アニメ『北斗の拳』の動画配信を無料0¥視聴する方法

北斗の拳

「北斗の拳」は武論尊原作、原哲夫作画の漫画が原作のアニメ作品です。1984年から1987年までテレビ放送されました。

未だに人気の高い作品で、世代ではない方でも動画を見たいと思っている方は多いはず。実は動画配信サイトを利用すれば無料で視聴することが可能なのです。

そこで、ここからはアニメ「北斗の拳」の動画配信を無料0¥視聴する方法をご説明します。

北斗の拳を無料で視聴する方法

 
動画配信サイトでは無料キャンペーンを行っていて、初めて加入する方であれば、加入から一定期間の料金が無料になります。さらに、見放題作品に含まれている動画なら追加料金なしで何度でも好きなだけ見ることができます。

「北斗の拳」が見放題作品に含まれていて、無料キャンペーンも行っている動画配信サイトは3社ありますが、その中で、「北斗の拳」を見たい方におすすめなのはU-NEXTです。

U-NEXTでは「北斗の拳」が見放題作品にラインナップされていて、初回加入から31日間は料金が無料になる無料トライアルがあります。

「北斗の拳」全話が無料で見放題なだけでなく、「北斗の拳2」、「北斗の拳 劇場版」、「真救世主伝説 北斗の拳」全5作、「北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王」といった関連作品も配信されているので、併せて視聴することができます。

さらには、アメリカで制作された実写版「北斗の拳」を見ることも可能です。これらすべてが見放題に含まれている動画配信サイトはU-NEXTだけです。

無料トライアルはお客様情報と決済情報を入力するだけで簡単に申し込むことができ、解約したい場合もアカウントページからすぐに手続きができます。

北斗の拳のあらすじをご紹介

 
核戦争が起きた後の荒廃した世界で、北斗神拳伝承者であるケンシロウは恋人のユリアとともに旅をしていた。しかし、かつて親友であった南斗聖拳継承者のシンにユリアを奪われた上に、胸に七つの傷を付けられてしまう。

ケンシロウはユリアを取り戻すため、新たな旅に出る。その途中でリンやバットと出会い、南斗六聖拳の伝承者たち、ジャギやラオウといった北斗神拳伝承者候補だった師兄たちと激しい戦いを繰り広げていきます。

