ゾンビランドサガの動画を無料で視聴する方法

ゾンビランドサガTOP

ゾンビランドサガは2018年10月 から2月まで全12話が放送されたアニメです。「ゾンビ×アイドル×佐賀県」というコンセプトで、ゾンビとアイドルという斬新な組み合わせだけでなく、佐賀県が全面協力していることでも話題になりました。
そんなゾンビランドサガは2期の制作が決定したこともあって、1期をチェックしておきたいという方も多いのではないでしょうか。ゾンビランドサガの動画を視聴する方法はいくつかありますが、できれば無料で動画を見たいですよね。
そこで、この記事ではゾンビランドサガの動画を無料で視聴する方法をご紹介します。

ゾンビランドサガのあらすじをご紹介

2008年、高校2年生の源さくらは東京のアイドルオーディションの応募書類を手に家を出たところ、走ってきた軽トラックにはねられてしまいます。
ある洋館で目を覚ましたさくらは少女のゾンビを見て逃げ出しますが、自分もゾンビになっていることに気付き、自分が軽トラックにはねられて一度は死んだこと、現在が2018年であることを知ります。
ゾンビと共に現れた巽幸太郎によって、佐賀県の認知度を上げるためのご当地アイドル企画「ゾンビランドサガプロジェクト」に参加させられることになったさくらは、二階堂サキ、水野愛、紺野純子、ゆうぎり、星川リリィ、山田たえというほかのゾンビたちと7人でアイドルグループ「フランシュシュ」を結成して、アイドル活動をしていくことになります。

ゾンビランドサガのサブタイトル一覧

第一話グッドモーニング SAGA
第二話I♡HIPHOP SAGA
第三話DEAD OR LIVE SAGA
第四話ウォーミング・デッド SAGA
第五話君の心にナイスバード SAGA
第六話だってセンチメンタル SAGA
第七話けれどゾンビメンタル SAGA
第八話GOGO ネバーランド SAGA
第九話一度は尽きたこの命 なんの因果か蘇り 歌い踊るが宿命なら 親友への想いを胸に秘め 貫くまでよ己のSAGA
第十話NO ZOMBIE NO IDOL SAGA
第十一話 世界にひとつだけの SAGA
第十二話 グッドモーニング アゲイン SAGA

ゾンビランドサガの声優一覧

源 さくら(みなもと さくら) 本渡楓
二階堂 サキ(にかいどう さき) 田野アサミ
水野 愛(みずの あい) 種田梨沙
紺野 純子(こんの じゅんこ) 河瀬茉希
ゆうぎり 衣川里佳
星川 リリィ(ほしかわ リリィ) 田中美海
山田 たえ(やまだ たえ) 三石琴乃
巽 幸太郎(たつみ こうたろう) 宮野真守
ロメロ 高戸靖広
豪 剛雄(ごう たけお) 小山剛志
天吹 麗子(あまぶき れいこ) 松下こみな
天吹 万梨阿(あまぶき まりあ) 古賀葵
バーのマスター 大塚芳忠
警察官A 吉野裕行
デスおじA かぬか光明
デスおじB 佐藤せつじ
大古場 新太(おおこば しんた) 奈良徹

ゾンビランドサガのOP・ED曲まとめ

OP 「徒花ネクロマンシー」フランシュシュ[源さくら(本渡楓)、二階堂サキ(田野アサミ)、水野愛(種田梨沙)、紺野純子(河瀬茉希)、ゆうぎり(衣川里佳)、星川リリィ(田中美海)]
ED 「光へ」フランシュシュ[源さくら(本渡楓)、二階堂サキ(田野アサミ)、水野愛(種田梨沙)、紺野純子(河瀬茉希)、ゆうぎり(衣川里佳)、星川リリィ(田中美海)]

ゾンビランドサガの口コミ・感想をご紹介

ゾンビ物は今までにもたくさんありましたが、ゾンビがアイドルをするというのは今までにない設定ということで興味を持ってアニメを見ました。最初はホラーっぽい展開でしたが、中盤は笑えるところ満載で、最後には感動させられるという抑揚の効いたストーリーで楽しめました。2期はどんな展開になるのか今から楽しみです。

佐賀県在住なので、見慣れた佐賀の景色が出てきて良かったです。施設やお店なども身近なものが出てきました。放送前には「新感覚ゾンビ系アニメ」というキャッチコピー以外、作品の詳しい情報が公開されなかったので、どんなアニメになるのか心配でしたが、ストーリーの面白さと共に佐賀の魅力も伝えてくれたと思います。

キャラクターたちはゾンビであるもののかわいらしかったです。普通のアイドルアニメにゾンビという要素が加わって化学反応が起きていて、笑って泣けるアニメになっていました。メンバーがそれぞれに葛藤を抱えていたりと心理描写も多く、ストーリーには深みがあり、どんどんのめり込んでいくことができました。

