アニメ「ラブライブ!」の動画配信を全話無料(0円)で視聴する方法

ラブライブ 動画 無料

「ラブライブ!」は社会現象を巻き起こした人気アニメで、アニメに登場する架空のスクールアイドルグループ「μ’s(ミューズ)」を演じる声優が紅白に出場したことでも話題になりました。

そんな「ラブライブ!」ですが、リアルタイムで視聴していた方だけでなく、後から知って見ておけばよかったと後悔している方も多いのではないでしょうか。

そこで、この記事では「ラブライブ!」の動画を全話(1期・2期)無料で視聴する方法をご紹介します。

ラブライブ!(1期・2期)を無料で視聴する方法

ラブライブ!(1期・2期)を無料で視聴する方法とはVODを利用することです。

ラブライブ!(1期・2期)は複数のVODにラインナップされていて、さらにVODには無料キャンペーン期間があるため、このキャンペーンを利用すればラブライブ!(1期・2期)を無料で視聴することが可能になります。

ラブライブ!を無料で視聴できるVOD一覧

ラブライブ!を無料で視聴できるVOD一覧は以下のようになります。

VOD名 無料期間
U-NEXT 31日間無料
Hulu 2週間無料
Amazonプライムビデオ 30日間無料
バンダイチャンネル 初回無料
dTV 31日間無料
TSUTAYA TV 30日間無料
music.jp 30日間無料
dアニメストア 31日間無料
ビデオマーケット 入会月無料

このようにラブライブ!は多くのVODで配信されていて、それぞれに無料キャンペーン期間が設定されているので、このキャンペーンを活用することで無料で視聴することができます。

ラブライブ!を無料でフル視聴するならU-NEXT

これらのVODの中でもラブライブ!を無料でフル視聴するならU-NEXTがおすすめです。

U-NEXTではラブライブ!1期・2期だけでなく、ラブライブ!サンシャイン!! 1期・2期、ラブライブ! μ’s First LoveLive!などのライブ映像も配信されているので、ラブライブ!関連作品を幅広く楽しむことができます。

U-NEXTは31日間無料で体験できる無料トライアルが用意されているので、初めてU-NEXTを利用される方であれば、31日間は無料で80,000本もの見放題作品を好きなだけ見ることができます。無料期間内に解約すれば利用料金は一切かからないので、ラブライブ!を無料でフル視聴することが可能になります。

無料トライアルに申し込んだとしても加入特典として600ポイントがもらえるので、見放題に含まれていない有料のレンタル作品50,000本の中から好きな動画を見ることもできます。もちろんサービスを気に入ったらそのまま契約を継続することもできます。

U-NEXTでは1つの契約で最大4つまでアカウントを無料で作ることができるので、家族4人で同時に異なる動画を視聴することも可能です。

ラブライブ!を見るために加入しても無料トライアル中に、家族それぞれが見たい動画が無料で見放題になります。

テレビ、スマートフォン・タブレット、ゲーム機、パソコンと視聴対応デバイスが多く用意されているので、状況に合わせて都合の良いデバイスを使い分けられます。

ダウンロード機能によって、動画をスマートフォンやタブレットにダウンロードして持ち歩くことで、どこにいても好きな時に動画が視聴可能です。

ラブライブ!のあらすじをご紹介

東京都千代田区にある女子校「国立音ノ木坂学院(おとのきざかがくいん)」。伝統あるこの学校が入学希望者の減少により、3年後に廃校になる運命であることを知った2年生の高坂穂乃果が、学校を有名にして入学希望者を増やして廃校を回避しようと自らアイドル活動を始めることを思い立ちます。

高坂穂乃果はメンバーを募っていき、徐々にメンバーが増えて行って最終的に高坂穂乃果・絢瀬絵里・南ことり・園田海未・星空凛・西木野真姫・東條希・小泉花陽・矢澤にこの9人でスクールアイドルグループ「μ’s(ミューズ)」を結成します。

そして、アイドルの祭典である「ラブライブ!」出場を目指して奮闘していきます。

ラブライブ!のサブタイトル(1期・2期)をご紹介

1期
第1話 叶え!私たちの夢――
第2話 アイドルをはじめよう!
第3話 ファーストライブ
第4話 まきりんぱな
第5話 にこ襲来
第6話 センターは誰だ?
第7話 エリーチカ
第8話 やりたいことは
第9話 ワンダーゾーン
第10話 先輩禁止!
第11話 最高のライブ
第12話 ともだち
第13話 μ’sミュージックスタート!

