アニメ『銀魂』1期~8期の動画配信を無料0¥で視聴する方法!

銀魂

銀魂(ぎんたま)は空知英秋の作品で、原作漫画は全77巻の大ヒットを記録しています。
アニメは1期を2006年にスタートし、途中休みを挟みながらも2018年の第8期まで12年間続く長寿アニメとなりました。
劇場版としても2作公開されており、最近では小栗旬主演の実写版映画も大きな話題となりました。
ギャグ・感動・バトルが絶妙なバランスのアニメで、どこから視聴しても楽しめる娯楽作品です。
短編も多いので、ちょっとした休憩時間にサクッと見られるのもおすすめポイントです。

銀魂1期~8期までの動画を無料で視聴する方法

 

銀魂は全367話のアニメシリーズです。
アニメ作品としてはかなりの長編なので、DVDレンタルだと何度も通う必要があるのでオススメできません。
そこで、負担なく気楽に楽しめるU-NEXTの見放題サービスがオススメです。
U-NEXTはインターネット環境さえあれば、どこでもすぐに見ることができます。
アニメも2500作品以上ありますし、映画7700作品以上・海外ドラマ640作品以上と様々なエンタメ作品を網羅しています。

基本料金はかかりますが、まずは31日間の無料体験をすることができます。
この無料体験プランは、期間中であれば見放題作品140000本を自由に見ることができます。
もちろん銀魂もこの見放題に入っていますし、さらに実写版も見放題で視聴可能なので見比べてみても面白いでしょう。

無料体験プランの特典として600円分のポイントプレゼントもあるのでお得です。
また、無料体験プランで試してみて「思ったより忙しくなって見られない」という場合にはそのまま終了しても問題ありません。
「銀魂を一気見したい!」という方も「見たことないから1回見てみたい!」という方も、U-NEXTの無料視聴なら気楽に見ることができます。
是非一度、銀魂の笑いと感動・熱いアクションを体験してみてください。

銀魂の動画あらすじをご紹介

江戸時代の末期頃、天人(あまんと)と呼ばれる異星人たちが地球にやってきて既に20年。
剣術道場の跡取り息子の志村新八は剣術では生計をたてられず、アルバイトに精をだしていた。
そんな何気ない日々を過ごしていると、ひょんなことから坂田銀時という男に出会う。
普段はぼんやりしながら揺るぎない侍魂をもつ銀時に胸を打たれ、新八は銀時と共に彼の経営する万事屋で働くこととなった。
万事屋に舞い込む風変りな依頼の数々。
さらに神楽という少女や大型犬・定春という仲間にも出会い、新八は江戸の町でハチャメチャな毎日を送ることになるのであった。

銀魂1期~8期の動画サブタイトル

アニメの銀魂の初期は短編が多く放送されていましたが、次第に中長編のストーリーも放送されるようになりました。
ここでは、主な中長編のサブタイトルを紹介します。

銀魂1期(銀魂シーズン其ノ一)1話~49話
星海坊主篇 40~42話

銀魂2期(銀魂シーズン其ノ二)50話~99話
紅桜篇 58~61話
芙蓉篇 69~71話
柳生篇 76~81話
ミツバ篇86・87話

銀魂3期(銀魂シーズン其ノ三)100話~150話
真選組動乱篇 101~105話
竜宮篇(夏休み特別篇)115~118話
文通篇126〜128話
幽霊旅館篇 131~134話
吉原炎上篇139~146話

銀魂4期(銀魂シーズン其ノ四)151話~201話
トッシー篇 157~163話
たまクエ篇 167~170話
地雷亜篇 177~181話
ホウイチ篇 190~192話
陰陽師篇 195~199話

銀魂5期(銀魂’)202話~252話
2年後篇202・203話
かぶき町四天王篇 210~214話
蓮蓬篇 232~236話

銀魂6期(銀魂’延長戦)253話~265話
金魂篇 253~256話
一国傾城篇 257~261話
ビームサーベ流篇 262~264話

銀魂7期(銀魂゜)266話~316話
性別逆転篇 275~277話
死神篇 279~281話
魂入れ替わり篇 287~289話
将軍暗殺篇 300~307話
さらば真選組篇 308~316話

銀魂8期(銀魂.)317話~367-B話
烙陽決戦篇 317〜328話
ポロリ篇 329〜341話
銀ノ魂篇 342〜367-B話

銀魂動画に出演の声優・キャスト一覧

坂田銀時:杉田智和
志村新八:阪口大助
神楽:釘宮理恵
定春:高橋美佳子
志村 妙:ゆきのさつき
お登勢:くじら
キャサリン:杉本ゆう
長谷川泰三:立木文彦
近藤勲:千葉進歩
土方十四郎:中井和哉
沖田総悟:鈴村健一
山崎退 :太田哲治
桂小太郎:石田彰
エリザベス:高松信司神谷明(劇場版2作目、銀ノ魂篇)
高杉晋助:子安武人
河上万斉:山崎たくみ
来島また子:早水リサ
武市変平太:茶風林
平賀 源外:青野武(16話 – 213話)→島田敏(224話 – )
西郷 特盛:江川央生
泥水 次郎長:菅生隆之
ハタ皇子:坂口候一
寺門 通:高橋美佳子須藤絵里花(バーチャル時)
結野 クリステル:成田紗矢香
猿飛 あやめ:小林ゆう
柳生 九兵衛:折笠富美子