北斗の拳動画のサブタイトル

1話 神か悪魔か!?地獄にあらわれた最強の男
2話 必殺残悔拳!!不毛の荒野に明日をみた!!
3話 光なき街に孤拳が燃えた!爆殺五指烈弾
4話 ブラッディクロスを撃て!!秘拳・柔破斬
5話 地獄に咲くか愛の炎・おまえはもう死んでいる!!
6話 悪魔の手配書 七つの傷の男を狙え!
7話 悪党ども!死への秒よみやってみるかい
8話 経絡秘孔を突け!悪党どもに鎮魂歌はない
9話 悪党ども!死ぬ前に祈りをすませろ!!
10話 烈火逆流拳!死すべき奴らが多すぎる!!
11話 悪党ども!!地獄のブルースを聞け!!
12話 俺は死神!!地獄の果まで追いつめてやる!!
13話 羅漢仁王拳!動き出したらもう止まらない!!
14話 不幸な時代だ!善人ほど早死にする!!
15話 3つ数えてみろ!死ぬのはお前だ!!
16話 悪党ども歌ってみるか!地獄の数え唄!!
17話 戦えばこそ男!対決の門は遂に開かれた!!
18話 生か死か!?荒野の果ては地獄の一丁目!!
19話 悪党ども!!死への片道切符を用意しろ!!
20話 悪夢の総力戦!俺の拳は100万ボルト!!
21話 魔宮炎上!シン!お前まであと一歩だ!!
22話 第一部完結 ユリア永遠に…そしてシンよ!
23話 第二部風雲龍虎編 俺を待つのは戦いだけなのか!
24話 南斗水鳥拳!強すぎた男たちの悲劇が始まった!!
25話 罪深き者ども!その名は牙一族!!
26話 震えて眠れ!夜霧の谷の悪党ども!!
27話 悪党だけが笑っている!こんな時代が気にいらねえ!!
28話 レイ!お前の涙は俺の拳で受けてやる!!
29話 命ごいは遅すぎる!地獄へ落ちろ牙大王!!
30話 宿命はしのびよる!ジャギお前は何者!!
31話 地獄の鉄仮面!北斗を名のる凶悪なる者よ!!
32話 怒拳四連弾!ジャギ地獄で待っていろ!!
33話 ここが奇跡の村!堕天使は舞い降りた!!
34話 トキよ!お前は天使なのか悪魔なのか!!
35話 邪悪なる者よ!トキ・お前の心は腐っている!!
36話 ふりかえる過去はない!ただ悪を憎みトキを撃つ!!
37話 あえて愛を拒む!死を呼ぶ凶星を背負うがゆえに…!!
38話 蘭山紅拳!時代は悲しい女を生んだ!!
39話 凶悪の伝説!カサンドラの門がいま開かれる!!
40話 悪党どもに墓標はいらぬ!ここは地獄のカサンドラ!!
41話 北斗二千年の悲劇!拳王の足音が聞こえる!!
42話 明日なき世紀末!ケンお前を待っていた!!
43話 カサンドラ崩壊!北斗の神話はぬりかえられた!!
44話 死兆星輝く!拳王お前は死をもつかさどるのか!!
45話 死神におびえる者よ!リンの熱き心の叫びを聞け!!
46話 地獄からの呼び声!レイお前は死兆星を見たか!!
47話 南斗水鳥拳死の舞!愛のためオレの命くれてやろう!!
48話 奥義爆裂!北斗二兄弟の宿命は憎しみをも越えた!!
49話 史上最強の戦い ラオウVSケン!死ぬのはきさまだ!!
50話 死の宣告72時間!死兆星がレイを引きずる!!
51話 明日なき運命!それでも女は愛を信じる!!
52話 南斗六聖拳 ユダ!俺は誰よりも美しい!!
53話 死兆星迫る!!レイ!天は残酷に時を刻む!
54話 愛するマミヤ!その瞳の輝きに死兆星がひそむ!!
55話 死に行くのかレイ!今・男はここまで美しい!!
56話 美しき拳士 レイVSユダ!男の花道に涙はいらぬ!!
57話 第二部完結 さらばレイ!時代は勇者の伝説を語り継ぐ
