けものフレンズ(1期)の動画を無料で視聴する方法

けものフレンズTOP

「けものフレンズ」はファンが多くいる人気アニメ。
擬人化された動物たちがかわいい!と人気になり、様々なところでコラボなども行われている作品です。

しかし中にはアニメは好きだけどキッカケがなくて見たことがないという人もいますよね。
では、けものフレンズのあらすじ、アニメ情報、その他の動画情報、続編など、まとめて知っておきましょう!

キャラデザインが抜群に良いのでイラストで見ても良いですが、動画だと3Dも相まって更にかわいいですよ!
人気作品なので一度は見ておくようにしましょう!

けものフレンズ(1期)のあらすじをご紹介

物語の舞台は、サファリパーク型の動物園「ジャパリパーク」。
ここでは人間の姿をした動物たち「フレンズ」が暮らしている。

フレンズとは、「人間の姿をした動物」のこと。
あることをキッカケにフレンズ化した動物たちは、人間とおなじように二足歩行になり、会話や意思疎通なども行いながら賑やかに暮らすのでした。

フレンズ達はそれぞれ自分の生態にあった場所で暮らしていますが、彼女達はみな「じゃぱりまん」を食料としているので捕食関係などはなく、競争やごっこ遊び程度でごく平和。
ただし、擬人化しても元の動物によって見た目や身体能力が異なるためトラブルも!

そんな「ジャパリパーク」で暮らすサーバルは、ある日、迷子を見つけた。
記憶のないその子にサーバルは「かばん」という名前をつけ、そこからフレンズ達も加わって一緒に旅をしていく。

けものフレンズ(1期)のサブタイトル一覧

1話 さばんなちほー
2話 じゃんぐるちほー
3話 こうざん
4話 さばくちほー
5話 こはん
6話 へいげん
7話 じゃぱりとしょかん
8話 ぺぱぷらいぶ
9話 ゆきやまちほー
10話 ろっじ
11話 せるりあん
12話 ゆうえんち

けものフレンズ(1期)のメインキャスト声優一覧

かばん/ラッキービースト:内田彩
サーバル:尾崎由香
フェネック:本宮 佳奈
アライグマ:小野 早稀
ロイヤルペンギン:佐々木未来
コウテイペンギン:根本流風
ジェンツーペンギン:田村 響華
イワトビペンギン:相羽 あいな
フンボルトペンギン:築田 行子

けものフレンズ(1期)のOP・ED曲まとめ

OP
ようこそジャパリパークへ:どうぶつビスケッツ×PPP

ED
ぼくのフレンド:みゆはん

けものフレンズ(1期)の口コミ・感想をご紹介

「全体にほんわかしたアニメです。でも3分の1くらいはシリアスな展開があるので、のんびり見ながらもハラハラできる。そのバランスがちょうど良かったので見やすかった。ミステリー要素もあるし、ただ可愛いキャラが出てきて萌えるってだけのアニメじゃないのは確か。それそのキャラが個性的だし、ゆるふわ、でも時々ハラハラしたいって人におすすめ」

「『けものはいてもけものはいない』というのがテーマというだけあり、悪いヤツがいないので安心して見られます。誰も不幸にならないし、人間がでてきてどうこうっていうのもないから好き。動物系のアニメや映画は結局人間が悪、みたいな展開になりがちですが、そういう暗くなる部分もないから気楽に見られる。明るくてまっすぐな作品という感じ」

「見る人を選ぶかなーと思っていたけど、やっぱり決めつけは良くないですね。萌え系というよりも癒し系でアニメです。擬人化してもそれぞれの動物の個性がでているし、細かい演出もあるからいいと思う。全体的にはゆるいけどちゃんと作り込まれたアニメだった。ゆるふわものでもあるけど、パークの謎を解いていく冒険ファンタジー」

「擬人化されたキャラクターのデザインがいい!かわいい!子供でも見られるような優しい内容だし萌え萌えしすぎてないから妙なストレスもなかった。もともと動物が好きだから、動物の習性とかもちゃんと描かれていてよかった。ただ擬人化するだけじゃなく、正しい情報を入れているのは動物へのリスペクトがあって良い。これを見ると動物園に行きたくなる…」

「すごくイラストがキレイなわけでもなく、すごくストーリーが良いわけでもない。でもなぜか癖になる、そんなアニメ。最初は単なるショートストーリーかなと思ったけど、終盤につれて展開が変わっていった。良い意味で裏切られた。何気ないセリフもなぜか癖になるし、頭に残る。がっつり集中して見るってよりも休日にほのぼの見る感じ」

けものフレンズ(1期)のOVA情報

けものフレンズは、メディアミックスプロジェクトとして作られた作品。
先行コンテンツとしてゲームアプリで配信され、その後に漫画として連載、更にアニメになる…という流れです。

現在のところOVAや劇場版はありませんが、BDやCD、オフシャルブックなどが製作されていますよ。

このオフシャルブックにはアニメの本編を収録したBDも付属しています!
ガイドブックにはアニメの制作秘話、スケッチ、声優のインタビュー、フレンズの図鑑など内容も盛りだくさんですから、ファンなら手に入れておきたいですね!