銀魂1期~8期の動画で流れるOP・ED曲・お通ちゃんオリジナルまとめ

『銀魂』主題歌(OP)一覧

【1期】

Pray:Tommy heavenly6
遠い匂い:YO-KING

【2期】

銀色の空:redballoon
かさなる影:Hearts Grow

【3期】

曇天:DOES
アナタMAGIC:monobright

【4期】

Stairway Generation:Base Ball Bear
Light Infection:Prague

【5期】

桃源郷エイリアン:serial TV drama
ジレンマ:ecosystem
ワンダーランド:FLiP

【6期】

LET’S GO OUT:AMOYAMO
サクラミツツキ:SPYAIR

【7期】

DAY×DAY:BLUE ENCOUNT
プライド革命:CHiCO with HoneyWorks
Beautiful Days:OKAMOTO’S
KNOW KNOW KNOW:DOES

【8期】

カゲロウ:ЯeaL
VS:BLUE ENCOUNT
勝手にMY SOUL:DISH//
I Wanna Be…:SPYAIR

『銀魂』主題歌ED)一覧

【1期】

風船ガム:キャプテンストライダム
MR.RAINDROP:amplified
雪のツバサ:redballoon
キャンディ・ライン:高橋瞳

【2期】

修羅:DOES
奇跡:シュノーケル
SIGNAL:KELUN
Speed of flow:THE RODEO CARBURETTOR

【3期】

sanagi:POSSIBILITY
This world is yours:プリングミン
I、愛、会い:ghostnote
輝いた:シギ

【4期】

朝ANSWER:PENGIN
ウォーアイニー:高橋瞳×BEAT CRUSADERS
ワンダフルデイズ:ONE☆DRAFT
サヨナラの空:Qwai

【5期】

サムライハート(Some Like It Hot!!) :SPYAIR
バランスドール:Prague
アナグラ:黒猫チェルシー
仲間:Good Coming

【6期】

ムーンウォーク:MONOBRIGHT
エクスペクト:PAGE

【7期】

DESTINY:ねごと
最後までII:Aqua Timez
グロリアスデイズ:THREE LIGHTS DOWN KINGS
あっちむいて:Swimy

【8期】

SILVER:RIZE
反抗声明:あゆみくりかまき
花一匁:BURNOUT SYNDROMES
ヒカリ証明論:CHiCO with HoneyWorks

お通ちゃんオリジナル

お前の母ちゃん××だ!
お前の父ちゃん××(チョメチョメ)
チョメ公なんざクソくらえ!
お前の兄ちゃん○○○○○
放送コードがなんぼのもんじゃい
お前の×ちゃん呑んだくれ
ダイナマイト再開〜昼下がりの専業主婦〜
お前のバーちゃんお前のバッシュ履いてた
まんたま
アイドルの勲章

銀魂1期~8期の動画視聴をされた方の口コミ・感想

さやかさん

とにかく銀さんがかっこいいです!杉田さんの声ならハルヒのキョンよりも銀さんの声が好き!!実写版も見て小栗旬も良かったんですが、やっぱりアニメの銀さんの声にしびれます。ちょっと色気のある杉田さんの声を堪能できるのが銀魂なのでずっと続けて欲しかったです。

よしひこさん

最初はギャグかぁ…と思ってそんなに真剣に見るつもりは全然なかったなぁ。ジャンプ系のアニメは好きでジャンプフェスとかも行ってたけど、はっきり言って期待はしてなかった。だけど、流し見しているうちにはまった。ストーリーが簡潔ですぐ終わる(笑)!!それがなんか夕方だらっと見るのにすごく合っていて、気づいたらずっと見てた。ダラダラみたい人におすすめ。ただ、途中から長編が増えるからそこは好き嫌いあるかも。

まーきーさん

定春とエリザベスがとにかく可愛くて好き。ノートやマグネット・ぬいぐるみも持っていますし、劇場版も全部見に行きました。魅力と言っても一言では言いにくいのですが…。あえて言うならストーリー。「思いっきり青春したーい!!」って思えるところでしょうか。ギャグだし登場人物はだるそうだし、青春要素ないのに不思議なアニメです。

ユウタさん

銀魂はバトルアニメだと思っている。確かにお笑いの部分も多いし、短編で全く戦わない回も多いのだが、よく考えると他のバトルアニメにも気休めの回はある。銀魂は少し休憩が多いだけのバトルアニメだ。だからアニメの真骨頂はバトルシーンにあって、効果音と合わさって剣を交える様はため息が出るほど美しい。ぜひバトルに注目してほしい。

ユーリン

笑えるし戦いのシーンもカッコいいけど、何話かに1回泣かされる話があるんだよなぁ…。本当にズルいアニメ(笑)ストレスがたまって思いっきり泣きたいときに見るとすっきりする。私も万事屋の仲間になりたい!って本気で思っちゃう。友だち大切にしようって思うアニメなのかもね。

銀魂-の劇場版に関する動画情報

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇(2010年)
劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(2013年)

銀魂のラジオCD情報

アニメ銀魂には銀魂放送局という幻のラジオ番組があります。
銀魂 シーズン其ノ参 第3巻からDVD/Blu-ray完全生産限定版特典に収録というかたちでスタートしました。
電波に乗るラジオ番組ではないため一切配信されておらず、完全生産限定版を買った人だけが聞けるお宝ラジオ番組です。
パーソナリティは杉田智和(坂田銀時)と阪口大助(志村新八)の2人がレギュラーで担当。
そして、毎回銀魂キャストがゲスト出演しています。
内容はフリートークやゲストにまつわるコーナーなど、自由なラジオ番組です。

銀魂1期~8期動画を観た人におすすめのJUMPアニメ(バトル系)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。