ハイキュー!!の動画を全話(1期・2期)無料で視聴する方法

ハイキュー!!

週刊少年ジャンプで好評連載中の「ハイキュー!!」は、高クオリティのアニメも大好評。

2014年に第1期が開始して以降、2016年までに第3期が放送されています。

バレーボールに青春をかける男子高校生達の活躍に手に汗握って涙するファンも多く見られる人気作品は、さらに第4期の放送も決まり、魅力的なキャラクターも増えてますます見応えが増すこと間違いありません。

そんなハイキュー!!のアニメ初期である第1期と第2期をもう一度見直して復習したい、また、話題作を初めて視聴したいと検討中のかたに、作品情報と動画配信情報をご紹介していきましょう。

ハイキュー!!のあらすじをご紹介

小学生の頃にたまたまテレビで観かけた春高バレーの試合。

そこにいた「小さな巨人」に憧れを抱いた主人公・日向翔陽は、中学生初の公式戦で「コート上の王様」セッター・影山飛雄に出会います。

初心者日向はもちろん相手にならず、小さな巨人の出身校である烏野高校に入学していずれリベンジを果たすことを胸に誓いますが、体育館に向かった先にいたのはそんな影山本人でした。

小柄な身体で天性の跳躍力を見せる日向と、1年生ながらズバ抜けたセンスを見せ天才的な采配を行う影山。

今や昔の強豪校の影もなく部員数もギリギリ、しかし、いずれオレンジコートに立つことを諦めない先輩達と一緒に反発しながらも己を高め合い、やがて頼もしい仲間達とインターハイ予選に挑むことになります。

ハイキュー!!のサブタイトル一覧

第1期「ハイキュー!!」

第1話「終わりと始まり」
第2話「烏野高校排球部」
第3話「最強の味方」
第4話「頂の景色」
第5話「小心者の緊張」
第6話「面白いチーム」
第7話「VS大王様」
第8話「エースと呼ばれる人」
第9話「エースへのトス」
第10話「憧れ」
第11話「決断」
第12話「ネコとカラスの再会」
第13話「好敵手(ライバル)」
第14話「強敵たち」
第15話「復活」
第16話「勝者と敗者」
第17話「鉄壁」
第18話「背中の護り」
第19話「指揮者」
第20話「及川徹は天才ではない」
第21話「先輩の実力」
第22話「進化」
第23話「流れを変える一本」
第24話「脱・孤独の王様」
第25話「三日目」

第2期「ハイキュー!! セカンドシーズン」

第1話「レッツゴートーキョー!!」
第2話「直射日光」
第3話「村人B」
第4話「センターエース」
第5話「『欲』」
第6話「テンポ」
第7話「月の出」
第8話「幻覚ヒーロー」
第9話「VS傘」
第10話「歯車」
第11話「上」
第12話「試合開始!!」
第13話「シンプルで純粋な力」
第14話「育ち盛り」
第15話「アソビバ」
第16話「次へ」
第17話「根性無しの戦い」
第18話「敗北者達」
第19話「鉄壁は何度でも築かれる」
第20話「払拭」
第21話「壊し屋」
第22話「元・根性無しの戦い」
第23話「チーム」
第24話「極限スイッチ」
第25話「宣戦布告」

ハイキュー!!の声優一覧

日向翔陽:村瀬歩
影山飛雄:石川界人
澤村大地:日野聡
菅原孝支:入野自由
東峰旭:細谷佳正
田中龍之介:林勇
西谷夕:岡本信彦
月島蛍:内山昂輝
山口忠:斉藤壮馬
縁下力:増田俊樹
清水潔子:名塚佳織
烏養繋心:田中一成
武田一鉄:神谷浩史

ハイキュー!!のOP・ED曲まとめ

第1期OP
イマジネーション」:SPYAIR
Ah Yeah!!」:スキマスイッチ
第1期ED
天地ガエシ」:NICO Touches the Walls
LEO」:tacica

第2期OP
アイム・ア・ビリーバー」:SPYAIR
FLY HIGH!!」:BURNOUT SYNDROMES
第2期ED
クライマー」:Galileo Galilei
発熱」:tacica

ハイキュー!!の口コミ・感想をご紹介

男性(27)

挫折から立ち上がって夢を掴むために突っ走る。ライバルと張り合い、優しい先輩たちに見守られて成長する日向の姿は、がむしゃらに過ごしていた懐かしい青春時代を思い起こします。今部活動に励む学生達はもちろん、若い頃に汗していた大人世代にも響くものがあるのではないでしょうか。

