映画「君の名は。」の動画を無料でフル視聴する方法

君の名は 動画 無料

「君の名は。」は日本で大ブームになったアニメ―ション映画です。

しかし当時は忙しいなどの理由で見ることができなかった人もいるでしょうから、ここでは「君の名は。」を無料視聴する方法を紹介していきます。

新海誠監督もこの作品で一気に注目されるようになりましたが、これから続々ヒット作を製作してくれることでしょう。

新しい作品が公開される前に、作品の概要や口コミを知って、無料で視聴しておきましょう。

映画「君の名は。」の動画を無料でお得に視聴する方法まとめ

「君の名は。」を見たことがない人でもタイトルは知っていますよね。

既にDVDで発売されていますし、レンタルすることもできます。

しかしそのまま自宅から無料で視聴することもできますから、便利でお得なサービスを利用してきましょう。

「君の名は。」を無料でフル視聴するならU-NEXTが一番

動画配信サイトなら「君の名は。」をフル視聴することができます。

ですが人気作品だけあって、どのサイトでも無料で見られるわけではありません。

無料で見ることができるのは、U-NEXTやビデオパスです。

どちらも無料で見ることができますが、おすすめはU-NEXT。

その理由は以下の通り。

  • 31日間の無料体験がある
  • 約13万本の作品が見放題になっている
  • 配信動画が多い
  • スマホやパソコンだけではなくテレビでも視聴可能
  • 配信ジャンルが多い

U-NEXTは動画配信サイトの中でも、無料体験がお得なサイトとして有名です。

ジャンルや動画本数も多いですし、何より「君の名は。」を無料で見ることができるのが嬉しいですね。

「君の名は。」をレンタルするならTSUTAYA DISCAS

動画配信サイトを利用すれば自宅でそのまま見ることができますが、中にはレンタルして見たいという人もいることでしょう。

そんな人にはTSUTAYA DISCASがおすすめです。

TSUTAYA DISCASとは、TSUTAYAが行っている定額レンタルサービスです。

おすすめポイントと特徴は以下の通り。

  • ネット注文すれば自宅に配送してもらえる
  • 無料体験が30日ある
  • 返却はポストに投函するだけ

自宅にいながらにして配送してもらえますし、返却はポストに投函するだけなのでわざわざレンタルショップに行く必要もありません。

新作は無料体験期間中はレンタルできませんが、「君の名は。」は新作ではありませんから無料で借りることができます。

映画「君の名は。」の作品紹介

「君の名は。」2016年に公開された新海監督による作品。

印象的なテレビCMとインパクトのある楽曲もあいまって、公開前から注目されていました。

公開すると13週目に渡り12回週末動員数で1位になる、日本の映画史上4位になる歴代興行収入をあげるなどして大ヒット。

世界の興行収入は3.61億ドルとなり、それまで1位にいた「千と千尋の神隠し」を抑え、日本映画で興行収入1位となりました。

実は「君の名は。」は、映画公開に先駆けて小説を発行しています。

上映前には既に50万部、2019年の7月には175万部。

関連書籍もいくつか発行されており、合計で250万部を突破しているなど、公開してからも注目されている作品です。

映画「君の名は。」を見る前にあらすじをチェック

「君の名は。」の主人公である瀧と三葉。

瀧は東京で暮らし、三派は飛騨で暮らしていました。

そしてある日当然、2人の中身が入れ替わります。

その後しばらくすると元の姿に戻りますが、そこから度々2人は体が入れ替わるようになりました。

最初は嫌がっていたものの、いつの間にか心を許す存在に。

しかし、ある日を境に突然2人は入れ替わらなくなります。

そのこと不思議に思った瀧は、三葉に会うため飛騨へ向かうことに。

そこで滝は衝撃の事実を目の当たりにするのです。

瀧が入れ替わっていた三葉が住んでいたのは、飛騨の糸守村。

しかし数年前にその村は彗星によって消滅し、すでに三葉は亡くなっていたのです。

ここから主人公の2人は運命をかえるべく必死で行動していくのですが、そう簡単にはいきませんでした。

映画「君の名は。」の主要キャスト(声優陣)を確認

立花瀧:神木隆之介
宮水三葉:上白石萌音
宮水四葉:谷花音
宮水一葉:市原悦子
宮水俊樹:てらそままさき
宮水二葉:大原さやか
勅使河原克彦:成田凌
名取早耶香:悠木蒼
ユキちゃん先生:花澤香菜
奥寺ミキ:長澤まさみ

映画「君の名は。」のOP・ED曲は誰が謳っているの?

