アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』の動画配信を無料0¥で視聴する方法

涼宮ハルヒの憂鬱

最近例の事件で話題になってしまった、京都アニメーション。アニメファンなら言わずと知れたアニメ制作会社ですが、その代表作品のひとつとして今もなお人気を博しているのが、この「涼宮ハルヒの憂鬱」です。
「ただのオタクアニメには興味ありません!」という向きにもきっと満足していただけるこの名作が、もし無料で視聴できるとしたら……。
なお多くのファンの心をつかんで放さない京アニの名作。今も色あせない本作品を一度ご覧になって下さい。

涼宮ハルヒの憂鬱の動画配信を無料で視聴する方法

 
「涼宮ハルヒの憂鬱」が無料で視聴できる方法とは……。そう、日本最大級の動画配信サイト「U-NEXT」に加入すること。
むかしだったら「レンタルビデオ屋へレッツゴー」でした(笑)。が、おうちに居ながらネットで視聴が可能になるなんて、本当に便利になりましたね。
ワザワザ外出は不要で、返却を気にしなくてもいいから楽チン。ましてや、「U-NEXT」に登録すれば、31日間無料体験でお試しが利用可能。
作品の豊富な品揃えは言うまでもなく、映像や音も高品質。またお手持ちのデバイスにダウンロードが可能だからどこでも視聴がOKです。無料のアカウントが4つも使えるので、ご家族みんなで観たい作品をシェアできる。いつでもどこでも誰とでも、どんなシチュエーションでもご視聴いただけます。
「涼宮ハルヒの憂鬱」を初めとした深夜アニメはもとより、最新作の映画や海外ドラマ、定番の韓流ドラマ作品など、何でも見放題。それでも気に入らなければ解約もお手軽ワンクリックときているから、安心です。

涼宮ハルヒの憂鬱の動画配信のあらすじをご紹介

 
「ただの人間には興味ありません。この中に宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたら、私のところに来なさい。以上!」
入学直後の自己紹介で高らかと宣言してみせた女子高生、涼宮ハルヒは、たまたま彼女の前の席に座ってしまった不運な同級生「キョン」を引き連れて、「SOS団」なる部活を始めてしまう。彼女のエキセントリックな行動は周りを困惑とドン引きの渦へと落とし込み、そしてキョンを初めとしたSOS団団員たちを驚愕と「やれやれ」というため息の中へ流し込んで行った(笑)。
 さあ、今日も「唯我独尊」の涼宮ハルヒが、SOSを引き連れてひと騒動を巻き起こそうと、活動を開始する……。
 一見、少しイタイだけの美少女には、本人も知らない秘密が隠されていたのだが……。

涼宮ハルヒの憂鬱の動画配信のサブタイトル

・第1話 涼宮ハルヒの憂鬱Ⅰ
・第2話 涼宮ハルヒの憂鬱Ⅱ
・第3話 涼宮ハルヒの憂鬱Ⅲ
・第4話 涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳ
・第5話 涼宮ハルヒの憂鬱Ⅴ
・第6話 涼宮ハルヒの憂鬱Ⅵ
・第7話 涼宮ハルヒの退屈
・第8話 笹の葉ラプソディー
・第9話 ミステリックサイン
・第10話 孤島症候群(全編)
・第11話 孤島症候群(後編)
・第12話 エンドレスエイトⅠ
・第13話 エンドレスエイトⅡ
・第14話 エンドレスエイトⅢ
・第15話 エンドレスエイトⅣ
・第16話 エンドレスエイトⅤ
・第17話 エンドレスエイトⅥ
・第18話 エンドレスエイトⅦ
・第19話 エンドレスエイトⅧ
・第20話 涼宮ハルヒの溜息Ⅰ
・第21話 涼宮ハルヒの溜息Ⅱ
・第22話 涼宮ハルヒの溜息Ⅲ
・第23話 涼宮ハルヒの溜息Ⅳ
・第24話 涼宮ハルヒの溜息Ⅴ
・第25話 朝比奈ミクルの冒険Episode00
・第26話 ライブアライブ
・第27話 射手座の日
・第28話 サムデイ イン ザ レイン

涼宮ハルヒの憂鬱の動画配信の声優一覧

 
・キョン/杉田智和
・涼宮ハルヒ/平野綾
・長門有希/茅原実里
・朝比奈みくる/後藤邑子
・古泉一樹/小野大輔
・朝倉涼子/桑谷夏子
・鶴屋さん/松岡由貴
・谷口/白石稔
・国木田/松元恵
・キョンの妹/あおきさやか
・喜緑江美里/白鳥由里

涼宮ハルヒの憂鬱の動画配信のOP・ED曲まとめ

☆オープニングテーマ
冒険でしょでしょ?/平野綾
Super Driver/平野綾

☆エンディングテーマ
ハレ晴レユカイ/平野綾・茅原実里・後藤邑子
止マレ!/平野綾・茅原実里・後藤邑子

☆挿入歌
恋のミクル伝説/朝比奈みくる(後藤邑子)
God knows…/涼宮ハルヒ(平野綾)
Lost my music/涼宮ハルヒ(平野綾)

