劇場版『黒子のバスケ LAST GAME』の動画配信を無料0¥で視聴する方法

劇場版 黒子のバスケ LAST GAME

劇場版 黒子のバスケは本編は週刊少年ジャンプで連載され、その後はジャンプ+や少年ジャンプNEXT!!で番外編などが連載された人気漫画。

アニメ化したのは2012年、そこから3期までテレビ放送されました。
映画は総集編なども含めて全部で4本。

総集編は「ウィンターカップ総集編」として3本構成、これはアニメ化されたものをまとめた物語となっています。
この総集編の続編となるのが「黒子のバスケLASTGAME」。

黒子のバスケを見たことがある人はもちろん、見たことがない人にも分かりやすく紹介していきます。

劇場版 黒子のバスケLAST GAME動画配信のあらすじをご紹介

 

「ウィンターカップ総集編」はアニメをまとめたもの。
主人公である黒子がバスケ部に入部するところから始まり、ウィンターカップを勝ち上がっていくというのがメインのストーリーです。

そして「黒子のバスケLASTGAME」は、そんなウィンターカップ後が舞台。
2年生になった黒子達はアメリカ最強のストーとバスケットチームと対戦、しかし結果はボロ負け。
アメリカチームのあまりの態度の悪さに憤怒した黒子達は、「キセキの世代」を集め、ドリームチームを作って再戦するというお話です。

劇場版 黒子のバスケLAST GAME動画配信の声優一覧

黒子哲也:小野賢章
火神大我:小野友樹
赤司征十郎:神谷浩史
青峰大輝:諏訪部順一
緑間真太郎:小野大輔
黄瀬涼太:木村良平
紫原 敦:鈴村健一
ナッシュ・ゴールドJr:緑川光
ジェイソン・シルバー:稲田徹
若松孝輔:鳥海浩輔
日向順平:細谷佳正
高尾和成:鈴木達央
相田リコ:斎藤千和
桃井さつき:折笠富美子

劇場版 黒子のバスケLAST GAME動画配信のOP・ED曲まとめ

 

ウィンターカップ総集編 OP
→Scribble,and Beyond:OLDCODEX

ウィンターカップ総集編 TIP-OFF ACTテーマ曲
→The Experience:OLDCODEX

黒子のバスケLASTGAME OP
→Glorious days:OLDCODEX

黒子のバスケLASTGAME 挿入歌
→Against The Wind:小野賢章

黒子のバスケの曲は、OLDCODEXが歌うことが多いです。
アップテンポでロック調の曲なので聞いていて元気になれるような曲ばかりですよ。

LASTGAMEの挿入歌は、黒子の声優を務める小野賢章さんが歌っていますが、こちらもアップテンポの曲になっています。
感動シーンでも流れているのですが、アップテンポながらせつない雰囲気あるので名場面にピッタリです。

劇場版 黒子のバスケLAST GAME動画配信の口コミ・感想をご紹介

 

「面白かった!原作は全く知らないのですが、バスケ好きなので見てみました。ラストゲームを見るまえに総集編をみておさらいしたのですが、見なくても大きな問題はなさそうです。ただし、見ておいた方が内容がより理解できますよ。ラストもよかったし、全体的にうまくまとまっていました。見た後はスポーツをしたくなります」

「キセキの世代が終結!ということで楽しみにしていたのですが、期待以上に面白かったです!アニメでもそうだったんですが、見ていると学生時代に戻りたくなります…青春という感じですね!キセキの世代好きの人なら大満足できますよ!ちなみに私は7回見ました。感動あり、笑いあり、見る人を選ばないので女性にもぜひ見てほしい!」

「試合シーンは毎回迫力がありますが今回も良かった。キセキの世代集結ということで、今まで一番迫力があったんじゃないかな。仲間同士でいがみあう感じもなく和気あいあいとしてるし、それも良かった。キャラによって活躍度合いが違うけど、まあそれもご愛嬌。主人公が活躍しまくるって感じじゃないし、ゴリ押し感じゃない感じも好きです」

「ラストゲームやっと見ました。オールスターで試合をするってことで楽しみにしてましたが、期待通り。黒子のバスケファンは絶対に見ておくべき。ストーリー自体はベタなんだけど、そもそもベタな展開を期待してたから問題もなかったですね。あとは、ラストが良すぎて感動してしまった。もうこれでラストだと思うと寂しい反面、キレイに終わったから満足」

「友人にすすめられて鑑賞。あまり乗り気でもなく、スポーツものはあんまり見たことがなかったので敬遠してましたが面白かったです。キャラが立ってるしそれぞれに個性があっていいですね。原作を知りませんが、髪の毛の色が違うのでパッ見で判断できるので初めてみる人でも変なストレスがないですよ。青春したくなる映画でした」

劇場版 黒子のバスケLAST GAME動画のOVA情報

 

黒子のバスケのOVAは全部で4話あります。

・第22.5話→Tip OFF
黄瀬と黒子、2人の出会いが中心のストーリー
黒子のバスケ1stシーズン8に収録

・第41.5話→もう一回やりませんか
青瀬と黒子の出会いと別れまでのストーリー
黒子のバスケ2ndシーズン6に収録

・話数の記載なし→バカじゃ勝てないのよ
誠凛のテストのストーリー
25巻DVD同梱

・第75.5話→最高のプレゼントです
キセキの世代でバスケをし、黒子を祝うストーリー
黒子のバスケ3rdシーズン9に収録

どれも本編とはまた違ったストーリーが見られるので必見。
ほっこりした内容が多くなっており、見るとより黒子のバスケに詳しくなりますね。

それぞれ30分ほどなのでサッと見ることができます。

劇場版 黒子のバスケLAST GAME動画の続編はあるの?いつから始まるの?

いくつかのシリーズがありますが、黒子のバスケは「黒子のバスケLASTGAME」でお終いとなっています。
黒子のバスケは連載も終了していますし、現時点では続編の話もありません。

黒子のバスケは藤巻忠俊さん原作です。
黒子のバスケを描き終えたあとは「ROBOT×LASERBEAM」というゴルフ漫画を描いていましたが、こちらは打ち切りになったとされています。

そのため「黒子のバスケの続編が始まるのでは?」とファンの間で噂になっていますが、残念ながら正式な発表などはありません。

劇場版 黒子のバスケLAST GAME動画配信を無料で視聴する方法

劇場版黒子のバスケを無料視聴する方法はいくつかあります。
とはいってもユーチューブなどは違法ですしアップされてもすぐに削除されますから、動画配信サービスで見るようにしましょう。

現時点で見ることができる動画配信サイトは、「U-NEXT」「ビデオパス」「VideoMarket」
の3つです。
他にも大手の配信サイトがありますが、この3つからしかラストゲームは見ることができません。

もちろんどれで視聴しても良ですが、中でもおすすめなのは「U-NEXT」。

「VideoMarket」は無料で見ることができないのでポイントを購入する必要があります。
お金を払っても良いというのであれば別ですが、「U-NEXT」と「ビデオパス」は無料視聴することができますよ。

「U-NEXT」と「ビデオパス」はどちらも31日間、無料で利用できます。

U-NEXTは大手ですし、配信本数は全体で約12万本。
扱っているジャンルもアニメや洋画、邦画、海外ドラマに国内ドラマなどなど幅が広いです。

しかしビデオパスの配信本数は1万本ほど。
扱っているジャンルも多くはないですし、こうなるとやっぱりおすすめはU-NEXT。

黒子のバスケLAST GAMEを無料視聴するならU-NEXTに登録しておきましょう。
31日以内であれば無料で利用できますし、もちろん本登録をせず解約すれば料金は発生しません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です