映画「君の名は。」のOP曲

夢灯籠:RADWIMPS
挿入歌
前前前世:RADWIMPS
スパークル:RADWIMPS

映画「君の名は。」のED曲

なんでもないや:RADWIMPS

EDに使われた「なんでもないや」は、ラストシーンにも使用されています。

映画「君の名は。」の舞台(聖地)は岐阜・東京・長野にある

「君の名は。」の舞台にもなった聖地は岐阜と東京、長野にあります。

岐阜 飛騨古川駅 瀧が三葉に会いに行くときに利用した駅
気多若宮神社 三葉の自宅である宮水神社のモデルとされている神社
飛騨市図書館 瀧が彗星の事故について調べものをしている図書館
飛騨市宮川町落合のバス停 映画の中で登場したバス停
東京 新宿駅とバスタ新宿 三葉が初めての東京に感動しながら歩く場所
新宿歌舞伎町交差点 映画のポスター背景にもなっている場所
新宿警察署裏の信号 映画のオープニングシーンに登場する場所
須賀神社 ラストシーンに登場する階段
長野 諏訪湖 三葉の住む村にあった糸守湖のモデルになっている湖
立石公園 糸守湖が見渡せる映画の中での重要なシーンにでてくる場所

映画「君の名は。」の評判は?口コミを確認してみよう!

男性(25)

想像していたよりずっと深い話でした。PVを見る限り、ただ2人の男女が入れ替わる恋愛系の話だと思っていたのですが…すっごく奥が深くてよかったです。ストーリーもちゃんと作りこまれてるし、ありきたりじゃない。2人とも真っすぐだし頑張ってるから応援したくなるし、嫌な人がほとんど登場しないのも良かった。

男性(22)

絵がキレイです!水とか光とかすごくキラキラしていてキレイで映像にも見入ってしまいました。せつないストーリーだけど見たあとは心があったかくなる感じ。夢みたいな現実みたいな不思議な話だけど、ちゃんと辻褄もあってたから違和感もなくて見やすかったです。なぜかたまに思い出して、定期的に見たくなる映画ですね。

男性(31)

主人公の2人もそうだけど、脇役の人たちも良かった。親友2人は迷いなく三葉に協力してくれるし、おばあちゃんも良い味をだしてました。神社とか湖、自然の描写がキレイだし、日本って感じの風景にグッときました。古き良き伝統って素敵だなあ、意味があるんだなあと思えた映画でした。日々の生活に疲れてる人にもおすすめです!

男性(18)

三葉が可愛いです。方言も可愛いし、何気に嫉妬してるところも可愛い。最初は内気な女の子って感じだったのですが、瀧くんと入れ替わったときの強気な三葉も好きです。ナヨナヨしてる瀧くんも可愛くて良かった。急に展開が変わって暗い話になったのでどうなることかと思いましたが、最後はハッピーエンドで終わったから良かった。

男性(24)

伏線があるから面白いです。予想外の展開になるし、正直先が読めなかった。途中で伏線を拾ってくれるので、そういうことか、とスッキリ。ただイラストがキレイなだけ、有名作品というだけじゃなくて中身がある映画ですよ。音楽もすごく良くて、描写にマッチしてるから感動が倍になります。イラスト、ストーリー、音楽が満点の映画。

映画「君の名は。」の新海誠監督の関連作品もチェック

ほしのこえ(2002年上映)
初となる公開作品、25分ほどの短編アニメーション

雲のむこう、約束の場所(2004年上映)
初の長編作品。
毎日映画コンクールアニメーションを受賞

秒速5センチメートル(2007年上映)
短編3本の連作アニメーション

星を追う子ども(2011年上映)
新海監督にとって初のファンタジーやアクションの多い作品

言の葉の庭(2013年上映)
「君の名は。」の前作品。
公開3日で興行収入3,000万円の大ヒットとなった

天気の子(2019年上映)
「君の名は。」から3年ぶりの新作。
興行収入100億円を突破し大ヒット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です