「進撃の巨人」の動画を全話(1期・2期・3期)無料で視聴する方法

進撃の巨人

大人気アニメの進撃の巨人はすでに第1期、第2期、第3期が放送されており、2020年には第4期の放送も控えています。

そこで、第4期の放送を間近に控えた今、「進撃の巨人の放送を見逃してしまった」「もう一度あの名シーンを見てみたい」という人にお得な情報をお届けします。

なんと、進撃の巨人の動画全話を無料で視聴する方法があるんです!

進撃の巨人(1期・2期・3期)を無料で視聴する方法

これからご紹介するVODでは、進撃の巨人全話の動画が無料で視聴可能となっています。

進撃の巨人を無料で視聴できるVOD一覧

VOD名 月額料金 無料期間 備考
FODプレミアム 888円 1ヶ月 進撃の巨人第1期~第3期の全話を全て無料視聴可能
Hulu 933円 2週間 進撃の巨人第1期~第3期の全話を全て無料視聴可能
U-NEXT 1,990円で 31日間 進撃の巨人第1期~第3期の全話を全て無料視聴可能

進撃の巨人を無料でフル視聴するならU-NEXT

進撃の巨人を無料で視聴するなら「U-NEXT」が一番おすすめです。

無料視聴期間の短いHuluはともかく、何故、FODプレミアムよりもU-NEXTの方がおすすめなのか。

それは、進撃の巨人に関係した動画を無料で視聴できるからです。

進撃の巨人は劇場版(アニメ)二作品と実写劇場版一作もあります。

FODプレミアムは、劇場版は全て“レンタル作品”なので視聴するにはお金が必要です。

しかし、U-NEXTは劇場版(アニメ)はレンタル作品ですが、実写劇場版は見放題作品なので無料で視聴可能となっているのです。

U-NEXTがFODプレミアムより優れている点は他にもあります。

一つは、無料ポイント。

U-NEXTとFODプレミアムのどちらも、利用登録するとレンタル作品などを視聴するのに使える無料ポイントをもらえます。

U-NEXTは600円貰えるので、劇場版(アニメ)も無料で視聴することができます。

しかしFODプレミアムは登録時は100円しか無料ポイントが貰えないので無料で映画を見られません(特定の日にログインすると最大プラス1,200ポイント貰えるという面倒なサービスはあります)。

もう一つはダウンロードの可否。

FODプレミアムはダウンロードができないので、動画の視聴にはオンライン環境が必須です。

しかし、U-NEXTはダウンロードができるので、予めダウンロードしておけばオフラインでいつでも視聴できて便利です。

進撃の巨人のあらすじをご紹介

人類は突如出現した巨人によって滅亡しかかっていた。

人類は力を合わせて、「ウォール・マリア」「ウォール・ローゼ」「ウォール・シーナ」という巨大な城壁を築き、城壁の内側を生活圏として生き抜いていた。

主人公の少年エレン・イェーガーは、ウォール・マリアのシガンシナ区で父と母、幼馴染のミカサ・アッカーマンと共に暮らしていた。

城壁の外側には調査兵団しか出ることができず、外の世界に憧れるエレンは調査兵団に入団することを夢見ていた。

エレンが10歳となったとき、突如現れた巨人たちによってウォール・マリアが破られ、シガンシナ区は壊滅し、人類の活動領域はウォール・ローゼまで後退した。

エレンは目の前で母を巨人のに捕食されたことで巨人への復讐を決意し、調査兵団の訓練兵となった。

3年後、訓練を終えたエレンの目の前にシガンシナ区を壊滅させた巨人の一体である「超大型巨人」が再び襲来し、エレンと巨人の死闘がはじまった。

進撃の巨人のサブタイトル(1期・2期・3期)をご紹介

第1期

1話:二千年後の君へ―シガンシナ陥落 1
2話:その日―シガンシナ陥落 2
3話:絶望の中で鈍く光る―人類の再起 1
4話:解散式の夜―人類の再起 2
5話:初陣―トロスト区攻防戦 1
6話:少女が見た世界―トロスト区攻防戦 2
7話:小さな刃―トロスト区攻防戦 3
8話:心臓の鼓動が聞こえる―トロスト区攻防戦 4
9話:左腕の行方―トロスト区攻防戦 5
10話:応える―トロスト区攻防戦 6
11話:偶像―トロスト区攻防戦 7
12話:傷―トロスト区攻防戦 8
13話:原初的欲求―トロスト区攻防戦 9
13.5話(総集編):あの日から
14話:まだ目を見れない―反撃前夜 1
15話:特別作戦班―反撃前夜 2
16話:今、何をすべきか―反撃前夜 3
17話:女型の巨人―第57回壁外調査 1
18話:巨大樹の森―第57回壁外調査 2
19話:噛みつく―第57回壁外調査 3
20話:エルヴィン・スミス―第57回壁外調査 4
21話:鉄槌―第57回壁外調査 5
22話:敗者達―第57回壁外調査 6
23話:微笑み―ストヘス区急襲 1
24話:慈悲―ストヘス区急襲 2
25話:壁―ストヘス区急襲 3

