アニメ『キャプテン翼(2018年)』の動画配信を無料0¥視聴する方法

キャプテン翼(2018年)

「キャプテン翼(2018年)」は2018年4月3日から2019年4月2日まで全52話がテレビ放送されたサッカーアニメです。
テレビを見逃してしまった方やもう一度見たいという方には、無料で動画を視聴するチャンスがあります。
この記事では、アニメ「キャプテン翼(2018年)」の動画配信を無料0¥視聴する方法を紹介したいと思います。

キャプテン翼(2018年)を無料で視聴する方法

 
「キャプテン翼(2018年)」を無料で視聴する方法とは動画配信サービスが行っている無料視聴キャンペーンを利用することです。「キャプテン翼(2018年)」はU-NEXT、dTV、dアニメストアが定額見放題で配信をしています。

ほかにも配信している動画配信サービスはありますが、この3社以外はレンタル作品になっているので、無料視聴キャンペーン中であっても無料で見ることができません。

上記3社の中で、「キャプテン翼(2018年)」を見るなら断然U-NEXTがおすすめです。U-NEXTでは初めて加入する方であれば、加入から31日間が無料視聴期間となります。この間はいくら視聴しても料金は一切かかりません。

また、原作漫画も配信されていて、「キャプテン翼」に加えて、「キャプテン翼 ワールドユース編」、「キャプテン翼 ROAD TO 2002」、「キャプテン翼 GOLDEN-23」、「キャプテン翼 ライジングサン」などの続編も読むことができます。アニメと原作を見比べてみたり、アニメの続きが気になればすぐに漫画をチェックできます。

無料視聴期間には「キャプテン翼(2018年)」以外にも、見放題作品に含まれている13万本以上の動画も好きなだけ見ることができるのでお得です。

キャプテン翼(2018年)のあらすじをご紹介

 
「ボールは友達」というサッカー少年・大空翼が南葛小に転校してきます。そこで翼は修哲小のキーパー・若林源三と出会い、両校の対抗戦で勝負をします。

勝負は引き分けに終わりますが、南葛市は全日本少年サッカー大会県予選のために選抜チーム「南葛少年サッカークラブ(南葛SC)」を結成し、翼と若林はチームメイトになります。そして、翼は若林のほかに石崎了や岬太郎といった仲間とともに全国大会出場を目指して行きます。

キャプテン翼(2018年)動画のサブタイトル

1話 大空にはばたけ!
2話 とんだっ!
3話 ニュー南葛小サッカー部スタート
4話 翼とロベルト
5話 対抗戦へ向けて
6話 キックオフ!南葛VS修哲
7話 ファンタジスタ翼
8話 誕生!南葛黄金(ゴールデン)コンビ
9話 さわやかな幕切れ
10話 小次郎あらわる
11話 思わぬ苦戦
12話 若林つぶし
13話 さァ全国だ!
14話 燃えろ南葛 明和を倒せ!
15話 夢だから負けない!
16話 これがアクロバットサッカーだ!
17話 のこり4分!空中決戦
18話 いくぞ!決勝トーナメント
19話 激闘!明和VSふらの
20話 武蔵の秘策
21話 ガラスのエース
22話 運命のアディショナルタイム
23話 天才キーパー復活!
24話 執念…まさに執念!!
25話 炎のカウンターアタック
26話 幻のゴール
27話 栄光の瞬間
28話 それぞれの旅立ち
29話 夏の開幕(スタート)!
30話 県大会決勝戦!隼シュート登場!
31話 隼対翼
32話 打倒翼!日向対三杉
33話 東京大会決着
34話 激戦開幕!大会スタート
35話 カミソリパワー爆発
36話 それぞれの決意
37話 スカイラブ・ハリケーン!
38話 攻略!立花兄弟
39話 南葛対花輪 決着!
40話 ふらの出陣!
41話 恐怖の伏兵(ダークホース)
42話 不死鳥(フェニックス)・翼
43話 猛虎ゲキる
44話 背番号10対背番号10
45話 涙のエアポート
46話 世紀のキックオフ
47話 宿命の対決ふたたび
48話 王者・東邦!
49話 灼熱の闘士 猛虎&翼
50話 執念の総力戦
51話 ミラクルドライブシュート!
52話 エンドレス・ドリーム

