この素晴らしい世界に祝福を(1~2期)の動画を無料で視聴する方法

この素晴らしい世界に祝福をTOP

近年、数多く生み出されているなろう系異世界転生アニメ。生まれ変わった世界で美少女達に囲まれるハーレムものや、最強の能力で無双するものが目立つ中で異彩を放つ「この素晴らしい世界に祝福を!」は、最初こそ多くの類似作品の1つとして見られていましたが、独特のノリと癖がありすぎるキャラクター達の魅力でその評価をどんどん拡大していきました。
そんな「このすば」の世界をぜひ堪能してみたいというかた、今からでも第1期と第2期をまとめて視聴ができる便利な動画配信サイトでぜひチェックをしてみてください。

この素晴らしい世界に祝福を(1~2期)のあらすじをご紹介

突然の事故で命を落としてしまった引きこもりゲーマー・佐藤和馬。目覚めた死後の世界で女神アクアに、何でも望むものを1つ持ち込んでいいので、魔王軍に蹂躙され尽くし住人が減ってしまった異世界へ転生しないかと提案されます。
口の悪いアクアから散々コケにされて腹が立ったカズマは、仕返しにアクア自身を「持ち込むもの」に指定。運ステータスのみ高いだけの平凡なカズマと、それなりに高ステータスだが運と知性がとことん低いアクアが転生先で冒険者となり、新人が集う「アクセルの街」の馬小屋で極貧生活を始めることになるのです。
爆裂魔法に異様にこだわり1日1発で魔力が尽きるアークウィザードめぐみんと、見た目は美女だが攻撃が一切当たらないドMの変態クルセイダーダクネスが仲間に加わり、パーティを組んでクエストをこなしたり、攻めて来た魔王軍ともそれなりに戦いながらドタバタ冒険劇を繰り広げていきます。
そんな中、暴走する機動要塞デストロイヤーを鎮めたカズマ達でしたが、街を守るためにテレポートさせたデストロイヤーが大爆発。国家転覆罪に問われあわや処刑というピンチを脱したかと思えば、ダクネスが結婚させられそうになったり、癒しを求めた温泉地でアクシズ教徒の強烈な入信勧誘に遭ったりと、心身が休まる暇がありません。

この素晴らしい世界に祝福を(1~2期)のサブタイトル一覧

第1期
1話「この自称女神と異世界転生を!」
2話「この中二病に爆焔を!」
3話「この右手にお宝(ぱんつ)を!」
4話「この強敵に爆裂魔法を!」
5話「この魔剣にお値段を!」
6話「このろくでもない戦いに決着を!」
7話「この凍えそうな季節に二度目の死を!」
8話「この冬を越せない俺達に愛の手を!」
9話「この素晴らしい店に祝福を!」
10話「この理不尽な要塞に終焔を!」

第2期
1話「この不当な裁判に救援を!」
2話「この紅魔の娘に友人を!」
3話「この迷宮の主に安らぎを!」
4話「この貴族の令嬢に良縁を!」
5話「この仮面の騎士に隷属を!」
6話「この煩わしい外界にさよならを!」
7話「このふてぶてしい鈍らに招待を!」
8話「この痛々しい街で観光を!」
9話「この不浄な温泉街に女神を!」
10話「この素晴らしい仲間たちに祝福を!」

この素晴らしい世界に祝福を(1~2期)の声優一覧

佐藤 和真(カズマ):福島潤
アクア:雨宮天
めぐみん:高橋李依
ダスティネス・フォード・ララティーナ(ダクネス):茅野愛衣
ウィズ:堀江由衣

ルナ:原紗友里
荒くれ者:稲田徹
クリス/エリス:諏訪彩花
ゆんゆん:豊崎愛生
ミツルギ:江口拓也

ベルディア:安元洋貴
バニル:西田雅一
ハンス:津田健次郎

この素晴らしい世界に祝福を(1~2期)のOP・ED曲まとめ

第1期
OP
fantastic dreamer:Machico
ED
ちいさな冒険者:アクア(雨宮天)・めぐみん(高橋李依)・ダクネス(茅野愛衣)

第2期
OP
TOMORROW:Machico
ED
おうちに帰りたい:アクア(雨宮天)・めぐみん(高橋李依)・ダクネス(茅野愛衣)

この素晴らしい世界に祝福を(1~2期)の口コミ・感想をご紹介

正直、なろう転生系は食傷気味だなと思っていましたが、実際に視聴してみたら予想していたものと全く違っていて驚きました。
主人公が最強ではなくヒロインからモテもしない、極貧生活苦の中でさらに借金を背負ったり、お荷物の仲間達が次々問題を引き起こしたり、良くも悪くも「変人」しかいないキャラクター達が今度は何をやらかすのか、それらをどう解決していくのか先の全く予想がつきません。
笑いすぎて、久々に30分が短いなと感じる作品でした。

