食戟のソーマの動画を無料で視聴する方法

食戟のソーマ

「食戟のソーマ」は少年ジャンプで2012年から2019年まで連載されていた漫画を原作とするTVアニメです。
2019年10月には第4期の放送が始まりました。

最新シリーズが放送されると見たくなるのが過去の食戟のソーマ作品。
「あれ?このキャラ誰だっけ…」なんてことが無いよう復習が必要になります。

しかしメディアを購入したり、動画配信(VOD)サービスに契約するとお金がかかりますから、なんとか無料で見たいですよね。

そこで今回は無料でアニメ・食戟のソーマ全話を視聴する方法を紹介していきます。
ネットにつながっているデバイスがあれば、すぐに視聴できますから是非お試しください。

食戟のソーマのあらすじをご紹介

主人公・幸平創真(ゆきひら そうま)は父が経営する下町の定食屋を手伝う学生。
学校を出たら進学せずに父の定食屋を手伝おうと考えていました。
しかし父の城一郎の一存でトップクラスの料理学校「望月茶寮料理學園」入学します。

創真は入学早々、不合格になれば即退学という編入試験を受けます。
試験の審査員には創真を良く思わない薙切えりなもいたが、学園のトップである薙切仙左衛門に実力を認められ正式に入学を果たします。

入学後も創真は宿泊研修や秋の選抜などで、負ければ即退学という厳しい条件の戦い(食戟)に挑んでいきます。
さらには学園を仙左衛門から奪った薙切薊が率いる中枢美食機関が勢力拡大を画策するなど、創真の周りは不穏な雰囲気に。

幼い頃に薙切薊に常軌を逸した教育を受け現在も自由を奪われている、えりなを救ってほしいと仙左衛門に頼まれた創真。
そんな時、創真が暮らす極星寮に中枢美食機関の息のかかった叡山がやって来て創真たちに出ていくように命じます。
食戟で事態を解決しようとする創真たちだったが…。

食戟のソーマのサブタイトル一覧

【1期】
1話:果て無き荒野
2話:神の舌(ゴッドタン)
3話:その料理人は笑わない
4話:極星のマリア
5話:氷の女王と春の嵐
6話:肉の侵略者
7話:静かなる丼、雄弁な丼
8話:発想と創造の協奏曲
9話:山を彩る衣
10話:至上のルセット
11話:東から来た魔術師
12話:ひと皿の記憶
13話:夜明け前の卵たち
14話:メタモルフォーゼ
15話:「修羅」と呼ばれた男
16話:万里を駆ける料理人
17話:官能の唐揚げ
18話:青春の唐揚げ
19話:選ばれし者
20話:龍は臥し、空へ昇る
21話:未知なる既知
22話:日常を越えるもの
23話:華開く個の競演
24話:戦士たちの宴

【2期】
1話:その箱に詰めるもの
2話:交錯する光と影
3話:『玉』(ぎょく)の世代
4話:追跡者
5話:一口目の秘密
6話:朝はまた来る
7話:喰らいあう獣
8話:旬を巡る戦い
9話:秋を告げる刀
10話:新たなる『玉』(ぎょく)
11話:スタジエール
12話:魔術師再び
13話:威風堂々

【3期】
1話:十傑に挑む
2話:麻と辣
3話:月饗祭
4話:若き獅子たちの群れ
5話:翳りゆく食卓
6話:囚われの女王
7話:崩れゆく学園
8話:錬金術師(アルキミスタ)
9話:残党狩り
10話:鮭は踊る
11話:食卓の白騎士(ターフェル・ヴァイスリッター)
12話:頂を目指す者
13話:進級試験
14話:遠月列車は行く
15話:立ち上がる女騎士(ジャンヌ・ダルク)
16話:リベンジ・マッチ
17話:旨味の綱渡り
18話:誰が為に
19話:宣戦布告
20話:えりなの研鑽
21話:荒野を拓く者
22話:決戦の地へ
23話:極星寮を背負って
24話:強者たる所以(ゆえん)

【4期】
1話:守りたいもの
2話:ストロボ、輝く
3話:希望の連帯
4話:勝利をねらえ!
5話:終わったぜ、お前
6話:一本の刃
7話:ふたりの女王

食戟のソーマの声優一覧

幸平創真:松岡禎丞
薙切えりな:金元寿子
司瑛士:石田彰
田所恵:高橋未奈美
小林竜胆:伊藤静
一色慧:櫻井孝宏
新戸緋沙子:大西沙織
薙切アリス:赤﨑千夏
タクミ・アルディーニ:花江夏樹
久我照紀:梶裕貴
女木島冬輔:楠大典
斎藤綜明:小西克幸
紀ノ国寧々:花澤香菜
茜ヶ久保もも:釘宮理恵
叡山枝津也:杉田智和
幸平城一郎:小山力也
薙切薊:速水奨
イサミ・アルディーニ:小野友樹
川島麗:日高里菜
シャルム:野島健児
イストワール:竹内良太
堂島銀:子安武人
ナレーション:銀河万丈