第2期

26話:獣の巨人
27話:ただいま
28話:南西へ
29話:兵士
30話:ヒストリア
31話:戦士
32話:打・投・極
33話:追う者
34話:開口
35話:子供達
36話:突撃
37話:叫び

第3期

38話:狼煙
39話:痛み
40話:昔話
41話:信頼
42話:回答
43話:罪
44話:願い
45話:オルブド区外壁
46話:壁の王
47話:友人
48話:傍観者
49話:奪還作戦の夜
50話:はじまりの街
51話:雷槍
52話:光臨
53話:完全試合
54話:勇者
55話:白夜
56話:地下室
57話:あの日
58話:進撃の巨人
59話:壁の向こう側

進撃の巨人のキャスト(声優陣)一覧

エレン・イェーガー:梶裕貴
ミカサ・アッカーマン:石川由依
アルミン・アルレルト:井上麻里奈
ジャン・キルシュタイン:谷山紀章
ライナー・ブラウン:細谷佳正
ベルトルト・フーバー:橋詰知久
アニ・レオンハート:嶋村侑
コニー・スプリンガー:下野紘
サシャ・ブラウス:小林ゆう
クリスタ・レンズ/ヒストリア・レイス:三上枝織
ユミル:藤田咲
リヴァイ:神谷浩史
エルヴィン・スミス:小野大輔
ハンジ・ゾエ:朴?美
ケニー・アッカーマン:山路和弘
ジーク/獣の巨人:子安武人

進撃の巨人のOP・ED曲を歌っているアーティストは?

進撃の巨人OP曲

「紅蓮の弓矢」(第1話~第13.5話):Linked Horizon
「自由の翼」(第14話~第25話):Linked Horizon
「心臓を捧げよ!」(第26話~第37話):Linked Horizon
「Red Swan」(第38話~第49話) YOSHIKI feat. HYDE
「憧憬と屍の道」(第50話~第59話):Linked Horizon

進撃の巨人ED曲

「美しき残酷な世界」(第2話~第13.5話):日笠陽子
「great escape」(第14話~第25話):cinema staff
「夕暮れの鳥」(第26話~第37話):神聖かまってちゃん
「暁の鎮魂歌」(第39話~第49話):Linked Horizon
「Name of Love」(第50話 ~第58話):cinema staff

進撃の巨人の続編(4期)はいつから始まるの?

進撃の巨人第4期は、原作23巻以降の内容を2020年秋にNHK総合で放送予定です。

「The Final Season」とタイトルにあることから原作最終話まで放送すると予想されます。

原作は現在も別冊少年マガジンで連載中であり、単行本は29巻しか販売されていませんが、アニメ放送中に原作が最終話を迎えると予想されます。

進撃の巨人の口コミ・感想をご紹介

男性(21)

原作漫画は少し複雑で分かりにくいところがありました。しかし、アニメ進撃の巨人は世界観を分かりやすく描いてくれているので、原作漫画よりはるかに内容を理解しやすくなっています。そして、内容は分かりやすいにも関わらず、原作漫画の深い人間描写など人間ドラマの奥深さは損なわれていないので、大人が楽しめるアニメになっています。

男性(30)

巨人と戦う人類という、アポかリプスファンタジーの世界観が最高に魅力的です。そして、それぞれのキャラクターが人間味あふれる感じで描かれており、全てのキャラクターが魅力的です。悪いキャラクターであっても魅力があって、嫌いなキャラクターが一人もいません。敵キャラクターの人間性も深く描いていてすごいです。

男性(28)

原作の巨人は、北欧神話と現実世界にあるナチスやレジスタンスなどの軍隊をミックスさせたようなストーリーになっており、非現実的なストーリーながら現実感もあって巨人の怖さをリアルに感じることができます。超大型巨人が壁を壊して現れたときの絶望感は、テレビを見ているだけの私でも強く感じました。

男性(25)

進撃の巨人の殆どのOPを歌っているLinked Horizonが最高です。Linked HorizonのSascha Boeckleさんはドイツ人ハーフだけあって、ドイツ語が入っている歌となっているのですが、進撃の巨人の主要舞台はドイツのネルトリンゲンと言う都市をモデルにしてるだけあって、最高に歌と世界観がマッチして毎回興奮しています。

男性(34)

主人公のまわりの人たちがすごい魅力的です。主人公のエレンは受け身な印象がしてしまうのですが、特別な巨人の力をもつことから、同じく巨人の力をもつ人間から追われるエレンを幼馴染みのミカサやアルミン、他の調査兵団メンバーなどは色々な思惑があるものの一生懸命にエレンを守ろうと能動的に動いていて非常に魅力的です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です