アニメ『みなみけ』の動画配信を無料0¥で視聴する方法

みなみけ

“日常系アニメ”というジャンルの中でもトップクラスの人気がある「みなみけ」。
美少女三姉妹を中心としたほのぼのとした日常を描いている大人気アニメは、2007年から4期も放送されていました。
そんな“みなみけ”の動画をを「もう一度見たい」「アニメ放送終了後にみなみけの漫画を読んでファンになった」という人のために、この記事では、みなみけの動画を無料で視聴する方法を解説します。

みなみけ動画配信を無料で視聴する方法

“みなみけ”を無料で視聴するならば、動画配信サービス「U-NEXT」がおすすめです。
みなみけには、「みなみけ(第一期)」「みなみけ〜おかわり〜(第二期)」「みなみけ おかえり(第三期)」「みなみけ ただいま(第四期)」の四作品あります。
ところが、多くの動画配信サービスでは、みなみけ四作品全てを配信しておらず、第一期や第二期など一部の配信だけとなっています。
ところが、U-NEXTは四作品全てを配信している稀少な動画配信サービスとなっているのです。
しかも、“初回無料視聴サービス”の期間が動画配信サービスの中でもトップクラスの31日間となっているので、第一期~第四期という豊富な話数を誇るみなみけをゆっくりと見ることができます。

U-NEXTがおすすめな理由はそれだけではありません。
みなみけには、「みなみけ べつばら」「みなみけ おまたせ』」「みなみけ 夏やすみ」という三作のDVDがあります。
このDVD作品はいずれも原作コミックに限定同梱していた作品なので、2019年現在は中古でDVDを入手するしかないのですが、U-NEXTだけはDVD作品三作を配信しているので、無料視聴できるからおすすめです。

みなみけ動画配信のあらすじをご紹介

とあるマンションに住んでいる“南三姉妹“。
南家長女の南春香は栗色のロングヘアで巨乳な高校2年生であり、南一家の母親的なポジションをつとめている。
南家次女の南夏奈は黒髪ロングのツインテールな中学二年生であり、「バカ野郎日本代表」とも言われるトラブルメーカー。
南家三女の南千秋は、「天下無敵のおりこうさん」を自称する小学5年生であり、非常に頭が良い博識な少女であるが、毒舌を頻繁に口にする。
そんな三姉妹がラブレターをもらったり、テストの結果に一喜一憂したりする学校や家庭でほのぼのとした日常をおくる。

みなみけ動画配信のサブタイトル

第一期

1話:南さんちの三姉妹
2話:おかしな学校
3話:球蹴り番長再び
4話:恋もよう
5話:海に行こうよ
6話:マコちゃん誕生
7話:いろいろな顔
8話:ほさか
9話:三姉妹日和
10話:おとこのこ×おんなのこ
11話:となりの南さん
12話:クリスマスとかイブとか
13話:恋のからまわり

第二期

1話:温泉、いただきます
2話:味は代々受け継がれていくもの
3話:もてなしの夜、そっと出し
4話:片付けちゃっていいですか?
5話:出した茶碗は引っ込められない
6話:冷めてもあったか、ウチゴハン
7話:噛めば噛むほど甘くなるんだよ
8話:プールは別腹です
9話:そろそろ苦しい? ひみつのマコちゃん
10話:花より団子のお年頃
11話:さすがにヤバくなってきました
12話:もう一口が辛いのです
13話:みんな揃って、ごちそうさま

第三期

1話:年の初めの
2話:オレも
3話:ケンカでも
4話:あるべき秩序が
5話:楽しくなる
6話:流してほしい
7話:オレでよければ
8話:法ですよ
9話:そうか
10話:態度には
11話:いいイメージ
12話:あったかい所
13話:一緒だからね

