宇宙よりも遠い場所の動画を無料で視聴する方法

宇宙よりも遠い場所TOP

南極。そこは、宇宙よりも遠い場所とも言われています。
そんな過酷で途方もなく遠い場所を目指す女子高生を描いた青春ストーリーが『宇宙よりも遠い場所』です。

彼女たちが、数々の難題を乗り越え悩みを共有し、成長していく姿は見逃せないですよね。
今回は、『宇宙よりも遠い場所』を見る上で、押さえておきたいあらすじ・OP/ED・声優など色々な情報や、無料で視聴する方法などについて詳しく紹介していきます。

宇宙よりも遠い場所のあらすじをご紹介

失敗を恐れるあまり、あと一歩行動する勇気を持てない玉木マリことキマリ。
気付けば高校2年生となり、憧れていた「青春」とは無縁の生活を送っています。
ある日、同じ学校の制服を着た少女が、落とした封筒を拾います。
封筒の中には、100万円もの大金が入っていて、キマリは慌てて持ち主を探すことになります。
その持ち主こそ、南極を目指す少女小淵沢報瀬だったのです。
そんな不思議な偶然に導かれて、正反対な一面を持つ二人の少女は出会います。

母の遺品を探すために南極を目指すという現実離れした目標を、報瀬は誰に何と言われようとも決して諦めません。

彼女の持つ信念の強さに触れたキマリ。
失敗を恐れて、勇気を出せなかった少女の中で少しずつ変化が起きていきます。
次第に小淵沢報瀬の思いに触発され、彼女から南極へ行くことを誘われたキマリは、ついに一歩踏み出すことを決心します。
それぞれの思いを抱き、ともに進み始めた二人は、無事に願いを叶えることができるのでしょうか。

宇宙よりも遠い場所のサブタイトル一覧

・STAGE01 青春しゃくまんえん

・STAGE02 歌舞伎町フリーマントル

・STAGE03 フォローバックが止まらない

・STAGE04 四匹のイモムシ

・STAGE05 Dear my friend

・STAGE06 ようこそドリアンショーへ

・STAGE07 宇宙を見る船

・STAGE08 吠えて、狂って、絶叫して

・STAGE09 南極恋物語(ブリザード編)

・STAGE10 パーシャル友情

・STAGE11 ドラム缶でぶっ飛ばせ!

・STAGE12 宇宙よりも遠い場所

・STAGE13 きっとまた旅に出る

宇宙よりも遠い場所の声優一覧

・玉木マリ (たまき・まり):水瀬いのり

・小淵沢報瀬 (こぶちざわ・しらせ):花澤香菜

・三宅日向 (みやけ・ひなた):井口裕香

・白石結月 (しらいし・ゆづき):早見沙織

・藤堂 吟 (とうどう・ぎん):能登麻美子

・前川かなえ (まえかわ・かなえ) :日笠陽子

・鮫島弓子 (さめじま・ゆみこ):Lynn

・高橋めぐみ (たかはし・めぐみ):金元寿子

・玉木リン (たまき・りん):本渡 楓

・白石民子 (しらいし・たみこ):大原さやか

・迎 千秋 (むかい・ちあき) :てらそままさき

・財前敏夫 (ざいぜん・としお):松岡禎丞

・氷見 大 (ひみ・だい) :福島潤

・轟 信恵 (とどろき・のぶえ):阿澄佳奈

・佐々木 夢 (ささき・ゆめ):遠藤綾

・安本保奈美 (やすもと・ほなみ):小松未可子

・小淵沢貴子(こぶちざわ・たかこ):茅野愛衣

宇宙よりも遠い場所のOP・ED曲まとめ

オープニングテーマ

The Girls Are Alright!」: saya

作詞・作編曲:ミト(クラムボン)

2018年2月21日(水)に発売された「The Girls Are Alright!」に収録されています。

エンディングテーマ

ここから、ここから」:玉木マリ(CV:水瀬いのり)/小淵沢報瀬(CV:花澤香菜)/三宅日向(CV:井口裕香)/白石結月(CV:早見沙織)

作詞・作曲:ヒゲドライバー 編曲:ヒゲドライVAN
2018年2月21日(水)に発売された「ここから、ここから」に収録されています。

宇宙よりも遠い場所の口コミ・感想をご紹介

自分自身の高校生の頃を振り返り、こんな青春を送れていたかなと振り返ってしまうくらい胸に響く作品でした。もちろんキマリたちのような南極を目指すほど大きな夢ではなかったが、仲間と一つの目標に突き進んでいく気持ちを思い出させてくれました。あの時期しか経験できない無鉄砲さがなんとも懐かしく思えます。

キマリたち4人が互いの悩みを共有して、乗り越えていく姿が感動的でした。キマリの失敗を怖がる気持ちや、結月の友達に対する思いとか、今でも悩んでしまうようなテーマに、より共感して見ていました。特に、キマリの親友であるめぐっちゃんの行為には、当時は凄く切ない気持ちになりました。けれど、全てを認めて謝れる勇気と伏線を予想以上の展開で回収した登場シーンに、今では一番お気に入りなキャラクターになりました。

等身大の登場人物たちが、凄く魅力的で大好きでした。その中でも、自分の信念を何があっても貫き通す報瀬の姿が本当にカッコイイです。日向に対して、過去に散々傷つけた同級生が現れた中継のシーン。そこで、報瀬がぶつけた言葉に感動しました。現実ではなかなか思っても言えない気持ちをズバッと表現してくれて、スッキリした気持ちになった人も多かったと思います。

