Re:ゼロから始める異世界生活の動画を無料で視聴する方法

Reゼロから始める異世界生活TOP

「Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)の第2期が放送される前に第1期の動画をもう一度見たい!」
そんなリゼロファンが最近増えています。

リゼロ本編を見たいファンにおすすめなのが、安全・高画質・無料という有り得ない条件で本編を視聴できる動画配信サービス(VOD)です。
このサービスには「お試し期間」という一切お金を払わずに全てのコンテンツを視聴可能なプランが用意されています。

この記事ではリゼロの復習をしながら、お試し期間を使ってリゼロを視聴する方法を解説します。
第2期前に、もう一度だけリゼロ1期を見たい方は是非、読んでみてください。

Re:ゼロから始める異世界生活のあらすじをご紹介

主人公、ナツキ・スバルは突如として異世界に召喚されます。
ファンタジーな世界観の街をジャージにコンビニ袋という出で立ちで、あてもなく歩き回るスバルは街のチンピラに絡まれますが銀髪の美しい少女に救われます。

受けた恩義を返したいと強引に、彼女が失くしてしまったアイテムを探すのを手伝うスバル。
なんとかアイテムにたどり着くヒントを得た2人だったが、何者かに襲われ致命傷を負わされ息も絶え絶え。
少女を思うスバル、しかし無情にも傷は深く意識は遠のき死んでしまいます。

しかし次の瞬間スバルは異世界に召喚された直後の場所にいました。
体は五体満足で傷ひとつありません。
なんとスバルは死の次の瞬間に時間が巻き戻る能力「死に戻り」を獲得していたのです。

いつ終わるとも知らない死のループを勇気と知恵で乗り越えていくスバルの過酷な冒険が始まる。

Re:ゼロから始める異世界生活のサブタイトル一覧

1話:始まりの終わりと終わりの始まり
2話:再会の魔女
3話:ゼロから始まる異世界生活
4話:ロズワール邸の団欒
5話:約束した朝は遠く
6話:鎖の音
7話:ナツキ・スバルのリスタート
8話:泣いて泣き喚いて泣き止んだから
9話:勇気の意味
10話:鬼がかったやり方
11話:レム
12話:再来の王都
13話:自称騎士ナツキ・スバル
14話:絶望という病
15話:狂気の外側
16話:豚の欲望
17話:醜態の果てに
18話:ゼロから
19話:白鯨攻略戦
20話:ヴィルヘルム・ヴァン・アストレア
21話:絶望に抗う賭け
22話:怠惰一閃
23話:悪辣なる怠惰
24話:自称騎士と最優の騎士
25話:ただそれだけの物語

Re:ゼロから始める異世界生活の声優一覧

ナツキ・スバル:小林裕介
エミリア:高橋李依
パック:内山夕実
フェルト:赤﨑千夏
ラム:村川梨衣
レム:水瀬いのり
ベアトリス:新井里美
エルザ・グランヒルテ:能登麻美子
ラインハルト・ヴァン・アストレア:中村悠一
プリシラ・バーリエル:田村ゆかり
ロズワール・L・メイザース:子安武人
アルデバラン:藤原啓治
クルシュ・カルステン:井口裕香
フェリックス・アーガイル:堀江由衣
ヴィルヘルム・ヴァン・アストレア:堀内賢雄
ユリウス・ユークリウス:江口拓也
ペテルギウス・ロマネコンティ:松岡禎丞
アナスタシア・ホーシン:植田佳奈

Re:ゼロから始める異世界生活のOP・ED曲まとめ

【オープニングテーマ(OP)】
Redo:鈴木このみ
Paradisus-Paradoxum:MYTH & ROID

【エンディングテーマ(ED)】
STYX HELIX:MYTH & ROID
Stay Alive:高橋李依

Re:ゼロから始める異世界生活の口コミ・感想をご紹介

・死んで何度もやり直すという展開が斬新で面白かった。それにメインヒロインがサブヒロインに完全に食われてしまうのも珍しい。普通は作者が手直ししてメインをより魅力的に書くと思いますけど、リゼロは流れに任せたのかレムの人気が上回ります。原作見ない派なんで、これからどちらのヒロインが目立つのか楽しみ。

・異世界モノのアニメでイチバン好きです。面白さが頭一つ以上飛びぬけた感じがしますね。相変わらず異世界モノが人気で毎シーズン大量にアニメ化されますけど、ぬるい作品が多くて味気ない。早くリゼロの2期が見たいです。今度はどんな趣向の死に戻りなのか、毎回凝った展開で夢中にさせてくれるので今から期待してます。

・スバルとレムの2人っきりのエピソードにはホントに驚きました。アニメは多く見ている方だと思いますが、たった2人の登場人物の会話を延々と20分流し続ける作品には初めて出会いました。主人公が煮え切らない気持ちをひたすら独白するのは今までにない雰囲気で思わず見入ってしまったのを覚えています。真っ青な空のもと嘘偽りない気持ちのやり取り、見ていて気持ちがいいシーンでした。

・回によってはスバルが苦しみ続けるシーンを流すので、見ていてかなり辛くなりました。それでも先が気になって続きを見てしまう作品です。どうして辛い話を見られるのか疑問に思いましたが、それはきっとスバルなら乗り切れるという期待があるからでしょう。エミリアの信頼を勝ち取ったのも死に戻りを繰り返して努力した結果ですし、あの時も結構過酷でした。それを乗り越えているスバルだから期待して見てしまうのだと思う。

・衝撃的な展開(死に方)が続くので、ついつい見入ってしまう。作画も全体的にキレイで、他の異世界作品より作画の工数が多いように感じます。特に衝撃的な死に戻りと、スバルの独白のシーンは力を入れて描いているようでインパクトがあります。2期のPVが出ましたが、アニメーションの出来は判断できない内容で少し残念。また職人たちの素晴らしい仕事が見たい。

Re:ゼロから始める異世界生活のOVA情報

・Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow
エミリアとのデートプランを立てるためデートコースの下見に余念が無いスバル。
ひとり期待に胸を膨らませていたが、ある朝起きると寒い。まだ冬前なのに寒い。
日を追うごとに寒くなり、ついに部屋に霜ができるほどの極寒に!

