アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』の動画配信を無料0¥で視聴する方法

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

1クールから2クールのTVアニメが主流となった昨今では珍しく、ボンズ制作による「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」は2009年4月から翌年7月まで合計5クール放映されました。オリジナル要素が強かった2003年版のものも楽しめますが、こちらは基本的には原作準拠で進められていくこともあり、原作ファンはもちろん、初めてハガレンの世界に触れるかたにも入り込みやすい内容です。
そんな作品を気軽に動画で見てみたいと思っているかたに、よりお得にチェックが可能な視聴方法をご説明していきます。

鋼の錬金術師の動画配信を無料で視聴する方法

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMISTはレンタルショップで借りることもできますが、放映話数が多いことから追うのが大変です。しかし、幸い知名度の高い作品ということもあり、複数の動画配信サービスで取り扱われていますので、貸し借りの手間なく好きなタイミングで作品をチェックすることができます。初めて申し込みをするかたを対象に一定期間無料視聴ができるサービスばかりですので、お金をかけずに鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMISTを楽しめて便利です。
定額見放題作品で、なおかつ無料視聴期間中であれば課金の必要なくチェックできるサービスには「U-NEXT」と「Netflix」、それから「hulu」「バンダイチャンネル」「dアニメストア」などが挙げられます。その中でも「U-NEXT」は劇場版、OVA全4話もまとめて視聴できることから、契約をするのであればより作品の世界を堪能できるこちらがおすすめ。31日間と長期的な無料視聴期間が設けられていますので、全話チェックするのにも好都合です。

鋼の錬金術師の動画配信あらすじをご紹介

エドワード・エルリックは、高名な錬金術師を父に持つことも影響してか、弟、アルフォンス・エルリックと共に優れた錬金術の才能を持っていました。
旅に出ている父は留守がちなものの、母と弟と生まれ育ったアメストリス国の片田舎で仲良く暮らしていましたが、ある日優しい母が病で亡くなってしまいます。悲しみからその死を受け入れることができない兄弟は、禁忌とされる人体練成で母を生き返らせようと試みて失敗。エドは左足、アルは身体自体を失う結果に絶望する中、弟まで死なせまいとするエドは、右腕を代償としてその魂を甲冑に定着させました。
月日が経ち、エドはアルの身体を元に戻すためにその能力を活かせる国家錬金術師になることを決意。そのために必要とされている「賢者の石」を求め、故郷を離れ旅に出ることになります。

鋼の錬金術師の動画配信サブタイトル

1話:鋼の錬金術師
2話:はじまりの日
3話:邪教の街
4話:錬金術師の苦悩
5話:哀しみの雨
6話:希望の道
7話:隠された真実
8話:第五研究所
9話:創られた想い
10話:それぞれの行く先
11話:ラッシュバレーの奇跡
12話:一は全、全は一
13話:ダブリスの獣たち
14話:地下にひそむ者たち
15話:東方の使者
16話:戦友(とも)の足跡
17話:冷徹な焔
18話:小さな人間の傲慢な掌
19話:死なざる者の死
20話:墓前の父
21話:愚者の前進
22話:遠くの背中
23話:戦場(いくさば)の少女
24話:腹の中
25話:闇の扉
26話:再会
27話:狭間の宴
28話:おとうさま
29話:愚者の足掻き
30話:イシュヴァール殲滅戦
31話:520センズの約束
32話:大総統の息子
33話:ブリッグズの北壁
34話:氷の女王
35話:この国のかたち
36話:家族の肖像
37話:始まりの人造人間(ホムンクルス)
38話:バズクールの激闘
39話:白昼の夢
40話:フラスコの中の小人『ホムンクルス』
41話:奈落
42話:反撃の兆し
43話:蟻のひと噛み
44話:バリンバリンの全開
45話:約束の日
46話:迫る影
47話:闇の使者
48話:地下道の誓い
49話:親子の情
50話:セントラル動乱
51話:不死の軍団
52話:みんなの力
53話:復讐の炎
54話:烈火の先に
55話:大人たちの生き様
56話:大総統の帰還
57話:永遠の暇
58話:ひとばしら
59話:失われた光
60話:天の瞳、地の扉
61話:神を呑みこみし者
62話:凄絶なる反撃
63話:扉の向こう側
64話:旅路の涯

鋼の錬金術師の動画配信に出演の声優一覧

エドワード・エルリック:朴璐美
アルフォンス・エルリック:釘宮理恵
ウィンリィ・ロックベル:高本めぐみ
ロイ・マスタング:三木眞一郎
リザ・ホークアイ:折笠富美子
マース・ヒューズ:藤原啓治
アレックス・ルイ・アームストロング:内海賢二
ジャン・ハボック:うえだゆうじ
ハイマンス・ブレダ:佐藤美一
ケイン・フュリー:柿原徹也
ヴァトー・ファルマン:浜田賢二
グラマン:納谷六朗
マリア・ロス:名塚佳織
スカー:三宅健太
レベッカ・カタリナ:進藤尚美
ティム・マルコー:小室正幸
ヨキ:矢尾一樹
師父:藤本譲

