アニメ『魔法少女まどか☆マギカ(まどマギ)』の動画配信を無料0¥で視聴する方法

魔法少女まどか☆マギカ 動画 無料視聴

可愛らしく少しメルヘンチックな絵柄でありながら、時に残酷で時に優しい重厚なストーリーが展開されるアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」。

2011年1月~4月まで放送された最初期のテレビアニメ版はもちろん、テレビでの放送終了後に公開された劇場版3部作でも大成功を収め、全シリーズ含めて今なお高い人気を誇る大作となっています。

今回は、そんな魔法少女まどか☆マギカの全シリーズを無料で安全に視聴する放送をご紹介していきます!

魔法少女まどか☆マギカの動画配信を無料で視聴する方法

 
魔法少女まどか☆マギカを無料で視聴したいなら「U-NEXT」に登録するのがおすすめです。登録手続きにかかる時間はわずか1分!登録後はすぐに好きな動画が無料で視られますよ。

U-NEXTで魔法少女まどか☆マギカを無料で視聴するために必要な手順は以下の2ステップのみ!もちろん騙しリンクなども無いので誰でも安心して視聴できます。

①U-NEXTの31日間無料トライアルに申し込む
②31日後までに解約すれば完全無料!

もちろん、他に視聴したい動画があったり、もう一度魔法少女まどか☆マギカを全部見返したいというなら、解約せずにそのまま継続して利用しても問題ありません。

無料トライアル以外でU-NEXTを利用する場合は月額1990円が必要ですが、初回登録の方はサイト内で動画の視聴や書籍の購入に使えるポイントが600Pも貰えるので、それだけでもめちゃくちゃお得です。

ちなみに魔法少女まどか☆マギカは、U-NEXTだとポイントの追加購入をしなくても月額料金だけで何度でも繰り返し視る事ができます。

テレビアニメや劇場版の他にも漫画版や外伝作品なども沢山あるので、無料で貰ったポイントをそういった魔法少女まどか☆マギカの関連商品に使うのも良いかもしれませんね。

魔法少女まどか☆マギカ動画配信のあらすじをご紹介

どこにでもいるような普通の中学生・鹿目まどかは、ある日の買い物の帰り道で助けを求める謎の声を聞く。

親友の美樹さやかと共に声がする場所にたどり着いた時、そこで二人が目にしたのは謎の生物キュウべぇとキュウべぇを追い殺そうとする一人の魔法少女・暁美ほむらの姿だった。

まどかは困惑しながらもキュウべぇを助けるが、突如発生した奇妙な空間「魔女の結界」に囚われてしまう。

得体のしれない怪物に襲われ絶対絶命のまどかとさやかだったが、すんでのところでもう一人の魔法少女・巴マミに救われる。

そして戦いが終わり、魔女の結界から解放されたまどかにキュウべぇがおもむろにこう告げた。

「僕と契約して魔法少女になってよ」

鹿目まどかと4人の魔法少女、そして魔女たちの数奇で残酷な運命の物語が始まろうとしていた…。

魔法少女まどか☆マギカ動画配信のサブタイトル

第1話「夢の中で逢った、ような…」a
第2話「それはとっても嬉しいなって」
第3話「もう何も怖くない」
第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」
第5話「後悔なんて、あるわけない」
第6話「こんなの絶対おかしいよ」
第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」
第8話「あたしって、ほんとバカ」
第9話「そんなの、あたしが許さない」
第10話「もう誰にも頼らない」
第11話「最後に残った道しるべ」
第12話「わたしの、最高の友達」

魔法少女まどか☆マギカ動画配信の声優一覧

 
鹿目まどか:悠木碧
美樹さやか:喜多村 英梨
巴マミ/鹿目タツヤ:水橋かおり(二役)
佐倉杏子:野中 藍
暁美ほむら:斎藤 千和
キュウべぇ:加藤 英美里
志築仁美/エイミー:新谷 良子(二役)
上条恭介:吉田 聖子
鹿目詢子:後藤 邑子
鹿目知久:岩永 哲哉
早乙女和子:岩男 潤子
ショウ:飛田 展男

魔法少女まどか☆マギカ動画配信のOP・ED曲まとめ

 
OP曲「コネクト:CLARIS

何となく魔法少女モノっぽい明るい曲という印象ですが、実は歌詞の内容がアニメのある登場人物の心情を表していて、魔法少女まどか☆マギカを最終話まで視るとその意味が分かるようになっています。
最初のうちは何か前向きな曲だな~なんて思ってしまいがちですが、歌詞の意味が分かった今は、この曲を聴く度に心がギュッと締め付けられる感じがします…。