男性(30)

こういうスポーツ漫画やアニメって必ず嫌なキャラクターっていますよね。どうしても受け入れられない、そこにいるだけで腹が立つような存在。物語を引き立たせるために必要なのでしょうが、どうしても苦手意識がありました。ところがハイキュー!!にはそんなタイプのキャラがいないんです。みんなそれぞれの事情があってそれぞれの目標のために頑張っている素敵な高校生達ばかり。みんなに感情移入できて安心して視聴できます。

男性(24)

クオリティの高い作品を生み出すプロダクションI.G制作ということもあって、原作ファンとしても期待大で視聴を始めました。とにかく演出が素晴らしい。スポーツものって作画の省エネで止め絵ばかりになることが多いけれど、ハイカロリーでこれでもかというほど日向が動き、影山の視線を追い、ボールが躍動する、全て見応えがあって素晴らしいです。

男性(28)

私はとにかく烏野3年生が大好き。3人と1人のマネージャーで苦楽を共にしてきてやっと才能ある1年生も入ってきて、けれどもその為にはレギュラーを譲らなくてはならない人も出てきたり、けれども諦めずに前を向いてチームとして一丸となって戦い抜くことを決めたり。インターハイ予選後のそれぞれの決断も、涙なしには見られませんでした。

男性(32)

ライバル高校にもいろいろな物語があるんですよね。負けられない理由はみんなにあって、けれども勝ち抜けるのはほんの一握りのみ。試合中に個々の思いが交差する時間が凄く濃厚で、話としては烏野に勝ってもらって先に進む彼らを見たいのですが、敗者にもいろいろなストーリーがあることにスポットを当てられルところが大好きな作品です。みんな青春していますね。

ハイキュー!!のOVA情報

2020年1月22日にOVA「ハイキュー!!陸VS空」のBlu-rayとDVDが発売されます。

収録されるのは、烏野高校とゴミ捨て場の決戦を約束した音駒高校と戸美学園高校、そして梟谷高校の春高東京都代表決定戦です。

宮城から遠く離れた東京の地で繰り広げられるライバル校同士の戦い、果たして春高の舞台で顔を合わせることになるのはどの高校なのか、原作漫画の人気エピソードが収録されています。

仕様は本編約45分に映像特典、収録話は第1話「陸VS空」、第2話「ボールの道」の2本立てで、Blu-rayは6,800円+税、DVDは5,800円+税です。

ハイキュー!!の続編(4期)はいつから始まるの?

ハイキュー!!アニメの最新作、第4期の制作決定が発表されたのは2018年の12月です。

そして「ハイキュー!!TO THE TOP」というタイトルで、2020年1月からMBS系全国28局ネット「スーパーアニメイズム」枠にて毎週金曜日の深夜1時25分から順次放送開始されることになりました。

全日本ユース強化合宿メンバーである稲荷崎高校・宮侑に宮野真守、同じく鴎台高校・星海光来に花江夏樹など豪華キャストを迎えて、春高の舞台をますます盛り上げます。

ハイキュー!!を無料で視聴する方法

今後さらに見逃せないハイキュー!!の過去作品は、複数の動画配信サイトで視聴が可能です。

第1期、第2期ともに配信中となっているのは「U-NEXT」「dアニメストア」「Netflix」「FODプレミアム」「Amazonプライムビデオ」「TSUTAYA TV」、他にも有料ですが「Amazonプライムビデオ」と「ビデオパス」でも観ることができます。

中でも「U-NEXT」と「Netflix」は第1期と第2期に加えて第3期の「ハイキュー!!烏野高校VS白鳥沢学園高校」と劇場版総集編である前編「ハイキュー!!終わりと始まり」、後編「ハイキュー!!勝者と敗者」、青葉城西高校戦「ハイキュー!!才能とセンス」、そして白鳥沢高校戦「ハイキュー!!コンセプトの戦い」の4作を加えた全てのハイキュー!!アニメを配信提供しています。

特におすすめは、31日間無料トライアル視聴期間がある「U-NEXT」です。

第4期開始前に無料で全作品見放題のハイキュー!!を完走したいかたに利用しやすく、さらに他にも国内アニメやドラマのラインナップも豊富。

継続利用を決めた場合、付与されたポイントで電子書籍の購入も可能なので、一緒に原作漫画もチェックすることができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です