樹里
高木 順二朗:大塚芳忠
プロデューサー:赤羽根健治

アイドルマスターのOP・ED曲まとめ

アイドルマスターのOP曲は、13話から別バージョンの楽曲となっています。
またED曲に関しては、毎回異なる楽曲となっていて全26曲となっています。

オープニング曲

READY!!:765PRO ALLSTARS
CHANGE!!!!:765PRO ALLSTARS

エンディング曲

The world is all one !!:765PRO ALLSTARS
ポジティブ!:水瀬伊織 高槻やよい
First Stage:萩原雪歩 菊地真
蒼い鳥:如月千早
MOONY:如月千早 三浦あずさ 菊地真 星井美希 我那覇響 秋月律子
THE IDOLM@STER:765PRO ALLSTARS
おはよう!! 朝ご飯:高槻やよい
ハニカミ! ファーストバイト:竜宮小町
黎明スターライン:双海亜美 双海真美
GO MY WAY!!:765PRO&876PRO ALLSTARS
START!!:天海春香
ショッキングな彼:星井美希
i(アイ):765PRO ALLSTARS
Colorful Days:天海春香 星井美希 如月千早 双海亜美&真美 四条貴音 我那覇響
MEGARE!:765PRO ALLSTARS
Brand New Day!:我那覇響
チアリングレター:菊地真
魔法をかけて!:秋月律子
風花:四条貴音
約束:如月千早 天海春香 星井美希 高槻やよい 萩原雪歩 菊地真 双海亜美&真美 水瀬伊織 三浦あずさ 四条貴音 我那覇響
:音無小鳥
Happy Christmas:天海春香 如月千早 双海亜美&真美 三浦あずさ 四条貴音 我那覇響
見つめて:Instrumental
まっすぐ:765PRO ALLSTARS
いっしょ:765PRO ALLSTARS
my song:765PRO ALLSTARS

アイドルマスターの口コミ・感想をご紹介

続いてアイドルマスターを見た人の口コミや感想などを見ていきましょう。

・今までアニメ作品を見ていて涙を流したことなどなかったですが、20話の千早がステージで歌っている姿を見ていたら自然に涙が出ていました。もともと千早が好きだったこともあったのですが、あの状況で笑顔で歌っている姿を見れたのがうれしかったです。

・1話から25話まですべて見ましたが、アイドルとしての苦労などは結構リアルに描かれている作品だと思います。萌え系のアニメ自体はそれほど見ることはないのですが、アイドルマスターは全話全て楽しむことができました。劇場版も公開初日に観覧してしまったので、自分的には結構ハマってしまったアニメ作品なんだと実感しています。

・アイマスのアニメ作品はゲームから自然と見るようになりましたが、最初の方はゲームのキャラクターとアニメのキャラクターの設定が違っていないかどうかが心配しながら作品を見ていました。結果的にはゲームとアニメのキャラクターとの違いも全くなくて、上手くシンクロできている作品だなと感心しながら楽しめました。

・ゲームの方は一切プレイしたことがないのですが、普段からアニメは好きで見ているのでアイマスもすんなり楽しむことができました。12人がそれぞれ個性豊かな性格をしているので、各エピソードもそれぞれの個性を前面に押し出していて見ていて楽しかったです。泣ける要素もいくつかあったので、普段アニメを見ない大人でも十分楽しめる作品だと思いますよ。

・全体的には面白い話と感じていますが、面白いエピソードばかりという訳ではありません。中にはあまり必要性を感じないエピソードも含まれているので、それがなければ完璧なアニメ作品だと思います。ネタバレになってしまいますが、16話の響きが動物と触れ合っているだけのエピソードは特に無くてもよかったんじゃないかと感じています。

アイドルマスターのOVA・劇場版情報

アイドルマスターのOVAは発売されているということはありませんが、劇場版は2014年1月25日にアニメ版の続編として公開されています。

劇場版アイドルマスターの主題は「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」といったもので、興行収入は6億7千万円という金額でアニメ作品としてはかなりの売り上げとなっています。

公開終了日の2014年5月30日までの総動員数は約46万人という数で、アイドルマスターの人気ぶりが映画でも証明されたことになります。

また、DVDやBDといったディスク版も、アニメ作品の放送が開始された同年2011年10月から1ヵ月おきにリリースされています。

最終話の25話を含むディスク版が発売されたのは2012年6月になり、およそ9ヵ月を掛けて全9巻のアイドルマスターのディスク版が発売されています。

アイドルマスターの続編はあるの?いつから始まるの?

アイドルマスターの続編はあるのかどうかが気になるところですが、残念ながら今のところ(2019年11月現在)は続編の情報などは特に発表はされていません。

ただ、アイドルマスターの後継作品としては「アニメシンデレラガールズ」が2016年にアニメ作品として放送されていて、その他にもソーシャルゲームやアーケードゲームなどではアイドルマスターシリーズとして様々なゲームコンテンツが発売されています。

さらに、2019年以降もシンデレラガールズとしてのイベント情報などはいくつか発表されているので、アイドルマスターのアニメ作品を楽しんだ後にも後継作品やゲームコンテンツなどを楽しむことができます。

アイドルマスターを無料で視聴する方法

最後にアイドルマスターを無料で視聴する方法を紹介していきます。

アイドルマスターは「U-NEXT」という動画コンテンツサイトで見ることができて、そのU-NEXTの“無料トライアル”を利用すればアイドルマスターを無料で視聴することができます。

U-NEXTを自宅で視聴するためにはネット環境が必要となってしまいますが、初めてU-NEXTに申し込む人であれば登録後の31日間はほとんどの動画コンテンツを無料で視聴することができます。

U-NEXTの無料トライアルの申し込み方法はとても簡単で、U-NEXTの公式ホームページの左上にある「無料でお試し」から申し込み画面に入ることができます。

申し込み画面では3つのステップで登録完了を行うことができて、氏名や住所といったお客様情報の入力、支払い方法の入力(クレジットカード情報など)、入力情報の確認後の送信といった流れになっています。

無料トライアルはパソコンだけではなくスマホやタブレット端末からでも行うことができるので、申し込みが完了すればすぐにでもアイドルマスターを楽しむことができます。

そのため、アイドルマスターをまだ見ていないという人でこれから楽しみたいという場合には、U-NEXTの無料トライアルを利用することをオススメします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です