食戟のソーマのOP・ED曲まとめ

【オープニング(OP)】
・1期
希望の唄:ウルトラタワー
ライジングレインボウ:ミソッカス

・2期
ROUGH DIAMONDS:SCREEN mode

・3期
BRAVER:ZAQ
シンボル:ラックライフ

・4期
Chronos:STEREO DIVE FOUNDATION

【エンディング(ED)】
・1期
スパイス:東京カランコロン
さっちゃんのセクシーカレー:大森靖子

・2期
スノードロップ:nano.RIPE

・3期
虚虚実実:nano.RIPE
アトリア:Fo’xTails

・4期
エンブレム:nano.RIPE

食戟のソーマの口コミ・感想をご紹介

・80年代にも料理アニメはありましたが、最近のものは本当にビジュアル良くて料理が美味しそうです。深夜に見ると何か食べたくなって体重が増えました。それだけ食欲を刺激される優れた作画だったということでしょう。最近は異世界含めて様々な食アニメ・マンガが増えていますが、そのきっかけになったのが本作かもしれません。

・物語の流れを完全に無視した形で女の子が裸になるという空前絶後の展開は、それなりに楽しめました。まじめな話をすると、敵が一級の素材や料理法で攻めてくるのに対して、主人公がいささか劣る食材と創意工夫で逆転勝利をつかみ取るのが爽快でした。そして敵だった相手が仲間になる王道の展開も熱いです。ヒロインの田所もカワイイし、連載は終わったけどおすすめです。

・父ちゃんの定食屋を継ぐというのはミスター味っ子と同じ流れですね。次々と刺客が現れる展開もほとんどそのまんま。調理中と審査中それぞれで派手な演出が楽しめるなど、徹底的にオマージュされていて、どこか懐かしい気持ちになれました。ただちょっとバトル偏重ですね。いわゆる人情ネタは薄いです。中学生の頃に読んだらもっと楽しめたかなと感じます。

・魅力的なキャラが沢山出てくるので、キャラでアニメを見るかどうか決める人なら楽しめると思う。ただ、自分が好きになったキャラクターがイマイチ活躍してくれないと不満が溜まります。例えば陽気な性格の吉野ちゃんなんかは個人的にもっと見せ場が欲しかった。キャラが多いだけあって仕方ないところです。

・毎回テイスティングタイムで脱ぐので、そのうち笑けてきます。脱ぐのは何か元ネタがあるのか知らないけどアニメとしては雰囲気がガラっと変わるので面白いです。どうしても画面に集中してしまいます。登場人物の心理描写なんかも、しっかり描かれているから夢中になります。最近どのアニメを見ても数話で投げてしまうという人に見てもらいたい作品ですね。かなり楽しめますよ。

食戟のソーマのOVA情報

食戟のソーマのオリジナルビデオアニメ(OVA)は現在までに6エピソードリリースされています。
いずれも食戟のソーマのアニメDVD同梱版コミックに付属するものです。
アニメの尺は24分ほどで、通常のテレビ放送と変わらない感覚で視聴できます。

【1期】
・おかわり1 タクミの下町合戦 (コミック18巻)
・おかわり2 夏休みのエリナ (コミック19巻)

【2期】
・おかわり1 秋月のめぐり逢い (コミック24巻)
・おまけ 仲間りょう版食戟のソーマ〜浮世はまずいよ〜 (同上)
・おかわり2 遠月十傑 (コミック25巻)

【3期】
・おかわり 極星寮のえりな (コミック29巻)

作品の内容は本編に関連したものと完全オリジナルの2タイプがありますが、どれもおもしろいですよ。
特に29巻同梱のOVAは父から逃げてきた、えりな嬢が極星寮で掃除初体験をするという、えりなファン必見の内容になっています。

食戟のソーマの続編はあるの?いつから始まるの?

アニメ食戟のソーマの第4期は、執筆している2019年11月20日時点で何クールやるのか判明していません。
しかし、残っている原作の巻数から考えると、たとえ2クールやっても最終巻までアニメ化するのは難しいです。

考えられるのは4期を1クールやって5期につなげるか、2クールやって最後を劇場版アニメにするかです。
いずれにしても4期だけで完結することは考えにくいですから、何らかの形で続編は作成されるでしょう。

4期以降の続編がいつ始まるかについては完全に未定です。
ですが、これまでのリリース間隔からすると1年後の2021年1月頃だと考えられます。

食戟のソーマを無料で視聴する方法

アニメ・食戟のソーマを無料で視聴するには動画配信サービス(VOD)を活用するのが一番です。
動画配信サービスの中には2週間から1ヵ月ほどの無料期間を設けているところが多いので、これを利用すれば1円も払わずにアニメが見放題になります。

2019年11月時点で食戟のソーマを無料期間に視聴できる動画配信サービスは次の6つです。

・U-NEXT
・Hulu
・dTV
・dアニメストア
・Netflix
・FODプレミアム

FODプレミアだけは4期を視聴できないので選択肢からは消えますね。
残った5つの動画配信サービスの中でイチバンおすすめなのは「U-NEXT」です。
無料期間も31日間とタップリありますし、高画質で視聴できます。

視聴できる作品数もトップクラスですから食戟のソーマを見終わってしまっても見切れないほどのコンテンツを楽しめます。
アニメはもちろん映画にドラマとジャンルも豊富です。

さらに書籍販売もしていて、そこで利用できる600円分のポイントが貰えます。
無料お試し期間に登録しただけで600円相当のポイントが貰えるところは滅多にありません。
このポイントを使えば欲しかったコミックが割安で手に入りますよ。

一般的な動画配信サービスより色々な楽しみ方ができるU-NEXTで、ぜひ食戟のソーマを堪能してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。