ドラゴンボール超 ブロリーの動画を無料で視聴する方法

ドラゴンボール超ブロリー

ドラゴンボールは日本のみならず世界でも人気がある漫画、アニメ。
原作終了後もその人気は衰えることもなく、様々な商品とコラボレーションしたり映画化したりしています。

「ドラゴンボール超ブロリー」は、ブロリーが登場する映画。
ブロリーは原作には登場しない映画だけのキャラクターなので知らない人もいることでしょう。

では作品の概要や情報、動画を無料で視聴する方法などを見ていきましょう。

ドラゴンボール超 ブロリーのあらすじをご紹介

力の大会でもっと強くなりたいと感じた悟空は、更に修行をして強くなろうとします。
同じようにベジータも修行をしているのですが、その頃フリーザがある計画を立てていました。

それは悟空達を倒すこと。
1人で悟空とベジータの2人を倒すことは難しいと考え、優秀な戦士をスカウトしていきます。
そこで目をつけたのがブロリーでした。

ブロリーは悟空達と同じサイヤ人。
サイヤ人の生き残りは悟空とベジータだけだとされていましたが、ブロリーもまたサイヤ人の生き残りだったのです。

そしてブロリー&フリーザVS悟空&ベジータの戦いに。
リミッターの外れたブロリーの戦闘力は圧倒的で、悟空もベジータも苦戦します。

ブロリーに勝つために2人は新たなことに挑戦していくのです。

ドラゴンボール超 ブロリーの声優一覧

・孫悟空&孫悟天&バーダック:野沢雅子
・ベジータ:堀川りょう
・ピッコロ:古川登志夫
・ブルマ&ブラ:久川綾
・トランクス:草尾毅
・ビルス:山寺宏一
・ウイス:森田成一
・フリーザ:中尾隆聖
・ブロリー:島田敏
・ブロリー(幼少期):森下由樹子
・コルド大王:大友龍三郎
・パラガス:宝亀克寿
・ギネ:渡辺菜生子
・ベジータ王:銀河万丈
・ラディッツ:千葉繁
・ナッパ:稲田徹
・チライ:水樹奈々
・レモ:杉田智和
・キコノ:菊池正美
・ベリブル:斉藤貴美子
・ビーツ:桐本拓哉
・モロコ:江川央生
・シトウ:谷昌樹
・リーク:阿座上洋平
・ダイゲン:松山鷹志
・執事:青森伸
・タロ:高塚正也

ドラゴンボール超 ブロリーのOP・ED曲まとめ

【OP】
Blizzard:三浦大知(SONIC GROOVE)

【挿入歌】
カカロットVSブロリー:富永TOMMY弘明(BLUFF)
ブロリーVSゴジータ:富永TOMMY弘明(BLUFF)

ドラゴンボール超 ブロリーの口コミ・感想をご紹介

「昔からドラゴンボールが好きなので見にいきました。個人的にベジータが好きなので、登場シーンが多くて満足です。今までの映画にくらべて全体的に戦闘シーンが多いかな、という印象。アクションが好きな私にはピッタリでした。戦うシーンは迫力あります!悟空もベジータもフリーザもブロリーも強すぎて異次元です」

「好きなキャラクターがたくさん出てきたので嬉しかったです!いつのもメンバーの登場シーンが少なかった(ブルマとか)のは少し残念ですが、ビルスやウイス、懐かしい面々もいたので良かった。ブロリーはちょっとキャラが変わっていたので、以前のキャラを想像しているとちょっと違和感があるかもですが個人的にその変化も良かった!」

「昔のベジータ王とか悟空のお父さんもちょっと出てきたし、昔の話もあるから面白かったです。ストーリーは悟空とベジータ、ブロリーが中心。内容が理解できるように過去の話を挟んでくれるので、ドラゴンボールシリーズを全部見ていない自分でも理解しやすかったです。ドラゴンボールの映画は最後にモヤモヤが残らないから好き」