初めて知ったときは、最近流行っているほのぼの系学園アニメかな思いと期待せずに見始めたのですが、南極を目指す熱い青春ストーリーで、いい意味で裏切られた作品でした。4人それぞれが主人公になれるくらい個性豊かで、彼女たちのちょっとしたやり取りが面白く、ずっと見ていたいと思わせる魅力があります。気付けば、南極に行ってみたいなと考えてしまう自分がいて、一度ハマると簡単には抜け出すことのできない力があります。

久しぶりに感動の涙を流した後、清々しい気持ちになれました。ストーリーがとにかくよくできていて、伏線の回収だったり、ここぞというシーンでの演出など見ていてとても楽しかったです。常に前に突き進んでいる印象の報瀬が、実は一番足踏みしていたと感じる場面から、それが解消されるまでの展開が素晴らしかったです。こんなに一つのアニメで泣かされたのも初めてじゃないかなと思うくらい素敵なストーリーでした。

宇宙よりも遠い場所のOVA情報

『宇宙よりも遠い場所』のOVA・劇場版に関しては、両方とも多くのファンに待ち望まれていますが、まだ制作されていないです。

BD/DVDについては、全4巻発売されています。

収録内容は、以下の通りになっています。

・第1巻がSTAGE01~STAGE03まで収録。2018年3月28日発売。

特典内容は、第1話水瀬いのり×花澤香菜・第3話水瀬いのり×花澤香菜×井口裕香×早見沙織のオーディオコメンタリーと、ノンクレジットOP&ED、各スペシャル予告を収録しています。

・第2巻がSTAGE04~STAGE06まで収録。2018年4月25日発売。

特典内容は、第5話水瀬いのり×花澤香菜×井口裕香×早見沙織・第6話水瀬いのり×花澤香菜×井口裕香×早見沙織のオーディオコメンタリーと、 PV&CM集、各スペシャル予告を収録しています。

・第3巻がSTAGE07~STAGE09まで収録。2018年5月25日発売。

特典内容は、第7話能登麻美子×日笠陽子×松岡禎丞・第8話水瀬いのり×花澤香菜×井口裕香×早見沙織のオーディオコメンタリーと、 各スペシャル予告、キャスト出演実写映像「南極ハイスクール」前編(出演:水瀬いのり/花澤香菜/井口裕香/早見沙織)を収録しています。

・第4巻がSTAGE10~STAGE13まで収録。2018年6月27日発売。

特典内容は、第12話能登麻美子×日笠陽子×松岡禎丞・第13話水瀬いのり×花澤香菜×井口裕香×早見沙織のオーディオコメンタリーと、 各スペシャル予告・提供バック集・キャスト出演実写映像 「南極ハイスクール」後編(出演:水瀬いのり/花澤香菜/井口裕香/早見沙織)を収録しています。

宇宙よりも遠い場所の続編はあるの?いつから始まるの?

現在、『宇宙よりも遠い場所』の続編を望む声は多くありますが、まだ続編については決定していません。

続編ではないですが、宵町めめによってコミカライズ作品が「月刊コミックアライブ」にて2018年2月号~2019年4月号まで連載されました。

コミカライズ版では、アニメとは異なる視点で描かれた要素もあり、ファンならずとも一見の価値ありです。

例えば、報瀬とキマリが出会うシーンについて報瀬視点ではどうだったのかわかるエピソードや、アニメではなかった結月が報瀬の家を訪問するまでの様子を描いているなど、新たな見所も満載です。

単行本としてコミカライズ版は、 KADOKAWAのMFコミックスアライブシリーズから全3巻販売されています。

宇宙よりも遠い場所を無料で視聴する方法

ここまで紹介してきた『宇宙よりも遠い場所』ですが、現在合計8社の動画配信サービスで視聴することができます。

しかも、今なら全エピソードを無料で視聴する方法があります。
数ある動画配信サービスの中で、「U-NEXT」ならお得に視聴することができます。
なぜなら「U-NEXT」は、好きな場所好きな時間で自由に作品を見ることができる無料トライアルサービスを実地しているからです。

この無料トライアルサービスを利用すれば、31日間『宇宙よりも遠い場所』を含めた対応している全ての作品が見放題となっています。
もちろん31日間の無料トライアル期間中に退会して、解約手続きをすれば料金は一切発生しません。
複雑な解約方法でユーザーを困らせる動画配信サービスも存在しますが、「U-NEXT」はアカウントページから簡単にわかりやすく手続きを進められるので、安心して利用できます。
再び会員登録を行う場合も、面倒な細かい情報を繰り返し何度も入力する必要がないため、いつでも気軽に再開できるでしょう。

さらに、「U-NEXT」では加入特典として、600円分のポイントがプレゼントされます。
このポイントは、「U-NEXT」の各種サービスで使用することができます。

例えば、コミックや小説などの34万冊以上取り揃えている電子書籍サービスから、旬のコミックや最新刊を購入することにも使えます。
さらに、映画館でチケットの割引にも利用できるので、話題の最新作などをお得に劇場で鑑賞できるのも魅力です。

他にも、NHK作品が見放題となるNHKオンデマンドなどがポイントで利用でき、特典の600ポイントだけでも幅広いサービスの中から選択して体験できるようになっています。
このような様々な特典に加え、高品質な音と映像、持ち運びが楽になる各端末へのダウンロード機能などを持つ「U-NEXT」を使い『宇宙よりも遠い場所』の視聴を是非楽しんでください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です