アニメ『テニスの王子様(テニプリ)』1期・2期の動画配信を無料0¥で視聴する方法

テニスの王子様

「テニスの王子様(第一期)」「新テニスの王子様(第二期)」というテニスアニメがあります。
このアニメを「まだ見たことない」「もう一度あのシーンを見たい」という人のために、テニスの王子様の動画を無料で視聴できる方法を解説します。

テニスの王子様の動画配信を無料で視聴する方法

 
様々な動画配信サービスがありますが、テニスの王子様を無料で視聴するには動画配信サービス「U-NEXT」が特におすすめ。
U-NEXTは利用登録から31日間無料という長い無料期間があるので、第一期だけで178話もあるテニスの王子様の動画を無料視聴するのに時間的余裕があります。
また、U-NEXTでは第一期の続編にあたるストーリーを描いたOVA作品も「見放題作品」として配信しているので、第一期である「テニスの王子様」を完全網羅できます。
ただし、注意点があります。
それは、「新テニスの王子様」はテレビアニメとOVAのどちらも配信されていないという点。
新テニスの王子様関係の動画は、U-NEXTをはじめとしたどの動画配信サイトでも配信されておらず、視聴するにはDVD/Blu-rayを入手するしかありません。

テニスの王子様の動画配信のあらすじをご紹介

伝説のテニスプレーヤー越前南次郎の息子である帰国子女の越前リョーマ(主人公)は、テニスの名門校「青春学園中等部」に入学し、全国制覇を目指す青学テニス部に入部した。
入部して早々にテニスの実力を示したリョーマは、一年生で異例のレギュラーメンバーになるために、レギュラーを決める校内ランキング戦に参加することになった。
青学テニス部の強豪たちと戦うことになる。
リョーマは海堂薫、桃城武、不二周助ら青学テニス部の常連レギュラーメンバーに自らの凄まじい実力を見せつけていく!

テニスの王子様の動画配信のサブタイトル

■テニスの王子様(第一期)

1~20話:地区大会編
21~48話:都大会編
49~97話:関東大会(予選~準決勝)編
98~128話:関東大会(決勝)編
129~178話:ジュニア選抜編

■新テニスの王子様(第二期)

1:王子様の帰還
2:地獄の番人
3:同士討ち
4:部長の選択
5:勝者そして敗者
6:心の崖
7:ゼロからのスタート
8:スペシャルミッション
9:進化と変化
10:さらば 手塚国光
11:約束
12:革命の火蓋
13:輝ける君たちへ

テニスの王子様の動画配信の声優一覧

越前リョーマ:皆川純子
手塚国光:置鮎龍太郎
大石秀一郎:近藤孝行
乾貞治:津田健次郎
菊丸英二:高橋広樹
不二周助:甲斐田ゆき
河村隆:川本成
海堂薫:喜安浩平
桃城武:小野坂昌也
不二裕太:冨田真
跡部景吾:諏訪部順一
越前南次郎:松山鷹志

テニスの王子様の動画配信のOP・ED曲まとめ

■第一期

・OP

future(~26話):HIRO-X 
Driving Myself(~53話):HIRO-X
Make You Free(~75話):Kimeru/hisoca
LONG WAY(~101話):Ikuo
FLY HIGH(~128話):松永俊彦(元Jack&Betty)
Shining(~165話):白井裕紀
Dream Believer(~最終話):真崎修

・ED

You got game?(~26話):Kimeru
KEEP YOUR STYLE(~53話):藤重政孝
walk on(36話~53話まで上記と使い分け):藤重政孝
WHITE LINE(~75話):青酢
風の旅人(~101話):ふれあい
SAKURA(~141話話):浜口祐夢
Wonderful days(~165話):プルタブと缶
LITTLE SKY(~最終話)福士健太郎

■第二期

・OP

未来の僕らへ:藤澤ノリマサ

・ED

ENJOY:網球男児

テニスの王子様の動画配信の口コミ・感想をご紹介

・主人公といえば熱血,努力,友情なキャラです。しかし、テニプリの主人公であるリョーマは、他のアニメではライバルキャラになるようなすごく強いクール系キャラクターとなっており、ライバル系が好きな私には最高の主人公です。

・テニスの王子様は最高のテニスアニメだと思います。リョーマや不二先輩、皇帝様たちが使う数々のカッコいい技を使いたくて、テニス中にどうしても真似してしまいます。技を再現できなくても気持ちよく技名を叫んじゃいます!

・テニスの王子様はストーリーが進むごとに、「人間業じゃねぇ」と叫びたくなるようなドラゴンボールみたいな技を連発します。しかし、キャラクターに魅力があり、技の見映えもよいので見ごたえがあっておもしろいです。

・魅力的なキャラクターが他のアニメと比較しても格段に多い作品だと思います。ライバル校にも主役になれそうなキャラクターばかりで、OVAなどでライバルキャラクターが主役に抜擢されるのも納得です。私は跡部景吾様が大好きです!