剣や魔法を扱っているアニメなのに決して絵のクオリティが高いわけではなく、正直低予算アニメにありがちな駄作かなと思っていましたがとんだ勘違い。声優さんの演技力と脚本のテンポ、画面の見せかたでこれだけ勢いのあるアニメが作れるものなんだと、視聴前から手のひらを返しました。
ヒーローは格好良くあるべき、ヒロインは可憐であるべき、そんなものは通用しません。主人公のクズっぷりやヒロインの変態ぶりを突っ込みを入れながら楽しめる新感覚のアニメです。

冒険ものなのに冒険している感じがまったくしない。それもそのはず、始まりの街から旅立ってもいません。主人公に積極的に魔王を倒すつもりもありませんし、深読みできる壮大な世界観が練りこまれているわけでもありません。ネタで魅せることに全振りしています。
考えずにリラックスしながら、娯楽作品として観られる緊張感0の日常アニメです。それなりに死者が出たりカズマの首が飛んだりしてはいますが、復活魔法がありますので大事にはなりません。そんなご都合も大いにありのアニメですので、展開がわかっていても肩の力を抜いて何度も見たくなります。

今思えば開始15分、これからの大冒険への期待と甲田雅人の壮大な音楽をBGMにテンションがMAXになったところで始まった土方仕事で鷲掴みにされていました。1期2期各10話全力投球、30分が濃厚すぎるため一切無駄がなく、1話を何度も見返すことができますし、勢いよく一気見するのも面白すぎます。
アクアが何故かノーパンだったりダクネスとのお風呂話は最早伝説ですが、お色気シーンが不思議と下品になりすぎないのも好評価。主人公が散々やらかしている以上にヒロインがやらかしているので、単なるラッキースケベの強調だけで終わらせない見せかたも素晴らしいですね。

決して女性を貶めているわけではなく、いい意味でヒロインの扱いが雑すぎるのがいい。このご時勢可愛いだけのキャラなんて溢れるほどいますが、巨大ガエルに食べられて全身ネチョネチョで臭くなったり、馬車にロープで括りつけられて引き摺られて喜んだり、それらを決して深刻な事態にさせずに絶妙なギャグテイスト表現していて、こういうRPGものにありがちな型に嵌まったヒロイン像がどうしても苦手だった私が、欠点だらけの全女性キャラに魅了されました。

この素晴らしい世界に祝福を(1~2期)のOVA情報

2016年1月からTVアニメ第1期全10話が放映されましたが、その続編にあたるOVA11話「この素晴らしいチョーカーに祝福を!」が原作小説9巻のブルーレイディスク付き同梱版として発表。同じく2017年1月から開始された第2期全10話後、11話「この素晴らしい芸術に祝福を!」が原作小説12巻特装版に同梱されています。
どちらも2018年10月に発売された第1期、2019年5月に発売された第2期それぞれ全巻収録BD・DVDBOXにも収録済みです。

この素晴らしい世界に祝福を(1~2期)の続編はあるの?いつから始まるの?

引き続き第3期の放送が期待されるこのすばですが、今のところ新作TVアニメに関する情報は出ていません。
しかし、原作小説1巻と2巻が映像化された第1期、同じく3巻と4巻分がアニメになった第2期に続いて、2019年8月にはその地続きとなる5巻が原作となっている劇場版「この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説」が公開されています。カズマ達の冒険をTVアニメから引き続き楽しみたいというかたはこの原作小説5巻から、または小説にプラスαのオリジナル要素も加わった劇場アニメをチェックするのがおすすめです。
これ以降もますます魅力的なキャラクター達が登場し、彼らの冒険劇もとい日常生活がより濃厚さを増しています。

この素晴らしい世界に祝福を(1~2期)を無料で視聴する方法

「この素晴らしい世界に祝福を!」は複数の動画配信サイトで視聴可能です。この中で第1期、第2期TVアニメともに取り扱いがあるのが「U-NEXT」「hulu」「amazonプライムビデオ」「FODプレミアム」「dアニメストア」などのサービスになります。いずれも初回利用者に対して一定の無料視聴期間が設けられていますので、全部観ても20話と2クール分にも満たないこのすばであれば、この期間中に追加費用0円で網羅することができるでしょう。
これらのサービスでも特にお得なのが、このすば好きのかたであれば楽しめのアニメがたくさん無料配信されていて、さらに第1期、第2期に加えOVA版各11話の2話分の取り扱いもある「U-NEXT」です。初回登録から31日間無料トライアルが利用できますし、こちらではダウンロード視聴も可能ですので、オフライン環境でもこのすばを観ることができます。なお、U-NEXT登録時に付与されて無料期間中にも利用できる600ポイントを使い、同じくU-NEXTで配信されているこのすばのコミカライズを読むこともできますので、より深く作品の世界を堪能したいかたには最適です。
登録方法は簡単、公式サイトからアカウント情報と決済情報の入力のみで10分程度でいつでも視聴を開始できますし、パソコンだけではなくスマホやタブレットから好きな時にこのすばをチェックできるようになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です