☆劇場版
優しい忘却/長門有希(茅原実里)
※敬称略

 どれも良い曲ですが、特にエンディングの「ハレ晴レユカイ」は、いわゆる「ハルヒダンス」と呼ばれる踊りがウケ、youtubeなどでファンが躍って見せるという現象が起こりました。また、フィリピンの刑務所で囚人の更生活動に取り入れられるなど、「社会現象」として有名になりました。
「ライブアライブ」で1回だけの登場だった「God knows…」は、アニメは知らなくてもこの曲は知っているとして多くのファンを獲得し、今でもyoutubeのMADで一億近くの視聴回数を誇る名作として支持を集めています。

涼宮ハルヒの憂鬱の動画配信の口コミ・感想をご紹介

 

☆ハルヒは色々アニメを見るきっかけをくれた一作でもある。まあ個人的にストーリーは特質していいと思わない。だけどアニメでしかできない滅茶苦茶なことをとことん突き通してやってるのにアニメらしさを感じる一作でもあった。
タイトルでも述べた通り声優がキャラを動かしてるって当たり前のことなんだけど。それを物凄く実感したのがハルヒだったかな。
EDやOPでも余すことなく声優が生かされていてハルヒにしか感じられない独自の面白さを感じる一作だった。
今でもお手本のようなアニメーションだと思っている。

☆アニメが好きになるきっかけとなった作品で、思い入れが深いです。まだ見ていない人には、自信を持ってすすめることができます。

☆ラノベとはラノベアニメとはどういうものか?と聞かれたときにスマホで画像見せながらこう答えよ 「これを見ろ」と。話はそこからだと。
 という具合にこれを見ればラノベの何たるかを知れる作品。
 学園アニメで友情も有りギャグもあり感動もあり異能もあり宇宙人だっている。
良いところもあれば悪いところもあり故に皆から愛される作品であり原点とも呼ばれる由縁。

☆星が5までしか付けられないのが悔しい!!!
物語は絶対に星8級です!!!
ハルヒが星5なら、相対的に他のアニメの星を下げる必要がある笑笑
 とにかく面白いの間違いなし!!!
 いわゆる学園文化部日常系アニメだと思ってみてください。
 その方が絶対に楽しめるし、驚愕が大きいはずです!
「神作というのはこういう作品をいうのか」
と万人が納得のアニメです!

☆間違いなく名作です。
キョンのしゃべりだけでも、何時間でも聴いてられるほどセリフ回しが秀逸です。もちろんほかのキャラクターもです。それぞれが話しているだけで面白いアニメでした。原作と声優さんの演技の二つが高いレベルにあったからでしょう。
 作画にしても安心安定の京アニです。何も言うことはありません。よかったです。
 深夜アニメの神様ともいえる存在ではないでしょうか。
※以上、「あにこれ」というサイトの「口コミ・感想」を引用させていただきました。

涼宮ハルヒの憂鬱動画の続編はあるの?いつから始まるの?

 
 常に語られるのが、「3期はまだか?」問題。すでに10年が経過しており、この間根強いファンの間では「3期への期待」が語られ続けているのですが、未だにその手の話は持ちあがっていません。
 理由として「2期エンドレスエイトの失敗」「“新作”発表の鈍さ」が上がるようですが、そこへ追い打ちを掛けたのが例の事件。原作はスニーカー文庫ですが、アニメ制作は京都アニメーション。京アニでの3期は、当面は難しいと考えるべきでしょう。“京アニ以外の「涼宮ハルヒ~」には、興味ありません!”と、自分なら言いたいですね。

涼宮ハルヒの憂鬱動画のOVA情報

 
 公式ギャグ漫画として「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」がOVAとして発表されています。
 声優は本家と同じキャスティング。1話5分程度のアニメで、気軽に観られると好評の声が多いようです。「涼宮ハルヒシリーズ」をパロディーとしている本作品は、本家のシリアス要素をすっ飛ばしたコメディー作品。それゆえ、本家を先に観ておかないと、ネタ元が分かりません。

涼宮ハルヒの憂鬱動画の劇場版情報

 
 2期放送終了時に発表された「劇場版涼宮ハルヒの消失」。SOS団でクリスマスパーティーをやることになったキョンたちはその準備を進める日々だったが、ハルヒの存在が消失していることに気付く。クラスの誰もがハルヒを覚えておらず、自分を殺そうとした朝倉が復活している。古泉も見当たらず朝比奈さんも自分のことを知らない。肝心の長門は、普通の人間の女子高生だった。
こんな現象を起こしたのはハルヒに違いない。そう断言するキョンは、“宇宙人”長門有希からメッセージを受け取り、元の世界に帰還を試みる。この不可思議な現象を引き起こしたのは……いったい、誰の仕業だったのだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です