・テニプリはアニメ界でも屈指の名台詞の宝庫であると思います。「まだまだだね」「リズムにのるぜ」「熱血!」など、テニスに関係なくても日常生活のあらゆる場面で使える名台詞が多くて、いつもついつい使ってしまいます。

テニスの王子様のOVA情報

■第一期

第一期に関係するOVA作品は以下のように5種類14作品あります。

◇「全国大会篇」全7巻

Vol.1:帰ってきた王子様
Vol.2:Hot&Cool/The fourth counter
Vol.3:菊丸ひとりぼっち/いちばん長い夏
Vol.4:殺し屋と呼ばれる男/ビーチバレーの王子様!?
Vol.5:嵐の予感/折れない心
Vol.6:短期決戦/手塚国光
Vol.7:ふたり/死闘・帝王VS王子様

◇「全国大会篇 Semifinal」全3巻

Vol.:1四天宝寺VS不動峰/咆哮
Vol.2:お笑いテニスの恐怖/青学のお荷物
Vol.3:二つの扉/一球勝負!

◇「全国大会篇 Final」全4巻

Vol.0:焼肉の王子様
Vol.1:頂上対決!/オレたちのやりかた
Vol.2:真昼に星は見えるか!?/心をひとつに
Vol.3:最終決戦! 王子様VS神の子/Dear Prince〜テニスの王子様達へ

◇「ANOTHER STORY 〜過去と未来のメッセージ」

Vol.1:ナニワの王子様 前篇/風雲少年跡部
Vol.2:ナニワの王子様 後篇/立海烈伝〜王者に挑む反逆児〜

◇「ANOTHER STORY II 〜アノトキノボクラ」

Vol.1:誕生! 部長 白石蔵ノ介/青春学園七不思議
Vol.2:九州二翼/ジローの目覚め

一般的なアニメはテレビアニメで続編を放送します。
しかしテニスの王子様は特殊で、テニスの王子様第一期の続編はOVAで発表しました。
第一期で描かれなかった全国大会編を「全国大会篇」「全国大会篇 Semifinal」「全国大会篇 Final」にて映像化し、原作漫画全話の映像化を達成しました。
テレビアニメで昨年の覇者である立海大附属を下して全国大会への出場を決めた青学テニス部が全国大会で活躍する様子を描いています。

「ANOTHER STORY 〜過去と未来のメッセージ」「ANOTHER STORY II 〜アノトキノボクラ」は番外編エピソードです。
「ANOTHER STORY 〜過去と未来のメッセージ」では、全国大会でしのぎを削った四天宝寺との合同練習のストーリーや、夢の混合ダブルスや、ライバル校である氷帝や立海のメンバーの過去エピソードが描いています。
「ANOTHER STORY II 〜アノトキノボクラ」は、四天宝寺、獅子楽、氷帝、立海といったライバル強豪校の人気キャラを主役としたエピソードです。
Vol.1には、青学の七不思議をテーマにした青学メンバーの過去エピソードもあります。

■第二期

第二期には単独販売されたOVA「vs Genius10」全5巻10話と、新テニスの王子様のDVD/Blu-ray1巻~7巻の映像特典として一話ずつ付属したOVA全7話が以下のようにあります。

◇「vs Genius10」

Vol.1:革命への前奏曲(プレリュード)/激戦開始
Vol.2:鏡像と虚像/決戦前夜
Vol.3:第5話最強のペア/裏切りと交渉
Vol.4:10球を抱いて眠れ/皇帝と怪物
Vol.5:覚悟/導かれし者たち

◇映像特典OVA

1:招聘前夜
2:神の子VS皇帝
3:伝説を継ぐ者たち
4:勝者の意味
5:男たちの絆
6:天使と聖書(バイブル)
7:ヒミツの王子様

テニスの王子様第二期である「新テニスの王子様」。
新テニスの王子様も、OVA「vs Genius10」で続編を発表しました。
新テニスの王子様は未だ完結しておらず、このOVAはアニメ最終話~原作13巻までの話を映像化した二期本編続編のストーリーとなっています。
このOVAも第二期本編同様に「U-17日本代表合宿」に関するストーリーとなっており、アニメ本編で一度は合宿を去ったメンバーたちも戻ってきて合宿の熱気が最高潮となり、豪華メンバーが激戦を繰り広げるストーリーとなっています。

映像特典OVAは、第二期本編で行われていた「U-17日本代表合宿」の裏側のストーリーを描いています。
代表合宿に呼ばれる前夜のストーリーから描かれており、本編の裏側で行われていた試合などを見ることができます。
DVD/Blu-ray一巻ごとに一話ずつ付属しており、ちょうどそのDVD/Blu-rayに収録されているストーリーのバックストーリーとなっています。

テニスの王子様の続編はあるの?いつから始まるの?

2015年に続編にあたる第二期の5巻がOVAとして映像化されて以降、続編の情報はありません。
続きを知りたい場合は新テニスの王子様14巻以降を読みましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です