アニメ「トリコ」の動画配信を全話無料(0円)で視聴する方法

トリコ 動画 無料

「トリコを動画で視聴したいけどどうすればいいのかな〜」

そんなことを考えているあなたに朗報です。
トリコの動画を全147話無料で見れる方法があることをご存じですか?
この方法を使えば、思う存分トリコを堪能できます。

これからトリコを見ようと思っている人はDVDを借りに行く前に、ぜひ今回紹介する手段を試してみてください。

どうせ見るなら賢く安上がりな方がよいかと思いますので、この記事を読んだら早速実践してみましょう。

トリコを無料で視聴する方法

トリコを無料で視聴したいと思ったらVODを使って見るのがおすすめです。
VODはVideo On Demandの略で、自分が見たい時に動画を視聴できる最近はやりのサービスです。
今回はその中でもトリコを見るためにおすすめなVODを紹介します。

トリコを無料で視聴できるVOD一覧

トリコを無料で視聴できるVODとして代表的なのが下記の5つです。

VOD名 無料期間
dアニメストア 31日間
FOD 1ヶ月無料
VideoMarket 入会月無料
music.jp 30日間無料
TSUTAYA TV 30日間無料

ただし、全てのVODが同じように無料視聴できるかといえばそうではなく、ものによっては無料で視聴できる本数が決まっているなど制約がかかっています。
また、いずれのVODも無料視聴が可能な期間は決まっており、無制限で無料で見続けられるというわけではないため注意が必要です。

トリコを無料でフル視聴するならdアニメストア

無料でトリコを視聴できるVODを5つ紹介しましたが、ダントツでおすすめなのが「dアニメストア」です。
まず何といっても全話が見放題なので心ゆくまで視聴が可能という特徴があります。
しかも、無料視聴期間は初月31日間と設定されているため、全部で147話あるトリコのアニメも毎日5本ずつのペースで見ていけばコンプリート出来てしまいます。
もちろん、31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません。

ただし、日頃忙しいという人は全147話を視聴するつもりだったけど無料期間中に見切れなかったということもあるのではないでしょうか。
そんな方にも嬉しいポイントとして、dアニメストアは月額400円で引き続き視聴し放題となるため、圧倒的に費用が安いのです。

さらに、dアニメストアはアニメ作品に特化したVODということもあり、トリコを見ていたらついつい他のアニメも見たくなったという場合も追加料金なしで、月額400円で視聴が可能という優れものなのです。

トリコのあらすじをご紹介

世はグルメ時代。人々は未知なる味を求め、食材が国際政治すらをも動かす時代に食材調達のプロフェッショナルである「美食屋」が存在しました。その中でも美食四天王として名を馳せるカリスマ美食屋「トリコ」は一際大きな存在感を放っていました。

ホテルグルメの料理人「小松」からの依頼を皮切りに、二人は世界中に広がるまだ見ぬ食材探しの旅に出かけます。トリコが目指すのは「GOD」と呼ばれる幻の食材でトリコと小松はさらなる食材調達のために人間界の外に広がるグルメ界へと旅立ちます。

一方でトリコと同じ「GOD」をつけ狙う美食曾と名乗る闇の組織も登場し、トリコたちの行く手を阻みますが果たしてトリコたちは無事、幻の食材「GOD」を手にできるのでしょうか。

トリコのサブタイトルをご紹介

1話「上陸、グルメの島!美食屋トリコ現る!」
2話「秘境の巨獣!トリコ、ガララワニを捕獲せよ!」
3話「芳醇なる七色の果汁!虹の実をとれ!」
4話「さばけ猛毒フグ鯨!四天王ココ登場!」
5話「洞窟の死闘!撃て、5連釘パンチ!」
6話「ノッキングの達人!フグ鯨、実食の時!」
7話「最大最強の狼(おおかみ)! バトルウルフ、復活!」
8話「現れた脅威! 波乱、グルメコロシアム!」
9話 「受け継がれるもの! 活性、グルメ細胞!」
10話「無敵の領域を持つ男!その名はサニー!」
11話「疾走、リーガル島! ジュエルミートを目指せ!」
12話「魔のゲーム! デビルアスレチックをクリアしろ!」
13話「最強の助っ人! 激突、ココ対GTロボ!」
14話「脅威の猛毒! ココ、勝利への方程式」
15話「強靭(きょうじん)なる美学! サニー、男の闘い!」
16話「リン、最期の願い!覚醒せよ、超(スーパー)トリコ!!」
17話「超(スーパー)トリコ、怒りの拳!これが最強の釘パンチ!」
18話「DNAに刻まれた味! トリコ、BB(ブルーブラッド)コーンを探せ!」
19話「闘いの才能!見せろテリー、王者の素質!」
20話「テリーの為に! 灼熱(しゃくねつ)で弾けろ、BBコーン!」
ほか全147話

トリコのキャスト(声優陣)一覧

トリコ:置鮎龍太郎
小松:朴?美
ココ:櫻井孝宏
サニー:岩田光央
ティナ:水樹奈々
クルッポー:菊池こころ
リン:田野アサミ
マンサム:小杉十郎太
部長:菊池正美
飼育係:園部啓一

トリコのOP・ED曲を歌っているアーティストは?

OP 「豪食マイウェイ!!」:串田アキラ(代表曲:キン肉マン Go Fight!)
ED 「メガラバ」:横山ルリカ(タレント、ポップシンガーとして活躍)

トリコの口コミ・感想をご紹介

男性(22)

美味しいものを追い求めて命をかけられるトリコの生き方に感動します。まだまだ知られていない未知の食材を求める旅は楽しそう!グルメ界があったら自分も行ってみたい。高級食材も良いけど、ベーコンの葉みたいに一見シンプルだけど絶対に美味しい食材に出合いたい!

男性(25)

幻の食材「GOD」を手に入れるためなら手段を選ばない美食曾はこの世にあるまじき存在だと思う。やっぱり美味しい食材は一緒に周りの人と味わってこそ意味があるから、トリコには絶対に負けないでほしい。死ぬ前に一回食べてみたいと思うのは「虹の実プリン」かな。自分は甘党だから、あんなプリンがあったら一口でKOだと思う。

男性(31)

トリコが素晴らしいのは食べ物のありがたさをキチンと表現しているところだと思う。ただ美味しそうな食材を取り上げるだけでなく、命の尊さも感じる作品。現実の世界では食料廃棄が社会問題になっている現状を考えると、世の中に物申す作品といえるんじゃないかな。

男性(28)

トリコも凄いけど、その他の美食四天王も最高にかっこいい。ココ、サニー、ゼブラはそれぞれ個性が爆発していて見ているだけでワクワクしてくる。特に毒を扱うココは人間的な一面もありながらも、類まれな視覚能力を有しトリコを助けるシーンも感動した。

男性(34)

作中に出てくる女性レポーターのティナの声が聞いたことあるな〜と思って気になって調べたら水樹奈々さんだったのでビックリ!トリコの作品自体も面白いけど、アニメならではの声優に注目するという楽しみ方もおすすめです。ちなみに、オープニングテーマもキン肉マンでおなじみの串田アキラさんが担当されていてアニメファンの私にはたまりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です