「ブロリーに同情…良いヤツなんですけどね。フリーザは相変わらずフリーザという感じ。今回の敵はブロリーですが、ブロリーを知ってても知らなくても楽しめると思います。あとは馴染みのあるキャラクターがたくさん登場するので特に違和感なく見れそう。昔と比べて映像がかなりキレイになったから久々に見た人は驚くかも」

「ブロリーは他の映画でも出てきますが、今まで登場したことがなかったことになっているので注意。そういう意味でも新しい気持ちで見られるから自分的には満足です。ゴジータがかっこいいし、クスっとできるシーンもちょこちょこあって楽しめました。バトルシーンが激しいので集中してみられる環境をつくってから視聴するのがおすすめ」

ドラゴンボール超 ブロリーのOVA情報

ドラゴンボール超ブロリーの関連作品は以下の通り。

・ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!激戦・烈戦・超激戦
・ドラゴンボールZ 危険なふたり!超戦士はねむれない
・ドラゴンボールZ 超戦士撃破!!勝つのはオレだ

上記の3作品にはブロリーが登場します。
しかしいずれも「ドラゴンボール超ブロリー」とはストーリー上全く別物で、関連性はなし。
容姿や過去の背景、性格なども若干変更されています。

・ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータ

「ドラゴンボール超ブロリー」でもゴジータが登場しますが、そのゴジータが登場する映画。

・DORAGON BALL放たれた運命の子供

「ドラゴンボール超ブロリー」では過去のストーリーを回想するシーンがあります。
その元の話となっているエピソードが収録されています。

・ドラゴンボールZ たったひとりの最終決戦~フリーザに挑んだZ戦士 孫悟空の父~

・ドラゴンボール エピソード オブ バーダックス

惑星ベジータに関するストーリーが収録されている。
「ドラゴンボール超ブロリー」と関連する部分も多いですが、若干内容が変更されているという違いも。

ドラゴンボール超 ブロリーの続編はあるの?いつから始まるの?

ドラゴンボールは西遊記をモチーフにしたバトル漫画です。
1986年からアニメ放送されているので歴史も長く、ドラゴンボール→ドラゴンボールZ→ドラゴンボールGT→ドラゴンボール改→ドラゴンボールドラゴンボール超とタイトルにも変化が。

全くドラゴンボールのアニメを見たことがないのであれば、ドラゴンボール→ドラゴンボールZ→ドラゴンボール超の順番で見ていくようにしましょう。
ドラゴンボール改はリメイク版ですし、ドラゴンボールGTは番外編のような感じなのでメインストーリーとはあまり関係がありません。

そして、基本的にドラゴンボールの映画には続編というものがありません。
それぞれ単独の作品になっているので軸となる人間関係が変わることも。

アニメや原作と映画の世界は繋がっていませんから、基本のアニメを見ておけば問題なく見ることができます。
映画も多くありますが、基本的にはつながっていないので上映の古い順番で見ておけば問題ありませんし、見たい映画だけ見ても大丈夫です。

ドラゴンボール超 ブロリーを無料で視聴する方法

「ドラゴンボール超ブロリー」を無料で視聴するなら「U-NEXT」がおすすめ。

この映画は2018年の12月に公開、現時点でドラゴンボールの映画の中で最新作となっています。

他の動画サイトでも配信していることもありますが、人気作のため配信していないこともあれば料金がかかることも。
U-NEXTはすでに配信していますし、31日間の無料トライアルがあるので、無料で視聴することが可能ですよ。

ドラゴンボールはアニメや映画も多いですが、U-NEXTはそのほとんどが配信されているので全く見たことがない人、おさらいをしておきたい人にもおすすめです。

U-NEXTは登録するとポイントをもらうことができます。
そのポイントを使って映画を見ることができますから、実際にお金はかかりません。
トライアル期間中に解約してしまえば全く料金がかかりませんし、完全無料で視聴できるのでお得に楽しみましょう。

継続すれば定額料金などが必要になりますから、31日間無料で利用しながら、見たい作品が他にあるかどうか考えることもできますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です