キャプテン翼(2018年)動画の声優一覧

大空翼:三瓶由布子
若林源三:鈴村健一
岬太郎:福原綾香
石崎了:田村睦心
日向小次郎:佐藤拓也
ロベルト本郷:小西克幸
中沢早苗:原紗友里
浦辺反次:日野未歩
井沢守:岩中睦樹
来生哲兵:酒井広大
滝一:吉野裕行
高杉真吾:木内太郎
森崎有三:畠中祐
沢田タケシ:潘めぐみ
若島津健:梅原裕一郎
立花政夫:竹内絢子
立花和夫:渡辺優里奈
三杉淳:斉藤壮馬
松山光:羽多野渉
新田瞬:上村裕翔
早田誠:小林裕介
次藤洋:平川大輔
佐野満:吉野裕行
北詰誠:井上和彦
片桐宗正:浪川大輔
見上辰夫:西村知道
大空奈津子:佐藤利奈
大空広大:てらそままさき
大空奈津子:佐藤利奈
城山正:伊丸岡篤
見上辰夫:西村知道
吉良耕三:ふくまつ進紗
実況:前野智昭
ナレーション:飛田展男

キャプテン翼(2018年)のOP・ED曲まとめ

キャプテン翼(2018年)OP

「スタートダッシュ!」(第1話 – 第28話) ジャニーズWEST
「傷だらけの愛」(第29話 – 第52話) ジャニーズWEST

キャプテン翼(2018年)ED

「燃えてヒーロー」大空翼(三瓶由布子)、若林源三(鈴村健一)、日向小次郎(佐藤拓也)、岬太郎(福原綾香)、三杉淳(斉藤壮馬)、松山光(羽多野渉)、若島津健(梅原裕一郎)

キャプテン翼(2018年)の口コミ・感想をご紹介

まみ 女性 45歳

1作目を子供の頃に見ていたので、懐かしくなって新作も見てみました。やはり時代が違うので、新作の方が絵がきれいでなめらかでしたが、ストーリーは同じで昔と変わらずに面白かったです。日向小次郎の孤高の感じが好きでしたが、新作では少し優しく、雰囲気が柔らかいキャラクターになっているような気がしました。

ふみや 男性 37歳

世界的に有名な作品ですが、漫画も含めて視聴したことがなかったので、今回のアニメを見ました。純粋なスポーツアニメというよりは超人的なサッカーをする少年たちという印象ですが、これはこれで楽しめました。やっぱり小学生など子供に見てほしい作品なので、もっと子供が見やすい時間帯に放送してくれると良かったのですが。

ひがし 男性 25歳

ストーリーは原作通りですが、スマホが登場するなど今に合わせた設定になっているのがなんか面白いです。翼のサッカーにかける情熱は変わらずに描かれているので、スポ根アニメとして熱くなることができます。スカイラブハリケーンなど現実離れしたプレイも出てきますが、それも含めてキャプ翼の魅力だと思います。

ももか 女性 18歳

リアリティのないサッカーアニメだと敬遠していましたが、イナズマイレブンを見た後だと、まともなサッカーをしているように感じられて、違和感はあまりありませんでした。小学生の翼たちは格好良いながらもかわいくもあり、その一生懸命さにやられました。また、本当にこんな選手が日本にいたらと夢も広がりますね。

ぼぼ 男性 32歳

翼だけでなく、チームメイトやライバルたちにも光が当たる回があって、キャラクターが生き生きと描かれているのが良いです。サッカーをしているだけでなく、恋愛要素もあるので、そういった視点からも楽しめます。キャストも今が旬の声優さんたちなので、新鮮な感じで見ることができました。「燃えてヒーロー」は思わず口ずさみたくなる名曲です。

キャプテン翼(2018年)の劇場版情報

 
「キャプテン翼(2018年)」の劇場版は制作されていませんが、アニメ「キャプテン翼」としてはこれまでに映画全4作が制作されています。

「キャプテン翼 ヨーロッパ大決戦」が1985年7月13日に、「キャプテン翼 危うし!全日本Jr.」が1985年12月21日に、「キャプテン翼 明日に向って走れ!」が1986年3月15日に、「キャプテン翼 世界大決戦!! Jr.ワールドカップ」が1986年7月12日に公開されています。

3作目はテレビシリーズの総集編的な内容ですが、ほかはオリジナルストーリーになっています。

キャプテン翼(2018年)のOVA・OAD情報

「キャプテン翼(2018年)」はテレビシリーズとしては4作目になり、それ以前に「キャプテン翼(第1作)」、「キャプテン翼J」、「キャプテン翼(第3作)」が放送されています。

「キャプテン翼(第1作)」の放送終了後にはOVAとして「新キャプテン翼」が全13巻発売されました。
「ジャンプ・スーパー・アニメツアー’95」では、「キャプテン翼 最強の敵!オランダユース」が上映され、その後全国でも公開されました。

キャプテン翼(2018年)を観た人におすすめのスポーツアニメ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です