2018年一番評価された作品といっても良いのではないでしょうか。放送前はあまり話題になりませんでしたが、放送されてからの反響はすごかったです。佐賀が舞台になっているだけでなく、声優さんたちが実際に佐賀に来てイベントをやったりと、佐賀県とのコラボも盛り上がっていました。アニメの内容通りに本当に佐賀の町おこしになりました。

アニメのストーリーも面白かったですが、アイドルアニメとしては劇中で流れる曲やダンスのパフォーマンスにも注目していました。オープニングテーマとエンディングテーマだけでなく、挿入歌でもたくさんの曲を聴くことができて良かったです。「フランシュシュ」のメンバーを演じた声優によるライブも開催されて見に行ってきました。

ゾンビランドサガのOVA情報

ゾンビランドサガにはOVAはなく、Blu-rayが全3巻発売されています。各巻の発売日と収録話数は以下の通りです。
SAGA.1 2018年12月21日 第1話 – 第4話
SAGA.2 2019年2月22日 第5話 – 第8話
SAGA.3 2019年4月26日 第9話 – 第12話
SAGA.1には「ようこそ佐賀へ」、「DEAD or RAP!!!」、「サガ・アーケードラップ」、「目覚めRETURNER」、「アツクナレ」を収録したCD、さが維新まつりトークショー&ヘッドバンキング映像とバルーンフェスタトークショー&上空30mヒット祈願絶叫映像が特典として付いています。
SAGA.2には「To My Dearest」、「特攻DANCE」、「ドライブイン鳥(フランシュシュver.)」を収録したCD、河瀬茉希、衣川里佳、田中美海が挑戦!ガタリンピック映像と本渡楓、河瀬茉希突撃!食レポ「ドライブイン鳥」が特典として付いています。
SAGA.3には「ヨミガエレ」、「FLAGをはためかせろ」、「目覚めRETURNER(Electric Returner)」を収録したCD、チャレンジランドサガ(ゾンビランドサガの花火が上がる!伊万里湾大花火映像 本渡楓、河瀬茉希が挑戦!伊万里焼体験)とパイロットフィルムの映像が特典として付いています。
特典CDにはアニメで流れた挿入歌が収録されています。映像特典は主に佐賀で行われたイベントに出演声優が参加したもので、ここでしか見ることができない貴重な映像になっています。

ゾンビランドサガの続編はあるの?いつから始まるの?

2019年7月27日に開催されたLIVEイベント「ゾンビランドサガLIVE~フランシュシュみんなでおらぼう!~in SAGA」でゾンビランドサガの続編の制作が発表されました。2期のタイトルは「ゾンビランドサガ リベンジ」となっています。放送時期は現時点では未定となっていますが、1期が好評だっただけにさらなる続報が期待されます。
ゾンビランドサガはコミカライズもされていて、空路恵の作画でWebコミック配信サイト「サイコミ」で連載されています。単行本も2019年2月22日に広報広聴課ゾンビ係(原作)、空路恵(漫画)「ゾンビランドサガ」講談社(サイコミ)として1巻が発売されています。アニメのコミカライズではありますが、幸太郎のプロデューサー活動を中心に描かれているので、アニメとは一味違うテイストで楽しむことができます。

ゾンビランドサガを無料で視聴する方法

ゾンビランドサガは動画配信サイトで配信されています。もちろん動画配信サイトと契約して料金を支払えば視聴することができますが、無料で視聴することも可能です。それぞれの動画配信サイトでは、初めてサービスを利用する方に限り無料で視聴できる期間を設けています。そのため、この無料視聴期間中はゾンビランドサガを無料で視聴することができ、無料視聴期間が終了する前に解約すれば視聴料金は一切発生しません。
現在、ゾンビランドサガを配信している動画配信サイトはU-NEXT、フジテレビオンデマンド、バンダイチャンネル、TSUTAYA TV、dTV、dアニメストア、music.jp、ビデオマーケットの8社があります。このうち、U-NEXT、フジテレビオンデマンド、バンダイチャンネル、TSUTAYA TV、dTV、dアニメストアではゾンビランドサガが定額見放題作品に含まれていますが、music.jp、ビデオマーケットはレンタル作品となっています。
そのため、無料視聴期間中に無料でゾンビランドサガ全12話を視聴できるのはU-NEXT、フジテレビオンデマンド、バンダイチャンネル、TSUTAYA TV、dTV、dアニメストアの6社ということになります。この6社を比較すると無料視聴期間が最も長く、見放題作品の本数が最も多いのはU-NEXTでした。よって、ゾンビランドサガを無料で視聴するのに最適なのはU-NEXTということになります。
U-NEXTの無料視聴期間は31日間で、見放題作品の本数は14万本と動画配信サイトでは最多です。ゾンビランドサガを無料で視聴できるだけでなく、この14万本の動画も見放題になるのでお得です。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です