愛してるぜベイベの動画を全話無料で視聴する方法

愛してるぜベイベ

愛してるぜベイベの動画を久しぶりに見たいなぁと感じていませんか?
育児を取り扱ったら名作ですから、実際に子供持った後に見るとまた違った見え方がします。
しかしDVDを購入するほどの余裕はありません。
なんとか無料で動画を見たいところです。

実はベイベの動画を無料で見る方法があるんです。
しかも26話全てを最初から最後まで見れちゃいます。

この記事では、そんな夢のような視聴方法を紹介しますよ。
その前にまずアニメ版ベイベの復習をしましょう。

愛してるぜベイベのあらすじをご紹介

主人公・片倉結平は顔は良いが女たらしの高校生。
今日も学校で女の子たちと楽しい一日を過ごしたが帰ってみると見知らぬ女児が!
なんと親戚が育児放棄して置いていった子らしい。
名前は坂下ゆずゆと言うらしいが、いったい誰がこの子の面倒を見るのか?
揉める片倉家だったが姉の一言で結平が全面的に面倒を見ることになります。
慣れないお弁当作りや、お迎えで女子高生と遊ぶ暇もなく頑張る結平。
ゆずゆも、そんな結平が好きになり二人は絆を深めていくのだが・・・。

愛してるぜベイベのサブタイトル一覧

ここでは愛してるぜベイベ全26話分のサブタイトルを紹介します。
原作を読んだことがある方はタイトルを見れば内容が予測できるでしょうから、好きなエピソードがアニメ化されているかチェックするのに使ってください。

1話「彼女ゆずは☆5歳!」
2話「ゆずのおにぎり!」
3話「ママはどこ」
4話「ゆずのクレヨン」
5話「ナミダの理由」
6話「バイバイ黄色い帽子」
7話「おいっちに!プリン!」
8話「クマさんとニンジンとパパとママ」
9話「ひとりぼっちの心」
10話「やきもち」
11話「おだんごとゆずゆと心」
12話「ゆずのおつかい♪」
13話「ママ…」
14話「さくらぐみの翔太くん」
15話「おねぇさま参観日に行く!」
16話「しょーちゃん、またね…」
17話「プールだ、水着だ、こわいもん」
18話「赤い髪のミキちゃん」
19話「並んで歩こう」
20話「おウチへかえろうよ」
21話「夏のおわりに…」
22話「おっきくなったら」
23話「おべんと♥ふたつ」
24話「大スキな人への手紙」
25話「ママのパジャマ」
26話「みんな★みんな★愛してる」

愛してるぜベイベの声優一覧

坂下ゆずゆ:黒葛原未有
片倉結平:藤田大助
片倉鈴子:遠藤久美子
片倉皐:鈴木真仁
片倉三沙子:尾小平志津香
片倉栄一:木内秀信
徳永心:原史奈
元木舞:大浦冬華
加々美亜希:齋藤真紀
ナッツ:川瀬晶子
土屋和博:鈴木達央
田端芯:植木誠
坂下都:平野智恵
坂下ミキ:伊藤実華
健くん:本城雄太郎
まりか:八武崎碧

愛してるぜベイベのOP・ED曲まとめ

愛してるぜベイベのテーマ曲は26話を通して変わらず、一青窈さんが歌う2曲となっています。

・OP(オープニングテーマ)「sunny side up」:一青窈
・ED(エンディングテーマ)「年年歳歳」:一青窈

愛してるぜベイベの口コミ・感想をご紹介

アニメ・愛してるぜベイベを実際に視聴した方の口コミをまとめました。
アニメの出来が気になる方は参考にしてください。

・夢中になった

しっかりと練られた物語で最後まで興味を持って見れました。
見どころは登場人物がリアルなところ。
例えば結平の姉が成人しているのに、まだ家にいて弟に姉貴風を吹かすところなんかは、個人的にはあるあるだなぁと感じました。
気になったのは声優さんの演技。
新人を使ったのか、もう少し頑張ってもらいたかった。
しかし話が本当に面白いので細かいことは、それほど気にならないと思います。

