スタミュの動画を全話(1期・2期・3期)無料で視聴する方法

スタミュ 動画 無料

未来のスターになることを夢見て、音楽芸能分野の名門校である綾薙学園に通う高校生達の青春アニメ。

ストーリーの合間に歌パートもあり、ミュージカルアニメと銘打っているもののより取っ付きやすいアイドルものに近く、豪華声優キャストが揃っていることや2.5次元展開されたことで若い女性を中心に注目を集めています。

そんな「スタミュ」を今からネット動画でチェックしたいかたに向けて、作品の基本情報とおすすめの配信サービスをご紹介していきましょう。

スタミュのあらすじをご紹介

星谷悠太は、中学生の時に雨の中1人野外ステージで踊る高校生の姿を見て憧れを抱き、芸能の名門校である綾薙学園に入学します。

いつか彼と同じ舞台に立ちたいという夢を果たすためには、まず第一歩となるミュージカル学科に入科しなければなりません。

そのためにも、ミュージカル学科の3年生の中で特に優秀な生徒のみで構成される「華桜会」から指導を受けることが可能な「スター枠」に入るのが必須。

素人同然の悠太はオーディションでいい成績が残せませんでしたが、華桜会のメンバーの1人である鳳樹に見出され、同様に選ばれた空閑愁、月皇海斗、天花寺翔、那雪透と共に「team鳳」として入科を目指すことになったのです。

才能こそあるものの問題も抱えているteam鳳のメンバー。

最初は足並みが全く揃わず衝突することもありましたが、他のteamに刺激を受けながら結束力を強め、共に候補生オーディションを戦い抜くことを誓います。

スタミュのサブタイトル(1期・2期・3期)一覧

スタミュ第1期

1話「第1幕」
2話「第2幕」
3話「第3幕」
4話「第4幕」
5話「第5幕」
6話「第6幕」
7話「第7幕」
8話「第8幕」
9話「第9幕」
10話「第10幕」
11話「第11幕」
12話「第12幕」

スタミュ第2期

1話「第1幕」
2話「第2幕」
3話「第3幕」
4話「第4幕」
5話「第5幕」
6話「第6幕」
7話「第7幕」
8話「第8幕」
9話「第9幕」
10話「第10幕」
11話「第11幕」
12話「第12幕」

スタミュ第3期

1話「第1幕」
2話「第2幕」
3話「第3幕」
4話「第4幕」
5話「第5幕」
6話「第6幕」
7話「第7幕」
8話「第8幕」
9話「第9幕」
10話「第10幕」
11話「第11幕」
12話「第12幕」

スタミュの声優一覧

星谷悠太:花江夏樹
那雪透:小野賢章
空閑愁:前野智昭
月皇海斗:ランズベリー・アーサー
天花寺翔:細谷佳正

鳳樹:諏訪部順一
柊翼:平川大輔
暁鏡司:森久保祥太郎
楳=クリスチアン=リオン:鳥海浩輔
漣朔也:羽多野渉

月皇遥人:子安武人

スタミュのOP・ED曲まとめ

スタミュ1期OP

「DREAMER」:Gero

スタミュ1期ED

「星瞬COUNTDOWN」:team鳳
「五重奏~クインテット~」:team鳳
「☆☆永遠★STAGE☆☆」:team鳳

スタミュ2期OP

「SHOW MUST GO ON!!」:Fourpe

スタミュ2期ED

「Gift」:team鳳
「☆☆永遠★STAGE☆☆」:team鳳

スタミュ3期OP

「DREAM TOGETHER」:新里宏太

スタミュ3期ED

「オンステージ」:team鳳
「我ら、綾薙学園華桜会 ~NEXT STAGE Ver.~」:星谷悠太、那雪透、月皇海斗、天花寺翔、空閑愁、辰己琉唯、申渡栄悟、虎石和泉、戌峰誠士郎、卯川晶、揚羽陸、蜂矢聡、北原廉、南條聖

スタミュの口コミ・感想をご紹介

男性(28)

毎話毎話、えっもう終わっちゃうのとあっという間に30分過ぎてしまう良質アニメ。最初は画面に華やかさがいまいち足りないかな、なんて考えて期待をしていませんでしたが、観ているだけで楽しくなっちゃう、いい意味で突っ込みどころ満載の内容で飽きません。

男性(20)

チームメンバーがいろいろこじらせていて最初は那雪以外とは険悪なんですけど、悠太くんの真っ直ぐすぎる性格であっという間に各メンバーを攻略していってしまって、素直になった後の彼らがまた可愛いんです。お気に入りはツンデレの天花寺くんですが、デレてからのセリフがいちいち面白くてたまりません。

男性(32)

夢を追って頑張ることの大切さを、高校生達のひたむきさが教えてくれました。男キャラばっかり出てる作品ってすぐにBL、BLって言われますが、違うんです。熱い友情モノだからこそ萌えがありますし、セリフの1つ1つにお互いを思い合う気持ちも込められていて、みんな青春してるなって感じました。

男性(18)

そういえばスタミュって、こういう音楽もののダンスパートのほとんどでCGが使われるようになった中で、珍しく全部手描きなんですよね。アニメーターさん凄い。突然動きが滑らかになって不自然さを感じるのでCGパートって苦手なのですが、安心して観られるのも高評価ポイントです。

男性(26)

とにかく音楽が好きです。歌唱力が元々高い声優さんを集めていることもありますが、どれもキャラクター性にマッチしていて、本編ストーリーのベースがあるからこそ映える曲ばかりで聴きごたえ抜群。特に1期最終話、披露が危ぶまれた「星瞬COUNTDOWN」には、いつも耳にしているはずのEDなのに思わず涙してしまいました。3期通して一番team鳳らしくて大好きです。

スタミュを無料で視聴する方法

スタミュをうっかり見逃してしまった、住んでいる地域では放映されていない、終了後気になってまとめて視聴したくなった、そんなかたに便利なのが動画配信サービスです。

スタミュの配信は1期2期ともにバンダイチャンネルやビデオマーケット、music.jpやDMM.comなどで個別課金することで視聴できるようになっていますが、無料で視聴できる配信動画を探している場合には、独占配信されている3期までまとめて視聴することが可能な「U-NEXT」がおすすめです。

OVA全2巻、「スタミュミュ」と呼ばれて親しまれている2.5次元作品まで全てを網羅できる唯一のサービスになります。

U-NEXTは登録から31日間無料視聴が可能で、その期間中に全てを視聴し終えてから期間内に解約すればお金は一切かかりません。

初めてサービスをするかたのみが対象になりますが、まずはお手軽にスタミュの世界を堪能したいかたに最適な方法です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。