鋼の錬金術師の動画配信OP・ED曲まとめ

鋼の錬金術師-OP曲

ゴールデンタイムラバー スキマスイッチ https://youtu.be/0iAF8TJAqp4
Period CHEMISTRY https://youtu.be/Xw7zg4jPtEk
レイン シド https://youtu.be/Z2TTRrulrn4

鋼の錬金術師-ED曲

LET IT OUT 福原美穂 https://youtu.be/8lYF4jcZKQ4
つないだ手 Lil’B https://youtu.be/EaW2Hq4R8x4
瞬間センチメンタル SCANDAL https://youtu.be/pkv23S1iJ8E
RAY OF LIGHT 中川翔子 https://youtu.be/cjmxlIpJi2s

鋼の錬金術師の動画配信口コミ・感想をご紹介

一見するとファンタジーアニメですが、SF的なものや科学的な要素も含まれているので設定が凄く複雑。それぞれのキャラクターがそれぞれの目的と成すべきすることを成すための行動を起こしますが、破綻させずに太く筋の通ったストーリーに仕上がっていると思います。
原作は未読ですが、アニメの魅せかたがとても上手なので内容も頭に入って来やすいです。

こんなにたくさんのキャラクターが出てきているのに、1人1人がちゃんと立っているのが素晴らしい。エルリック兄弟が十分に堀り下げられていることは言うまでもなく、モブに近いキャラクターさえきちんとバックグランドが描かれているからこそ、ストーリーに深みが出ています。
だからでしょうか、大きな矛盾も生じずに張り巡らされた伏線の数々とその回収が実に鮮やか。60話強の長丁場もあっという間でした。

1クール目は展開が早めで、原作漫画をおさらいしているような感覚。未読のかたは着いて来れているのかなと少々心配でしたが、2クール目からそんな不安も吹き飛ぶほどどんどん面白さが増すばかりです。後半に向けての盛り上がりが右肩上がり。TVでも毎週楽しみにしていましたが、動画でまとめて視聴することで次が楽しみすぎて止まらなくなってしまいました。

バトルの迫力はもちろんですが、コメディ要素も面白い。重たい設定を背負ったキャラクターばかりですし、シビアな世界ではいなくなってしまう人もいるため辛いシーンも多々ありますが、反面、笑顔になれるところもたくさんあるので程よく肩に力を抜きながら視聴しきることができました。

生に貪欲なキャラもいれば、仲間のために自らの命を差し出せるキャラもいて、時には共感したり胸糞が悪くなってしまう選択をしながら、それぞれの生き様が交差する形で物語が作られています。何かを得るためには同等の対価がいる、現実世界でも当たり前のことを改めて気づかされ、考えさせられました。

鋼の錬金術師の劇場版情報

2010年TVシリーズの放映終了後に制作が発表されたのが、劇場版アニメ「鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星」です。鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMISTと世界観が準じており、翌年の2011年7月に公開されました。
刑務所から脱獄したメルビンという男を捕らえようとしたエルリック兄弟でしたが、そこで彼が見たことのない錬金術を操っているのを目撃。詳細を知ろうと彼を追い、辿り着いたテーブルシティで繰り広げられる、原作にはないオリジナルストーリーです。

鋼の錬金術師のOVA情報

TVシリーズを収録したDVD及びBlue-rayの第1巻、5巻、9巻、13巻に全4話分、放映されなかったオリジナルエピソードが収録されています。
1話「盲目の錬金術師」は人体練成を成功させたと噂されている男を尋ねるエルリック兄弟の物語、2話「シンプルな人々」はウィンリィとホークアイそれぞれのヒロインのエピソード、3話「師匠物語」は師匠イズミの語られざる過去話、4話「それもまた彼の戦場」は若かりし頃のロイやヒューズを描いているストーリー。ここでしか見ることができない物語はどれも貴重、TVシリーズを補完し、よりハガレンの世界を深く楽しむためにチェックしておきたい作品ばかりです。
劇場版、OVA、いずれもTVシリーズと合わせてU-NEXTで無料視聴可能となっています。

鋼の錬金術師の動画配信を観た人におすすめのファンタジー/アクションアニメ

・ドリフターズ
・ジョジョの奇妙な冒険
・GANGSTA
・幼女戦記
・血界戦線
・進撃の巨人
・境界の彼方
・青の祓魔師
・東京喰種 トーキョーグール
・ノラガミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です