BD
BOX→1話~12話収録
1巻→1話~3話収録
2巻→4話~6話収録
3巻→7話~9話収録
4巻→10話~12話収録

CD
ドラマ&キャラクターソングアルバム:Japari Café
キャラクターソングアルバム:Japari Café2
けものフレンズ派生ユニット「どうぶつビスケッツ」1stアルバム:さふぁりどらいぶ♪
主題歌ベストアルバム:ようこそジャパリパークへ 〜こんぷりーとべすと〜
キャラクターソングアルバ続編:フレンズビート!

BD付きオフィシャルブック
1巻→1話~2話収録
2巻→3話~4話収録
3巻→5話~6話収録
4巻→7話~8話収録
5巻→9話~10話収録
6巻→11話~12話収録

けものフレンズ(1期)の続編はあるの?いつから始まるの?

けものフレンズは人気アニメ。
癒される、可愛い!と評判なので、続編もあります!

1期となる「けものフレンズ」は、2017年の1月~3月まで1期が放送されていました。

その続編にあたる「けものフレンズ2」は2019年1月~4月まで放送されていたので、1期を見たらそのまま2期を見ることができますよ!

気になる2期の内容ですが…1期と同じく舞台は「ジャパリパーク」。
そこでサーバルとカラカルは人間の子供と出会います。
何かわけありそうな子供を助けるために一緒に旅をすることに…。

その旅の道中、他のフレンズに会ったり、トラブルに遭遇したりとてんてこまい。

人間の子供はどうなる?
大ピンチをしのげる?
パークの秘密って?

といった内容です!

ただし2期は、1期でシリーズ構成や脚本を務めていた人が変更されています。
そのため全体的な雰囲気が変わっているともいわれていますね。

1期に愛着があれば違和感があることもあるでしょうが、また違う雰囲気で見られるのも続編の良いところ!
1期と2期の違いを考察してみるのも面白そうですね。

逆に2期の方が好きという人もいるでしょうから、まだ見ていない人は楽しみにしておきましょう!

また、2018年10月には「ようこそジャパリパーク」、2019年4月には「ちょこっとけものフレンズ3」も公開されています。

公開された時系列でいうと、けものフレンズ(2017年1月)→ようこそじゃぱりパーク(2018年10月)→けものフレンズ2(2019年1月)→ちょこっとけものフレンズ3(2019年4月)ですね。

ですが「ようこそじゃぱりパーク」はテレビアニメとは違い、ゲーム基準のショートストーリーのWEBアニメ。
「ちょこっとけものフレンズ3」もゲームの「けものフレンズ3」を紹介するWEBアニメ。

ですからアニメ動画として見るなら、けものフレンズ→けものフレンズ2の順番でOKです!
「もっとフレンズ達を見たい!」と思ったらその後にWEBアニメも見ていきましょう!

けものフレンズ(1期)を無料で視聴する方法

けものフレンズを無料で視聴するならU-NEXTがおすすめ。
U-NEXTは「けものフレンズ」を配信していますし、続編にあたる「けものフレンズ2」も配信しているのでまとめて視聴しやすいですよ!

他の動画配信サイトでも視聴することもできますが、無料体験期間や定額見放題に入っているか、便利さはどうか…などを比べると、U-NEXTが一歩リードしています。

U-NEXTは無料体験期間が長い、見放題作品が多いというメリットがあるのでおすすめなのです。

無料期間は31日ありますし、見放題になっている作品の数はなんと90,000本以上!
毎月2000本以上の作品が公開されるので、見たい作品が配信されていないということも少ないです。

けものフレンズは12話までですし、続編となるけものフレンズも12話まで。
「けものフレンズ1期しか見ない!」というのであればまだいいですが、2期も見るかもしれないとなるとそれなりのボリュームですし、無料期間は長い方が良いですね。

U-NEXTならけものフレンズのアニメを全話見ることができますし、お試し登録や解約の方法も簡単。
更には雑誌なども見放題になっているので、暇つぶしをすることもできますよ。

無料期間は31日間なので、解約するときはその期間内に手続きをするようにしておきましょう。
「解約するか継続するかの確認」はないので、そのままにしておくと自動更新となりますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です