原因はパックの魔力が一時的に高まったためと分かったが、どうにか解決しないと凍え死んでしまう。
そこでスバルが取った作戦は雪祭り。パックに魔力全開で雪を降らしてもらい、その雪で像を作って出来栄えを競おうというものでした。

はたして祭りは成功するのでしょうか?
そしてスバルとエミリアの関係は?

劇場公開日:2018年10月6日
原作・シナリオ監修:長月達平
監督:渡邊政治
キャラクター原案:大塚真一郎
チーフディレクター:小柳達也
シナリオ:横谷昌宏
作画監督:坂井久太
アニメーション制作:WHITE FOX

・Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆

伝説では世界に破滅の危機をもたらしたと言われる嫉妬の魔女。
400年の月日が流れても、なお人々の心には彼女への恐怖と嫌悪の念が消えることはありません。

そんな恐ろしい魔女と姿形がそっくりの少女が雪深いエリオール大森林で一人ひっそり暮らしていました。
少女の名はエミリア、紫紺の瞳と銀色の美しい髪を持つハーフエルフです。

かわいそうなことに彼女は嫉妬の魔女と似ているという理由で人々から酷い仕打ちを受けていました。
そんな彼女はある日、子猫のような精霊に出会います。

劇場公開日:2019年11月8日
原作・シナリオ監修:長月達平
監督:渡邊政治
キャラクター原案:大塚真一郎
チーフディレクター:川村賢一
シナリオ:横谷昌宏
作画監督:坂井久太
アニメーション制作:WHITE FOX

Re:ゼロから始める異世界生活の続編はあるの?いつから始まるの?

2019年3月にリゼロの続編にあたる第2期が制作中であることがPVと一緒に公表されました。
数多くのリゼロファンは一斉に喜びの声をあげましたが、2019年11月5日時点において、リゼロ第2期の放映スケジュールは発表されていません。

そこで第2期のスタート時期を考察してみたいと思います。

新作アニメの制作発表からテレビ放送までの期間の平均はおよそ3~6ヵ月というのが相場です。
どんなに遅れても1年以上遅れることはありません。

このことから推測するとリゼロ2期の放送予定時期は2019年7月~10月の間が有力ですが、すでに過ぎてしまいました。

そして11月にはリゼロの劇場版新作アニメが公開されます。
この上映期間中に、いきなり新作アニメが放送開始されることは考えにくいので、11月中の第2期放送開始は可能性が低いと考えます。

一番あり得るのは2020年の1月から始まる冬アニメに合わせてくるスケジュールです。
劇場アニメで盛り上がったファンをそのままアニメに流すにはベストなタイミングと言えます。

第2期には前期であまり前面に出なかったキャラが活躍したり、ファンの多いキャラが悲劇に見舞われたりと引き続き壮絶な展開が続きます。

前期の復習をしながら気長に待ちましょう。

Re:ゼロから始める異世界生活を無料で視聴する方法

リゼロのアニメ作品を無料で視聴するなら、動画配信サービスが提供している無料お試し期間を利用するのが確実です。
無料お試し期間というのは2週間から1ヵ月程度の期間だけ動画コンテンツを無料で好きなだけ見ることができるサービスです。

このお試し期間を利用すればリゼロを視聴できます。
2019年11月5日時点で、お試し期間中にリゼロ関連のアニメ作品を視聴できる動画配信サービスは次の8つです。

・U-NEXT (リゼロ第1期、Memory Snow)
・FOD (Memory Snow)
・hulu (リゼロ第1期)
・バンダイチャンネル (リゼロ第1期)
・dアニメストア (リゼロ第1期、Memory Snow)
・Amazon Prime video (リゼロ第1期)
(*カッコ内は視聴可能なエピソードです)

この中でリゼロを見るなら「U-NEXT」がおすすめです。
無料期間が31日間と長く、1日1話のペースで見ても無料期間が余りますから数日見られない日があっても問題ありません。

これまでに公開されたリゼロ作品を全て見られるのもポイントでしょう。
本編25話に加えてOVAのMemory Snowも視聴可能です。
OVAは見逃した方もいるでしょうから、これを機会に是非視聴してください。ほのぼとのした、いつもとは違う雰囲気のリゼロを楽しむことができますよ。

そしてU-NEXTなら画質もフルHDですから美麗作画のリゼロを存分に味わえます。
鮮明な画質でスバルの独白シーンを見れば今まで以上に感動すること間違いなしです。

ゴールデンタイムである19時から23時に視聴しても通信状態が悪化しませんから、24時間いつでも好きな時間帯に気持ちよく視聴できます。

家にいながらいつでも最上画質ですから、最寄りのDVDレンタルショップに行ってメディアを借りてくる必要はもはやありません。

1話ごとに視聴できますから、ディスクメディアより好きなシーンをすぐ探せるメリットもあります。
特定のシーンだけ何度も見たくなる方は絶対にU-NEXTがおすすめです。

視聴までの手順は非常に簡単。
名前やクレジットカード番号など必要事項を記入すれば、すぐリゼロ本編を視聴できます。
作業時間は10分かかりません。

「リゼロが見たい!」と思ったその日に無料でアニメ本編が見れるU-NEXT、使わない手は無いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です