・ゆずゆと結平どちらもキュート

女たらしの主人公が親戚の女の子の面倒を見ることになって、少しずつ大人になっていくのが良い。
大人の事情をなんとなく感じながら、ゆずゆの無邪気さに心動かされる主人公が可愛い。
話は結構シリアス路線で、重いんですけど、そんな時は上手いこと、ゆずゆのかわいらしさが緊張を解いてくれます。
その展開のためか、いつもなら見ないようなシリアス話も視聴できてしまうのだから、ゆずゆ効果おそるべし。

・2000年中期の育児問題を知れるアニメ

シリアスな話とホッコリのバランスが良いので、ついつい見続けてしまうアニメですね。
主人公の結平が子供を取り巻く問題を友人の過去などから知り、ゆずゆにはどうするかと悩みます。
それを通して自分も成長していくというのがパターン。
当時の様々な育児にまつわる問題が取り上げられていて、いつの時代も子育ては楽にならないなぁと感じました。

・主要キャラはみんな魅力的

結平をはじめ片倉一家や心など好感の持てる魅力的なキャラクターが大勢出て来るので楽しめました。
ゆずゆに嫉妬された時の心の配慮など、彼女のやさしさを感じられるエピソードが特に好きです。
序盤ではギャルっぽい雰囲気だっただけあって、実は思いやりがある娘です設定は強烈に効きます。
唯一許せないのはゆずゆ母親です。事情があるにせよ、あんな素直な子を放っておくなんてヒドイ。

・よく比較されるアノ作品より好き

少女漫画原作の育児アニメで「愛してるぜベイベ」とよく比較される「うさぎドロップ」。
どちらも子供とは普段縁のない男がいきなり女の子の面倒を見ることになる話で、重い話を女の子のかわいらしさで薄めている点もよく似ています。
どちらがオススメか聞かれたら、迷わずこの作品を推しますね。
考えさせられることが多いです。

愛してるぜベイベのOVA情報

愛してるぜベイベの原作は完結していますが、アニメは途中で終わっていて最後までやっていません。
2004年の作品ですから、しばらくこの作品から離れていた方は、もしかしたらオリジナルビデオアニメーション(OVA)か劇場総集編などで続きがアニメ化されていないか気になりますよね。

残念ながら2019年9月の時点において、TVアニメの続きがOVA等でアニメ化されたり、リメイク作品が公開されたことはありません。
新たな映像化は無く、映像メディアも2004年8月29日に販売されたDVDのみです。
ちなみにこのDVDには、りぼん読者が描いた本作のイラストが掲載されたイラストファイルが収録されています。
当時イラストを送った方は自分の絵が採用されていないかチェックしてみるのも面白いでしょう。

愛してるぜベイベの続編はあるの?いつから始まるの?

先ほど説明しましたとおり、アニメ・愛してるぜベイベは原作の途中で終わっていて未完です。
話の続きはアニメ化されていませんが、続編となる新作が発表されることは無いのでしょうか?

ネットを探すと「7年後のベイベ」が、りぼんで書かれたという噂がありました。
調べてみると、これは「りぼんオリジナル2005年4月号」に付いてきた「ベイベ・スペシャルRMCカバー」の折込部分に描かれているもののようです。
そして、その内容はコミックス最終巻の最後に掲載されているとのこと。
気になる方はコミックスを購入して是非、読んでみてください。

また、アニメの続きが気になる方は原作6巻から読んでください。
しかしアニメ化されていない番外エピソードが挿入されている巻があるので、1巻から読み直すのがおすすめです。

愛してるぜベイベを無料で視聴する方法

2019年10月時点において、Youtubeでアニメ・愛してるぜベイベを無料で視聴できます。
画質もHDですからキレイで見やすいです。
しかし残念なことに3話までしか公開されていません。
それ以降は各種動画配信サービスを契約するよう誘導されます。

3話まで見てしまうと先が気になって仕方がありません。

そこで、アニメ・愛してるぜベイベの全26話を「U-NEXT」を活用して無料で見ましょう。
U-NEXTならクレジットカードがあれば誰でもスグにベイベを視聴できます。
必要なのは無料体験コースに登録するだけです。
それだけで31日間どれだけ見ても一切料金を請求されません。
31日以内に無料体験コースを解約すれば、費用が発生することも無いので安心です。
違法行為に手を出すことなく、ノーリスクでベイベ全話を見れますから今すぐにでも試してみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です