ED曲「Magia:Kalafina

アニメだと第3話から流れるようになる曲ですが、その第3話のストーリーの衝撃度の高さもあって、今も曲を聴く度に少し背中がゾクッとします。
第3話の内容は…いや、やっぱりそこは是非アニメを視聴して確かめてみて下さい。
この曲単体でもハードロック調でめちゃくちゃカッコイいのですが、やはりあの衝撃はアニメ本編からの流れで曲を聴いた方が伝わりやすいんじゃないかと思います。

魔法少女まどか☆マギカ動画配信の口コミ・感想をご紹介

3話からドハマリしてしまった(30代男性)
1~2話を見た限りだと「オタク向けのアニメかな」という印象だったんですが、3話の後半を見てから評価がガラリと変わりました。今までほんわかした雰囲気だったのに…マミさんが…(泣)あんまり言っちゃうとネタバレになってしまうので後はアニメ本編を見て下さいとしか言えませんが、3話後半の急展開からED曲までの流れや演出が秀逸で、そこからの話は全部、何度見返しても毎回鳥肌が立ちます。

ストーリーは重いけど抵抗なく視聴できた(20代女性)
まど☆マギが来る前の魔法少女モノって、可愛らしい女の子がキャッキャウフフするような内容の物が多かったイメージがあります。でもまど☆マギはそんなのと違って内容がめっちゃハード。私はドロドロした話は苦手なんですが、まど☆マギの場合はキャラデザ担当の蒼樹うめさんの可愛い絵柄のお陰で抵抗なく最後まで視る事ができました。

伏線回収が見事!(10代男性の口コミ)
アニメで謎だった部分の真実が明かされた時は「え~お前黒幕だったんかい!」と思ったけど、後で前の話を見返してみるといっぱい伏線があるんですよね。例えば何で魔法少女が魔女を倒す必要があるのかとか、○○の口が…いやこれ以上はやめとこう。まど☆マギは12話の中に沢山の伏線が散りばめられていて、最終話ではそれを見事に回収してくれます。ミステリー物が好きな人でも楽しめるので、難しい事は考えずとにかくまずは一度先入観なしで見てみて下さい!

ちょっとモヤモヤするけど大満足(30代女性)
このアニメはある意味リアルというか、テレビアニメ版も劇場版もある人にとってはハッピーエンド、でももう一方ではバッドエンドともとれる結末を迎えます。しかしそれがまど☆マギの良いところであって、この勧善懲悪じゃないストーリーが、この作品が性別・年齢を問わず愛されている理由なんだと思います。何にせよ、この重厚な物語を12話にまとめた(劇場版もあるけど)監督と脚本家は本当にスゴい。

面白いと感じるアニメはまど☆マギだけ(50代男性)
私は普段全くアニメを見ないのだが、ウチの末娘が視ていたのを横からちょこっと覗いて見たのをきっかけに、まど☆マギにすっかりハマってしまった。何というか、見た目は子供向きだが内容は青年マンガ的というか、ベルセルクや映画のダークナイトなどのような陰鬱で重厚な空気・世界観を感じる。キャラクターは如何にも少女マンガ的絵柄といった感じだが、私のような年代の男にもそれを気にさせないストーリーの練り込みが素晴らしい。

魔法少女まどか☆マギカ動画の続編はあるの?いつから始まるの?

 
魔法少女まどか☆マギカのストーリーはテレビアニメ版全12話・劇場版第3部「劇場版まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」を持って完結しており、スピンオフを除いて正統な続編は出ていません。

しかし、外伝作品として設定・世界観を魔法少女まどか☆マギカと共有する「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」が2020年からテレビアニメとして毎日放送で放送予定となっています。

メインキャラクター原案は本編から引き続き蒼樹うめ先生が担当し、総監督・シリーズ監督には新房監督に変わって劇場イヌカレーさんが務められる事が決定しているようです。

魔法少女まどか☆マギカ動画のOVA情報

魔法少女まどか☆マギカにOVAはありません。同作のアニメ作品は全て地上波ネットもしくは劇場版として全国公開され、その後全シリーズがDVD/Blu-rayで販売されています。

また、新作となる「マギアレコード」については元々はスマホアプリで、こちらもアニメ化の際はOVAでは無くテレビ放送される予定です。

魔法少女まどか☆マギカ動画の劇場版情報

 
「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語」(2012年10月6日公開)と「[後編]永遠の物語」(2012年10月13日公開)はテレビ版の総集編にあたる作品です。
それに対し、その後2013年10月26日から公開された「魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」はテレビ版の最終回のその後を描く続編となります。
魔法少女まどか☆マギカはこの叛逆の物語をもって本当の意味で物語が完結するので、テレビ版を見た後は必ずチェックしておきたいところですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です