メイドインアビスの動画を無料で視聴する方法

メイドインアビスTOP

メイドインアビスはロマン溢れるダークファンタジー。
作り込まれた世界観や内容が人気の漫画で、アニメ化や映画化もされています。

メイドインアビスは未だ見完結なので動画の数も少ないですし、全く知らない人でも一から見ることができますよ。

では、あらすじや動画情報、続編情報などをまとめていきます!
動画を視聴する方法も紹介していくので、テレビアニメを見逃した人はチェックしていきましょう。

口コミも載せていくので、「メイドインアビスの動画を見るか悩んでいる」という人も目を通してくださいね!

メイドインアビスのあらすじをご紹介

地球によく似た惑星、そこには「アビス」という謎の大穴があった。
アビスは巨大であり、未だ全容はおろかどれほどの深さがあるのかも不明。

人々は探求心をかられアビスの中を調査していくが、そこには大きな危険も伴っていた。
アビスの中には「遺物」と呼ばれる、魔法のような奇跡の遺跡がたくさん眠っている。

アビスを解明するため、遺物を見つけるため、ロマンを求めるため「探窟家」達は、危険をおかしながらも探窟を続けるのだった。

12歳の主人公リコはまだ「探窟家」の見習いではあるが、アビスで消息をたった母親の消息を追っていた。
そしてアビスの探窟中、人間の少年そっくりのロボットを発見する。

しかし完全に記憶を失っている少年のロボットは自分が何者かも分からない。
そんな中、リコの母親の「奈落の底で待つ」という封書を発見する。

レグという名前をつけられたロボットの少年は自分が何者かを知るために、リコは母親を探すためにアビスの奈落の底を目指していく。

アビスの中には原始生物がおり、階層によって危険度が分かれている。
特に深界七層からは「帰還することは絶対にできない」といわれているほど。

しかし「奈落の底」とは、アビスの中でも未知の領域。
「確実に死ぬ」とされている深界七層よりも深いが、リコとレグは目的のためにそれでも進むことを決意した。

メイドインアビスのサブタイトル一覧

1話 大穴の街
2話 復活祭
3話 出発
4話 アビスの淵
5話 火葬砲
6話 監視基地(シーカーキャンプ)
7話 不動卿
8話 生存訓練
9話 大断層
10話 毒と呪い
11話 ナナチ
12話 呪いの正体
13話 挑む者たち

メイドインアビスの声優一覧

リコ:富田美憂
レグ:伊瀬 茉莉也
ナナチ:井澤詩織
ライザ:坂本 真綾
シギー:沼倉愛美
ナット:田村 睦心
キユイ:塙真奈美
ジルオ:村田 太志
院長:沢海 陽子
ハボルグ:稲田 徹
ラフィー:生天目 仁美
オーゼン:大原さやか
マルルク:豊崎 愛生
ミーティ:喜多村 英梨
ボンドルド:森川 智之
プルシュカ:水瀬いのり
ミオ:日高 里菜

メイドインアビスのOP・ED曲まとめ

OP
Deep in Abyss:リコ(富田美憂)、レグ(伊瀬 茉莉也)

ED
旅の左手、最果ての右手:リコ(富田美憂)、レグ(伊瀬 茉莉也)、ナナチ(井澤詩織)

メイドインアビスの口コミ・感想をご紹介

「最初はほんわかした優しい雰囲気のアニメだなーと思っていたのですが、ストーリーが進むにつれてどんどん話が重たくなっていきます。濃くて深い内容なので、ストーリーのあらすじを全く知らずに見た人は驚くはず。簡単にいうと冒険ものですが、ダークな内容があるので大人向け。無駄なことをグダグダせずにテンポよく進むので見やすさもあると思います」

「可愛いキャラクターとは裏腹に、グロいシーンや残酷な描写もあるアニメです。でもキャラが明るいし元気なので、見ていても不快にはならない。今までありそうでなかったアニメなので色々見飽きた人にもおすすめです。世界観がしっかり作られているし絵がキレイで可愛い。未知の生物とか穴の謎とか、冒険とか…とにかく見ていてワクワクしました!」

「アニメを見ましたが、映画のようにちゃんと作り込まれていてキレイでした。キャラや生き物、背景のタッチも綺麗です。ありがちって言えばありがちだけど、泣けるシーンも多い。残酷なアニメが苦手なので途中で「うわっ」となる所もありましたが、ストーリー上かかせないのでそれも味。恐い描写もあるけど続編をずっと心待ちにしている自分がいます」

「私の中の好きなアニメベスト5に入るくらい面白かったです。冒険、ファンタジー、グロさ、美しさが凝縮されているアニメ。話がすすむにつれてストーリーの内容も過激になっていくけど、もう先が気になって仕方がありませんでした。あと、個人的には挿入歌がすっごく良かったです!面白かったので漫画も見ましたが、絵がキレイで歌もいいのでアニメ版の方が個人的には好きです」

「冒険ものが好きなので期待して視聴。王道ながらも独特の物語なのですごく楽しめました!冒険するメンバーが未熟なのでハラハラする場面も多くありましたが、レグがとにかく強い。強いというか性能が良い。まだ完結していないのでこの先どうなるのか想像しながら楽しめます。よくある異世界ファンタジーとは違って最強ではないし、呪いとか動植物の設定も良いです」

メイドインアビスのOVA情報

メイドインアビスは映画化されています。
アニメで放送した全13話の内容をまとめているので、時間がない人はこちらの映画版動画を視聴するのも良いかもしれません。

総集編は2本立てとなっており、タイトルはこのようになっています。

・1期劇場版総集編前編→メイドインアビス 旅立ちの夜明け
・1期劇場版総集編後編→メイドインアビス 放浪する黄昏

こちらは2本共、2019年の1月に公開されたもの。
アニメ動画を凝縮した内容ですが、大事な場面や重要なシーンは収録されているので原作を全く知らなくても問題なし!