58話 第3部開始 乱世覇道編 南斗乱るる時 北斗現われり!!
59話 天をおおう暗黒の星!死闘の果てに時代は動く!!
60話 南斗白鷺拳 シュウ!お前はこの世紀末に何を見るのか!!
61話 戦場の恋!時代は愛をも引き裂くのか!!
62話 俺は聖帝サウザー!愛も情も許さない!!
63話 宿命に挑む小さな勇者!その魂の叫びが天を動かす!!
64話 血戦シュウVSサウザー!仁星の涙に愛がおぼれる!!
65話 血の十字陵!シュウ!その涙は俺の心で受けとめよう!!
66話 走れケンシロウ!また一人友が死んで行く!!
67話 極星激突ケンVSサウザー!天を守るは我が星一つ!!
68話 悲しき聖帝サウザー!お前は愛につかれている!!
69話 北斗最強の時代!遂に動きだした宿命の3兄弟!!
70話 もう一つの北斗神拳!ラオウを闇に葬り去れ!!
71話 暴かれた出生の秘密!天はいたずらに悲劇を好む!!
72話 さらばトキ!男の涙は一度だけ!!
73話 天狼星の男リュウガ!俺は乱世に虹をつかむ!!
74話 地平線を駆ける狼!そこは愛と憎しみの果て!!
75話 許せ妹よ!北斗を襲うは我が星の宿命!!
76話 吠える狼に鉄拳を今、トキが危ない!!
77話 第3部完結 目覚めよ新時代!狼の叫びが天を衝く!!
78話 南斗聖拳 シン!お前は報われぬ愛に命をかけた!!
79話 南斗水鳥拳 レイ!友のために死んだ男がいた!!
80話 南斗紅鶴拳 ユダ!その美しき微笑が悲劇を呼ぶ!!
81話 南斗白鷺拳 シュウ!天はあくまで非情な宿命を課す!!
82話 聖帝サウザー!お前は愛深きゆえに愛におぼれる!!
83話 第4部最終章 ラオウ死すべし!伝説が恐怖に変わる!!
84話 南斗の逆襲!風の旅団よ最後の将を守れ!!
85話 死闘への序幕!風の男ヒューイの叫びが天にこだます!!
86話 燃える真紅の軍団!炎の涙がシュレンをぬらす!!
87話 危うし五車星!遂にラオウが炎をも突き破った!!
88話 五車星ケンシロウに接近!フドウお前は何者!!
89話 風雲急を告ぐ!ケン、宿命が南斗の都で待っている!!
90話 俺は雲のジュウザ!時の流れに身を任す!!
91話 雲いぜん動かず!遂に仮面の将が素顔を見せた!!
92話 よみがえった雲のジュウザ!俺はラオウを恐れない!!
93話 対決ジュウザVSラオウ!今無敵伝説に終止符を!!
94話 フドウ絶体絶命!急げケン、男は友を見すてない!!
95話 非情の砂地獄!死するフドウに救いの手は届くのか!!
96話 ジュウザ倒る!俺は命を捨てても愛する女を守ろう!!
97話 さらばユリア!強き男は死しても愛を語らず!!
98話 ゆれる南斗の都!遂に北斗2兄弟がやってきた!!
99話 悲しき五車星!お前は愛と宿命をひきずる女!!
100話 究極の奥義無想転生!ラオウ、遂にお前を追いつめた!!
101話 ラオウ倒れ野望果てるか?しかし天はまたよろめいた!!
102話 迷える巨人ラオウ!俺は愛など信じない!!
103話 悪魔の挑戦状!フドウ、愛する者のために鬼となれ!!
104話 やさしき勇者フドウ!その涙は熱き心を呼びさます!!
105話 南斗慈母星を守れ!たとえ五車の生命果てるとも!!
106話 悪夢におびえるラオウ!ユリア、もうお前しかいない!!
107話 決戦場は北斗練気闘座!もう誰も奴らをとめられない!!
108話 さらば北斗2兄弟!いま2人は愛と哀しみの果てに!!
109話 最終章・完 いま語ろう!北斗2000年の歴史!!