2期
第1話 もう一度ラブライブ!
第2話 優勝をめざして
第3話 ユメノトビラ
第4話 宇宙No.1アイドル
第5話 新しいわたし
第6話 ハッピーハロウィーン
第7話 なんとかしなきゃ!
第8話 私の望み
第9話 心のメロディ
第10話 μ’s
第11話 私たちが決めたこと
第12話 ラストライブ
第13話 叶え!みんなの夢――

ラブライブ!のキャスト(声優陣)一覧

高坂穂乃果 新田恵海
絢瀬絵里 南條愛乃
南ことり 内田 彩
園田海未 三森すずこ
星空凛 飯田里穂
西木野真姫 Pile
東條希 楠田亜衣奈
小泉花陽 久保ユリカ
矢澤にこ 徳井青空

ラブライブ!のOP・ED曲を歌っているアーティストは?

1期
OP 「僕らは今のなかで」μ’s
ED 「きっと青春が聞こえる」
第2話 高坂穂乃果(新田恵海)、南ことり(内田彩)、園田海未(三森すずこ)
第3・8・10・11・13話 μ’s
第4話 星空凛(飯田里穂)、西木野真姫(Pile)、小泉花陽(久保ユリカ)
第5話 矢澤にこ(徳井青空)
第6話 高坂穂乃果(新田恵海)、南ことり(内田彩)、園田海未(三森すずこ)、星空凛(飯田里穂)、西木野真姫(Pile)、小泉花陽(久保ユリカ)、矢澤にこ(徳井青空)
第7話 絢瀬絵里(南條愛乃)、東條希(楠田亜衣奈)
第9話 南ことり(内田彩)
第12話 高坂穂乃果(新田恵海)

2期
OP 「それは僕たちの奇跡」μ’s
ED 「どんなときもずっと」
第2話 絢瀬絵里(南條愛乃)、東條希(楠田亜衣奈)、矢澤にこ(徳井青空)
第3・11話 μ’s
第4話 矢澤にこ(徳井青空)
第5話 星空凛(飯田里穂)
第6話 星空凛(飯田里穂)、西木野真姫(Pile)、小泉花陽(久保ユリカ)
第7話 高坂穂乃果(新田恵海)、南ことり(内田彩)、園田海未(三森すずこ)
第8話 絢瀬絵里(南條愛乃)、西木野真姫(Pile)、東條希(楠田亜衣奈)
第10話 高坂穂乃果(新田恵海)

ラブライブ!の口コミ・感想をご紹介

男性(27)

μ’sのメンバーの一人一人の個性が際立っていて、みんなそれぞれのかわいさがあります。9人もいるのにキャラクターが見事に差別化されているので、毎回どの場面でも楽しめます。アイドルを扱ったアニメではありますが、アイドルアニメという感じではなく部活アニメという感じで、キャラクターを身近に感じることができます。

男性(32)

学校が廃校の危機に直面するというシリアスな展開でストーリーが始まりますが、ストーリー展開自体は重たいものではなく、気軽に楽しめます。キャラクターも描き分けられていて、9人それぞれが魅力的で、ファンの推しメンバーが主人公に偏らず、まんべんなく分かれているのもうなずけます。私は矢澤にこ推しですが。

男性(18)

ストーリーが面白いアニメであることは間違いないですが、歌だけでも聴く価値があるほど素晴らしいです。キャラクターを演じている声優はみんな歌がうまいし、曲もすべて良いので、毎話μ’sの新曲を聴くのが楽しみでした。歌唱シーンではダンスも見ることができて、振り付けを完コピしようと自分でも踊っていました。

男性(20)

声優グループとしてのμ’sを好きになり、そこからアニメに入りました。歌うシーンではアニメならではの表現で、実写のダンスとはまた一味違う素晴らしさがありました。また、実写のダンスがアニメを忠実に再現されていることも分かって良かったです。ストーリーにも惹きこまれて、全話一気見しました。アニメのオープニングとエンディングも毎回楽しめました。

男性(24)

μ’sのメンバーはみんな好きになりましたが、園田海未を一番好きになりました。性格や仕草などがかわいく、声も良いです。そのため、演じていた声優の三森すずこさんのファンにもなりました。映像もきれいで、特にライブシーンは作画も滑らかでダンスも曲とよくマッチしていて、目も耳も幸せでした。リアルのアイドル好きの方にもおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です