もちろんアニメを視聴していなくても見ることができますし、アニメのおさらいとして見るのもおすすめ。

こちらの作品は「PG-12」に指定されています。
これは「子供が視聴するときは保護者同伴をすすめる」という意味ですね。

まだ本編が完結していないので現在のところ他のOAVなどはありませんが、人気作品なのでこれから先に何かしら発表される可能性もありますよ!
コアなファンも多い漫画ですし、アニメ化や映画化など人気も上昇しているので、OAV情報も気長に待つようにしましょう!

メイドインアビスの続編はあるの?いつから始まるの?

メイドインアビスは2017年から放送されたアニメです。
13話分が放送され、そこまでが1期とされています。

アニメとしての続編は現在のところ未定ですが、劇場版での続編は決定していますよ!

劇場版の公開日は2020年の1月17日。
タイトルは「メイドインアビス深き魂の黎明」です。

気になる内容ですが…こちらはまだハッキリした情報が出回っていません。
ただ、1期が漫画でいうと4巻までの内容になっていたので、今回は5巻からの内容になっているということは予想できます。

公式サイトに「メイドインアビス深き魂の黎明」の特報映像や製作決定PVがあるので、気になる人はチェックしてみましょう!
キービジュアルも数枚公開されていますが、相変わらずキレイで美しいタッチの絵になっているので評判も良いですね!

現在、続編が発表されているのは、この2020年に公開される劇場版のみです。

しかし、ファンの間では「劇場版と同じくらいの時期にアニメの2期が始まるのでは?」とも言われています。

アニメ1期は1~4巻までですが、漫画は現在8巻まで発売されています。
1期が1~4巻までの4巻分ですから、2期が4~8巻までと考えてもおかしくはないですよね。

まだアニメ2期の製作や放送に関する発表はありませんが、続編となる2期のアニメが放送される日もそう遠くないかもしれませんね!
アニメ2期がいつ見られるのかは分かりませんが、劇場版の公開は決定しているので楽しみにしておきましょう。

メイドインアビスを無料で視聴する方法

メイドインアビスを見たいなら動画サービスでみるのがおすすめ。
動画サイトならレンタルショップに行く手間もかかりませんし、サイトによっては無料で視聴することも可能!

中でもU-NEXTが一番おすすめですよ。

メイドインアビスが配信されているのは以下のサイト。
・U-NEXT
・Hulu
・BANDAI CHANNNEL
・Music.Jp
・Video Market
・dアニメストア
・Prime video

他のサイトでも配信されていますが、なぜU-NEXTがおすすめかというと…

・無料お試し期間が長い
・無料トライアルでもポイントが貰える
・「メイドインアビス」が定額見放題の中に入っている
・他の作品も多く扱っている

U-NEXTは動画サイトの中でも有名ですよね。
毎月定額を支払うだけで「定額見放題」の作品を視聴することができます。

ただし無料トライアルがあるので、無料トライアル中に解約すればお金はかかりません!
無料のお試し期間は業界でもトップクラスに長い「31日」!

メイドインアビスのアニメは全13話なので、31日もあれば見ることができますよね。

U-NEXTは毎月定額を支払ってポイントをもらうことができるのですが、無料トライアルでもポイントをもらうことができます。
そのポイントを使って視聴すれば無料になりますよ!

他の動画サイトでも配信はしていますが、メイドインアビスが定額見放題に入っていないこともあります。
見放題に入っていても初回だけ無料、無料トライアル期間が2週間しかないこともあるので、それだと見られない可能性もありますよね。

全13話、1話につき23分ほどなのでそんなに時間はかかりませんが、やっぱり無料期間が長いU-NEXTがおすすめ!
一気に視聴する人も、毎日ちょっとずつ見たい人もどちらも視聴しやすいですよ。

ただし、U-NEXTでメイドインアビスを見るときの注意点が1つだけあります。

それは、「劇場版総集編」は見ることができないということ。
総集編はアニメをまとめた内容になっていますが、こちらは配信されていません。

メイドインアビスの動画は現在のところ、アニメ1期と劇場版総集編のみです。
劇場版の総集編はどの動画サイトで見ることができないので、アニメ版を見るようにしましょう。

コアなファンを多く持つ作品ですし、世界観や絵のタッチも評価されているアニメなので、一度はU-NEXTで見ておくことをおすすめします!
U-NEXTならメイドインアビス以外のアニメや映画も多く配信しているので、色々と楽しむこともできますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です