北斗の拳動画の声優一覧

ケンシロウ:神谷明
バット:鈴木三枝
リン:鈴木富子
ユリア:山本百合子
ラオウ:内海賢二
トキ:土師孝也
ジャギ:戸谷公次
シン:古川登志夫
レイ:塩沢兼人
ユダ:島田敏
サウザー:銀河万丈
シュウ:森功至
アミバ:土師孝也
アイン:山口健
ファルコ:田中秀幸
バズ:郷里大輔
ギル:島香裕
カイオウ:内海賢二
ジュウケイ:宮内幸平
マミヤ:藤田淑子
リュウガ:堀秀行
ヒューイ:曽我部和恭
シュレン:若本紀昭
フドウ:飯塚昭三
ジュウザ:安原義人
リハク:青野武
ソリア:池水通洋
ボルツ:秋元羊介
タイガ:佐藤正治
ナレーター:千葉繁

北斗の拳動画にあるOP・ED曲まとめ

北斗の拳OP

「愛をとりもどせ!!」(第1話 – 第82話) クリスタルキング
「SILENT SURVIVOR」(第83話 – 第109話) KODOMO BAND

北斗の拳ED

「ユリア…永遠に」(第1話 – 第82話) クリスタルキング
「DRY YOUR TEARS」(第83話 – 第109話) KODOMO BAND

「愛をとりもどせ!!」はアニメを見たことがない方でも聴いたことがあるような有名な曲です。OPはアップテンポの熱い曲になっていますが、EDは対照的にしっとりとしたバラードになっています。

北斗の拳動画配信を視聴した方の口コミ・感想

 

はま 男性 36歳

子供の頃リアルタイムで見ていた作品ですが、大人になってから改めて見返すと当時とは大分印象が変わりました。子供の頃はバトルシーンに夢中になりましたが、大人になってみるとより心理描写に引き込まれました。敵味方関係なくキャラクター一人一人のことが良く描かれていて、昔よりももっと魅力的に感じられました。

たかし 男性 27歳

北斗の拳はパチンコで知って、キャラクターやストーリーなどが気になったのでアニメを見てみました。作画は今見ると少し古い感じがしますが、レイ、ジャギ、ユダ、サウザー、トキと戦っていくたびにバトルに釘付けになりました。そして最後はなんといってもラオウとのバトルですね。アニメ史に残る伝説になっているのも分かります。

はじめ 男性 35歳

格闘ジャンプアニメの金字塔的作品です。ストーリーの面白さはもちろん、声優さんたちの演技も良かったですね。今となっては大御所の声優さんばかりです。ラオウの声をもう聞けないのが残念です。濃いキャラクターが多いので、どのキャラクターも印象に強く残ります。そこらへんが今でも人気がある秘訣なのでしょうね。

ゆき 女性 28歳

血や肉片が飛び交うグロいアニメかと思っていましたが、実際見てみるとそうでもなかったです。女性でも抵抗なく見られると思います。敵キャラクターの中にもサウザーなど格好良い人がいて思わず好きになってしまいました。バトルシーンも魅力の一つではありますが、人間ドラマとしても楽しむことができます。

とも 男性 42歳

リアルタイムや再放送で何度も見ていますが、いつ見ても色あせないアニメですね。男の熱さが感じられます。ケンシロウは真面目に言っていますが、シュールな突っ込みになっていて、時折笑えるシーンもありました。オープニング曲を聴くとこれから激しい戦いが始めるんだという気持ちになって、毎回盛り上がっていました。

北斗の拳の劇場版情報

 
「北斗の拳」は1986年に劇場版が公開されました。現在DVDなどでは「劇場版 世紀末救世主伝説 北斗の拳」というタイトルになっています。原作のケンシロウとラオウの最初の対決までが描かれていて、テレビアニメとは違う全編新作として制作されました。

全5部からなる「真救世主伝説 北斗の拳」も制作され、2006年から2008年にかけて第一部「真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章」、第三部「真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章」、第五部「真救世主伝説 北斗の拳 ZERO ケンシロウ伝」の3本が映画として劇場公開されました。

ケンシロウに阿部寛、ラオウに宇梶剛士、ユリアに石田ゆり子とテレビ放送された「北斗の拳」とは異なる新たなキャストになっています。

北斗の拳のOVA・OAD情報

2003年から2004年にかけて、OVAシリーズ「新・北斗の拳」全3巻がリリースされています。「小説・北斗の拳-呪縛の街-」が原作となっていて、漫画版の物語が終了した後のケンシロウの活躍が描かれているオリジナルストーリーが展開します。

一部にはCGが使われていて、内臓破裂や鮮血が噴き出すシーンはより直接的なタッチになっています。
「真救世主伝説 北斗の拳」シリーズの第二部「真救世主伝説 北斗の拳 ユリア伝」と第四部「真救世主伝説 北斗の拳 トキ伝」は映画として劇場公開されたほかの3作と違って、OVAとしてリリースされています。

第二部はユリア視点の物語でバトルシーンは少なく、第四部ではラオウとトキの戦いが描かれています。

北斗の拳を観た人におすすめの熱いJUMPアニメ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。