FXの今後の状況は掲示板ではなくチャートに質問する

FXの今後の状況は掲示板ではなくチャートに質問する

FXという商品で売買をしていますと、たまに色々な疑問点が浮上します。その1つが、果たしてこのタイミングで売買をすべきか否かという疑問点ですね。
例えばある時に、外貨の金額が32円になったとしましょう。ちなみに今までの金額は、おおむね31近くだったとします。そのようなタイミングで、果たして売買をした方が良いのか等の疑問点が浮上する事は大変多いのですね。
それで人によっては、インターネットを有効活用している事があります。掲示板などを用いて、質問をしている方もいらっしゃるのですね。つまり上記の31や32などの状況を掲示板に書き込んで、果たしてここで買うべきなのか等と質問をしている方々はとても多いです。
しかし私は、掲示板ではなかなか自分に最適な答えが戻ってこないと思います。なぜなら人それぞれ時間軸が異なるからです。
例えば普段からデイトレで売買を行っている方はいらっしゃるとしましょう。その方が、上記の状況では買うべきだと投稿したとします。
ところが上記の掲示板で質問をした方の場合は、デイトレで売買を行っていない可能性があるのです。むしろ、もっと長期スタイルのスイング派で売買を行っている事があるのですね。デイトレ派の方がスイングに関するアドバイスをしたところで、必ずしも的を得た答えが戻ってくるとは限りません。むしろピント外れな答えが戻ってくる傾向があるのです。ですので掲示板の意見は、あくまでも参考までにとどめる方が良いのですね。
そうではなく、やはりチャートに対してそれを質問するべきだと思います。自分なりに色々とチャートで分析をしてみて、頑張って正解を導きだす方が良いでしょう。
何と言っても他力本願では、なかなかFXのスキルが上がらないと思います。自力でチャートで分析をする方が、余程色々な事を勉強できるものなのです。
もちろんチャートに対して質問をして、失敗をする事もあるでしょう。しかしそれも修行の1つと個人的には思います。掲示板というよりは、むしろチャートに質問をする方が、大いに勉強できるのではないでしょうか。