劇場版『ダンまち-オリオンの矢-』の動画配信を無料0¥で視聴する方法

劇場版 ダンまち 動画 無料視聴

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」というライトノベルからアニメ化された大人気なストーリー。
通称“ダンまち”として有名です。
そんなダンまちの映画が2019年2月に公開されました。
この記事では、劇場版ダンまちを見逃してしまった人必見の記事をお伝えします。
なんと、劇場版ダンまちの無料動画を見る方法があるのです!

劇場版ダンまち-オリオンの矢-動画配信のあらすじをご紹介

 

迷宮都市のオラリオは、神時代以前から受け継がれているお祭り“神月祭”に沸き立っていた。
「リトル・ルーキー」として話題になっている主人公の冒険者ベル・クラネルと、ベルに加護を与えた主神ヘスティアも神月祭を楽しんでいた。
ベルはこの神月祭の夜に、選ばれた者にしか抜けないと言われる伝説の「槍」を引き抜くことができた。
これが、ベルを新たな冒険に誘うことになる。

ある日、神アルテミスが神ヘルメスの協力のもとにオラリオを訪ねてくる。
伝説の槍を引き抜くことができたベルのことをアルテミスは“オリオン”と呼び、大陸の果てに存在しているエルソスの遺跡に行き、アンタレスという古代の大精霊に封じられたモンスターを討伐するクエストをアルテミスはベルたちに依頼したのである。
クエストを受けたベルは仲間とともに、オラリオの外に飛び出て大いなる冒険をするのであった。

劇場版ダンまち-オリオンの矢-動画配信の声優一覧

 

劇場版ダンまち-オリオンの矢-動画配信の主題歌・挿入歌まとめ

 

主題歌「おなじ空の下で」:井口裕香

エンディングに流れた主題歌は、涙なくしては聞けません。
悲しくも美しい映画のストーリーと、主題歌の歌詞がベストマッチしていて感動してしまいます。
そして、井口裕香さんの澄んだ美しい歌声がさらに、感動を引き立ててくれます。

挿入歌「月鏡」:sana

挿入歌の月鏡は、ベルと女神アルテミスのダンスシーンに挿入されました。
月鏡というタイトルに名前することなく、歌詞も曲も月の女神アルテミスの美しさを引き立てるのに相応しい歌でした。

劇場版ダンまち-オリオンの矢-動画配信の口コミ・感想をご紹介

・前半は普段のアニメのダンまちなイチャイチャコメディな雰囲気でしたが、後半は劇場版だけあってシリアスにして壮大な展開になり、手汗や涙などあちこちから水分が沢山出るほどでした。辛い決断を迫られるベルの心情などが痛いほど伝わってくるストーリーとなっており、ベルは本当に英雄なんだと実感できました。

・劇場版ダンまちでは、女神ヘスティアの新たな魅力を確認できました。序盤のヘスティアは、普段のアニメのようにベルのハーレムを威嚇したり、女神であることを忘れる面白キャラでした。しかし、後半ではベルを導く女神の母性を強く感じとることができ、ものすごく女神女神している珍しいヘスティアを見れて更に好きになりました。

・劇場版アニメは、すでに出版されているライトノベルなどのストーリーの中から話をピックアップして映画にすることが多いです。しかし、この劇場版ダンまちは違います。映画オリジナルストーリーを展開していくので、先のストーリーが全く予測がつかず、非常に楽しめました。これほど「見てよかった」と思えるアニメ映画は珍しいです。

・ダンまちの魅力はストーリーなどもありますが、個人的には一番の魅力は女神ヘスティアというキャラクターです。特に、ヘスティアの胸のプルンプルン。アニメでは、いつもプルンプルンな立派な胸を披露してくれますが、劇場版では普段のアニメ以上でした。劇場版では、いつもより余計にプルンプルンしていて大満足です。また、ヘスティアとアルテミスという美少女同士の肌色多めなお布団シーンも最高でした。

・劇場版のラスト10分はあらゆるアニメのなかでも、トップクラスの“涙”シーンです。アルテミスの「この愛は消えません。」「次に出会った時は1万年分の恋をしよう」などのセリフ、劇場版ならではのハイクオリティ映像、松岡禎丞さん・水瀬いのりさん・坂本真綾さんなどの高すぎる声の演技力が組合わさって、普段はなかなか泣かない私でもボロボロ泣いてしまいました。

劇場版ダンまち動画のOVA情報

 

ダンまちは、2016年12月7日に「ダンジョンに温泉を求めるのは間違っているだろうか」というOVAが販売されています。
第1期最終話でTVシリーズの最終話で、階層主との戦いにベル達が勝利した後からストーリーは展開し、ダンジョンから地上に戻る途中に温泉を見つけて、休息をとることになってヘスティアたちが水着姿を披露してくれます。
劇場版ダンまちとは違ってシリアスなシーンはなく、最後まで笑ったり萌えたりして気楽に楽しめます。

劇場版ダンまち-オリオンの矢-動画の続編はあるの?いつから始まるの?

「劇場版ダンまち-オリオンの矢-」はオリジナルストーリーであり、2019年10月3日現在は続編の情報はありません。
しかし、テレビアニメは2020年夏に続編である第3期が予定されており、原作ライトノベルの9巻からのストーリーとなります。

劇場版ダンまち-オリオンの矢-動画を無料で視聴する方法

「劇場版ダンまち-オリオンの矢-」はブルーレイやDVDが2019年7月31日に販売されていますが、無料で視聴する方法もあります。
その方法とは、動画配信サービスの「U-NEXT」の利用。

U-NEXTは、サービス利用から最初の31日間無料で動画を視聴できる特典がありますが、この特典は劇場版ダンまちには関係ありません。
なぜならば、31日間無料サービスで見れる動画は「見放題作品」のカテゴリーだけであり、劇場版ダンまちは「レンタル作品」のカテゴリーだからです。

しかし、特典の二つ目のおかげで無料で見れます。
この特典は、600ポイント無料でプレゼントというもの。
劇場版ダンまちは540ポイントで配信しているので、無料で見れるのです。

ちなみに、先ほど紹介したダンまちOVAやダンまちの第1期,第2期は「見放題作品」のカテゴリーなので、U-NEXTならば31日間無料で見れます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です