第四期

1話:春のはじまり、南家のはじまり
2話:らしく、いきましょ
3話:つまりは遠回しな愛の告白
4話:この青い夏空の下で男は汗を流す
5話:冷やし中華はじめますよ
6話:隠し切れない日焼けと乙女心
7話:残暑お見舞い申し上げます
8話:休日はゆかいな仲間とお野菜を
9話:今、恋をはじめます
10話:エコライフはじめました
11話:聖なる夜、神は舞い降りる
12話:一年の計は元旦にあるらしい
13話:ここだけの話はここだけで

みなみけ動画配信の声優一覧

南春香:佐藤利奈
南夏奈:井上麻里奈
南千秋:茅原実里
南冬馬:水樹奈々
藤岡:柿原徹也
ケイコ:後藤沙緒里
リコ:高梁碧
マコト:森永理科
シュウイチ:大原桃子
タケル:浅沼晋太郎
保坂:小野大輔

みなみけ動画配信のOP・ED曲まとめ

 

第一期

OP

経験値上昇中☆」:みなみけ3姉妹(佐藤利奈、井上麻里奈、茅原実里)

ED

カラフルDAYS」:みなみけ3姉妹(佐藤利奈、井上麻里奈、茅原実里)

第二期

OP

ココロノツバサ」:みなみけ3姉妹(佐藤利奈、井上麻里奈、茅原実里)

ED

その声が聴きたくて」:みなみけ3姉妹(佐藤利奈、井上麻里奈、茅原実里)

第三期

OP

経験値速上々↑↑」:みなみけ3姉妹(佐藤利奈、井上麻里奈、茅原実里)

ED

絶対カラフル宣言」:みなみけ3姉妹(佐藤利奈、井上麻里奈、茅原実里)

第四期

OP

シアワセ☆ハイテンション↑↑」:みなみけ3姉妹(佐藤利奈、井上麻里奈、茅原実里)

ED

・「急接近ラッキーDAYS」(第1話~ 第10話、第12話、13話):みなみけ3姉妹(佐藤利奈、井上麻里奈、茅原実里)
・「クリスマスの歌」(第11話):保坂(小野大輔)

みなみけ動画配信の口コミ・感想をご紹介

・アニメになると、原作キャラクターデザインが変にデフォルメされてしまうことがあります。しかし、みなみけというアニメは原作に忠実なキャラクターデザインだったので、原作からファンだった私には非常に嬉しいです。一方、背景絵は原作よりも書き込まれていて見やすく偏光されているのもよいです。

・みなみけは非常に見ていて色んな意味で安心できるほのぼのアニメでした。日常アニメの最高峰だと思います。過激なセクシーシーンもなく、恋愛が進展してメインキャラクターがカップルになるわけでもなく、シリアスな大事件が起こるわけでもなく、本当にほのぼのとしていてリラックスできます。

・日本代表のバカ野郎だけあって、南夏奈が最高に面白いです。悪のりして少し過激になる部分でも、現実の日常を脱しない範囲なので許容範囲内なので嫌悪感を感じることがありません。起伏の少ないアニメですが、ギャグもしっかりとあり、時々キャラクターが真顔になる面白シーンもあって笑えます。

・南一家の中学生でる南夏奈以外にも、ストーリーに面白さを追加するトラブルメーカーキャラクターが多くて非常に楽しいです。小学生のマコト、高校生の保坂や速水などなど。各学年層に必ずトラブルメーカーキャラクターがいるので、平凡な日常を描いているのにつまらないストーリーが一つもありません。

・非日常なことが本当に一切ない正真正銘の日常アニメのみなみけ。キャラクターたちの絶妙なやり取りが、普通の日常を非常に面白くしていて素晴らしいです。そして、リアルな表情のカットインなどの演出が面白さをパワーアップさせていて感心しました。南夏奈が妹の南千秋にキスしようとして追いかけっこするプチ百合ストーリーも萌えました。

みなみけの動画配信を観た人におすすめのコメディ/日常系アニメ

・ゆゆ式
・ゆるゆり
・日常
・ご注文はウサギですか
・らき☆すた
・たまこまーけっと
・ゆるキャン△
・男子高校生の日常
・女子高生の無駄遣い
・人類は衰退しました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です